みっころ転がり日記

2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

んまーい(*´▽`) アーカイブ

201201
23
月曜日

女子ランチ〜♪

久しぶりにみんなでお外ご飯〜♪

kamakura.jpg

鯖江の「釜めし専門店 釜蔵」に行ってきました。
みんなで食べるご飯はおいしいね〜(^▽^)
はー満足♪
おーし、引き続きがんばるぞ!


輝いちゃってもう

愛媛県西条市の「いちごマム」さんから買っているレッドパールというイチゴちゃん♪去年日本一にも選ばれたとだけあって、ホントに美味しい♪

洗わず、ヘタの方から食べるのが一番美味しい食べ方。

この品質で4パック2,000円は絶対安い。オットに値段クイズしたら、5,000円と即答しておりましたよ。うんうん、それくらいの美味しさだよね〜。

皆さんもよかったらどうぞ♪(^^*)
ご注文の電話番号はこちら⇒090-6280-4725



美味しすぎてこまっちゃうん♪
カメラ女子のユンちゃんが撮影してくれました!さすが上手だわ〜。

ウォンツスタッフ全員大好き!な丸木屋さん。今日は女子でランチに行ってきました。
私が注文したのは「とろろなすつけ麺」。揚げたおなすって、なんて美味しいんだろ〜♪

満腹になって、今日もほっぺが落っこちたのでした(*^_^*)

丸木屋さん、いつも美味しいものを作ってくれて、ありがとうございま〜す☆


会社に届いてすぐ1パック、帰りの車の中で1パック食べました♪んふふ(*^_^*)

レッドパール

とろける〜ん♪

「実は神様しか食べられないイチゴよ」と言われても、疑う余地なしのレベルです。

ズームインスーパーでも取材され、生産者の築山さんも横顔出演されてました♪なんでも自由が丘でイチゴ好きによる全国選りすぐりイチゴのコンテストが行われたらしく、1粒1000円レベルのものをおさえて堂々の第1位に輝いたそうです♪納得納得♪

ご注文はFAXにて0897-53-7295
4人家族の場合、「レッドパールDX」4パック入り1ケース、がオススメです♪
支払い方法は振込用紙なのでこれまたお手軽ですよ〜(*^_^*)


弊社に新しく入ってきてくれた家元、こと田中くんと、過去10年もの間パソコンインストラクターとしてがんばってきてくれたえーこちゃんが、妊娠出産を経てウォンツに戻ってきてくれましたので、ヨロコビの歓迎会を行いました。

福井の誇る名店、さんです。ここのお料理は、素材を十分に吟味し、見た目も美しく職人の技にて調理してくださいます。置いてあるお酒も地酒ばかり。もちろん「梵」もありますので、た〜っぷり堪能させていただきました♪

おいし〜!

萩さんに置いてあった「梵」が途中でなくなっちゃったそうで、近くの酒屋さんに買いに行ってくださったそうです。閉店してらしたのに近所のよしみであけていただいたのだとか。ひょえ〜ごめんなさいっっ!(>_<)

おいしいお料理とお酒を満喫し、み〜んなでいろんな話をし、大声で笑い、とっても幸せなひと時でした♪またみ〜んなでお邪魔したいと思います♪


美味しい顔ってこんな顔♪

鯖江の中でも人気実力ともにピカピカのだいこん舎さんと、一緒にお仕事をさせていただくことになり(やった!)、会社でおそばをゆでていただきました♪

なべなし、ザルなし、菜箸なし、でしたが、深いフライパンと普通のお箸、そして深めのお皿とお手手を使って上手にゆでることができました〜!

大根おろしとお出汁とねぎを、まぜまぜしていただきます。
あーなんでこんなに美味しいんだろう。蕎麦湯も香りがよくって、みんなであっという間に平らげました!


そして次、トントンさんのベーコン!味噌漬けのお肉!ハンバーグー!
じゅーしー!

何度食べても美味しい。燻製のいい香りだけでもゴハンを食べれそうです。かつて、「どっちの料理ショー」で特選素材に選ばれたり、本場ドイツで金賞を受賞するなどその実力は折り紙つきです。

いい加減に家用に買わないとオットがブースカに変身しそうだなあ。


201003
31
水曜日

おやつにミルミル

ミルミル、飲んでミルミル?

幼い頃、母がヤクルトレディをしておりました。ヤクルト大好きな私は「あれはお店のもので勝手に飲んではいけない」と認識しておりましたが、何しろ保育園児。何かというと、あれ飲みたいこれ飲みたいと言っていたと思います多分。

でもそれは特別な時しか許されず、リンゴジュースは熱が出た時だけ。ミルミルはおなかが痛い時だけ。タフマンはお母さんが飲むときに匂いだけ。と決められておりました。

中でもミルミルは私のハートを虜にしておりまして、でもおなかが痛い時なんてめったになく、嘘をつく知恵もなく、自分で買うお金もなく、ただ「お母さんが特別に手渡してくれる、めったに飲めないすごいもの」という認識でした。もらえた時は多分、母から見た私は、目がキラッキラで、だんごっ鼻をふくらませ、手も震えていたと思います。

これを飲めばおなかが痛いのが治る、と信じており、これをもらった時点で「治った〜!」って喜んだものです。

でも、今は自分で買えます。3本パックを3本とも飲めます。お母さん、あたし大人になっちゃったよ〜。


久しぶりにウォンツスタッフみんなで美味しいものをお取り寄せしちゃいました♪
・生鯖寿司→萩さんのメイン商品!
・あばさけ寿司→FMラジオの番組とコラボ!
・炙り鯖寿司→メイン商品を炙ってあります!
・穴子寿司→分厚いのにふっくらやわらか♪
・まぐろ漬け寿司→まぐろの美味しさがダイレクトに!
・若狭牛炙り寿司→少し温めるとまた超絶美味!

以上6種類!きゃーぜいたくぜいたくー!
みんなで仲良く一切れずついただきました♪
何から行くー?

まずはこちら、手前が生鯖寿司で、奥が炙り鯖寿司。
上には昆布が乗っています

そしてこちら。手前が若狭牛炙り寿司で奥がまぐろ漬け寿司。
また食べたくなっちゃう

最後、手前が穴子寿司で、奥があばさけ寿司です。
穴子はちょっとチン♪します

相変わらずの、この分厚さ!!
まぐろ漬け寿司
そして炙り鯖寿司!

ここは懐石料理屋さんなので、とっても丁寧なお仕事をされています。お客様に美味しいものを届けようと、鮮度にこだわり、お魚にこだわり、味にこだわり、本当に一生懸命に、ひたむきに頑張っていらっしゃいます。

おかげでと〜っても幸せ満足なひと時を過ごすことができました。(*^_^*)
萩さん、ありがとうございました〜!!!


201002
15
月曜日

美味しすぎちゃうイチゴ

チーフナイスショット!

こちら、「愛媛の水都 西条のいちごやさん」にて購入したイチゴです。スンゴイ特徴がありまして、

・洗わなくていい(害虫は天敵ちゃんががんばる!)
・あま〜い(o´∀`o)(完熟してから摘むから!)
・今が旬!(氷温技術でさらに美味しさ倍率ドン!)

社員みんなでいただいたのですが、至極の味だったので、即我が家用と実家用に注文しましたです。

〜サイトがないので、注文ポイント〜
・4パック入り1箱で2500円くらいッス!
・サイズは「デラックス」がお勧めッス!
・支払方法は郵便局で振り込むのがいいみたいッス!
・住所、氏名、サイズ、数を紙に書いたらFAX0897-53-7295ッス〜!


201001
07
木曜日

今年もチョコで

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

毎日寒いですね〜。福井は冬らしく雪も元気に降っております。
寒いとゾウガメに変身する体質ですが、あっつっつのミルクティーをがぶ飲みしながらチョコを食べて、この冬を乗り切りたいと思います。
これさえあれば…!

本年も駄文だらけのブログになる予感ですが、ほどよくお付き合いいただければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。


200912
11
金曜日

たまねぎ甘〜い♪

失敗にもめげず、イノシシのごとく猛進していけるのはあたたかな応援と、おいしい差し入れがあるおかげです。

本日は神戸で有名な一貫楼の肉まんです♪
お弁当のあとでもペロリと食べちゃいます

弊社がお世話になっているP社のNさん、本当にありがとうございます〜!
期待通り、めっちゃ美味しかったです!!

ごちそうさまでした〜♪


弊社でものっすごくお世話になっている目黒先生。DTM業界では何冊も書籍を出され、アレンジャーにベーシストに舞台監督にPAに、そしてウォンツの講師に一児のパパと、様々な顔をお持ちです。

今、その目黒先生が来福されて撮影中なのですが、今日は一緒にランチをしてきました♪「丸木屋」改め「まんまる」さんにてタンタンメン♪世界一おいしいラーメンを出していた元丸木屋さんが作るラーメンなので、ほんとにほんとにほんとにおいしくいただきました♪目黒先生も「これが食べれてよかった〜♪」と。(*^_^*)
しみわたるおだし!


ごちそうさまをしてお店を出ると、目黒先生が「ウォンツのみなさんにおやつを買いたいのですが・・・」と…!!!(゜0゜)

んまー!いいんですかドーナツ好きですあたし!

と遠慮のカケラもなくお言葉に甘えちゃいました〜♪

じゃーん!

ウォンツスタッフ全員大喜びの巻でこれまたおいしくいただきました!
おかげで集中力抜群!思いっきり仕事に取り組むことができました。

目黒先生、いつもほんとにありがとうございま〜す!(*^_^*)


200907
02
木曜日

のりちゃんランチ♪

弊社社長代理の奥さんであり、私の同級生でもあるのりちゃんは、めっちゃお美人で栄養士で料理上手、かわゆいかわゆいキッズのママでもあるのですが、なんと、このたびウォンツにランチを作りにきてくれましたー!

うっとりためいき

いろ〜んなお野菜がたくさん、代理がかねてから言っていた「ヨメのハンバーグは世界一うまい」の言葉を実証してくれたふっくらジューシーなハンバーグ、そして、昆布とジャコさんでおだしをとった、これまた野菜いっぱいの春雨スープ。
滋味・・・

美味しすぎて、何度「オイシイ!」って言ったかわかりませんが、まだ言い足りないくらいでした。

こんなに美味しいものを作れるなんて、素敵!代理、うらやましいぞよコノコノ〜ッ!

のりちゃん、本当に、ありがとうね!ラブ!


200906
26
金曜日

丸木屋さんに感謝!

だってこんなに美味しい坦々麺や、
煮玉子トッピングに水菜増し!
バラ肉チャーシュー麺や
煮玉子とっぴんぐー!
肉みそ冷麺、
見た目も鮮やか!
チャーシュー丼、
小さいサイズ♪
そのほかおいしいサイドメニューもそろえてくれて、
どれも熱々でちゃんと美味しい〜
私たちも、こ〜んなニッコリ!
丸木屋さんだいすきー!
無添加ラーメン最高〜♪

満腹ぷっくぷくな夕食でした♪

丸木屋さん、こんなに美味しいものを作りだしてくださって、ありがとうございまーす!


200906
22
月曜日

おなかがわらびもち

みたいにプニプニかどうか、真偽のほどは遠い宇宙へうっちゃりまして、どんまゐがお友達と称させていただいております、トコさんより、和菓子山盛りセットをいただきました〜♪
どんまゐ社長一人では食べ切れないでしょそうでしょそうにきまってるわよ。とすかさず群がるウォンツスタッフ。
はい、チーズ
抹茶生クリーム大福

毎日、本当においしく、おいしく、ご相伴にあずかりました〜。
トコさん、ありがとうございました!京都の「みずは北川」さん、ありがとうございました!



200906
17
水曜日

好きすぎる

お手製のメンマ

私の中で、宝物レベルで大好きなのが、丸木屋さんのラーメンです♪

久しぶりに食べてほっぺた落っことしました♪

化学調味料を使わず、体に優しいラーメン。

毎朝のお味噌汁くらい、体に滋味深いです。

しわわせ〜(*^_^*)


おいしすぎて、スタッフ一同ほっぺたピンクで最高の笑顔になったのでした。

泣く子も黙るかどうかは存じませんが、とにかく「デカイ」「ウマイ」「オイシイ」(同じか)と3拍子揃った「」さんの押し寿司。サーモンと、生鯖寿司は何度かいただいたことがあるのですが、「若狭牛炙りロース寿司」。これだけはどうにもこうにも手が出せていませんでした。

しかし、スタッフみんなとならこわくない!注文してみました☆
届いたー!

なんと2本!!!
ジャジャン!

お心遣いも頂きました♪
パンフレット

若狭牛のシールと、その個体識別番号まで!!
1216872863番さん、本当にありがとう!

切ってみたらこの厚み!!
みっちり

持ってみたらこの大きさ!!!
お、重いです!byゆかっぺ

スタッフみんなで、一切れずつ、味わって、味わって、そして味わっていただきました。本当に御馳走様でした。おいしいお寿司を作ってくださっている萩さん、私たちの口にはいってくれた若狭牛さん、おかげさまでとっても幸せなひと時でした!ありがとうございましたー!



200905
18
月曜日

さくらんぼの詩

くまひげが「駄菓子の大人買い」を決行いたしまして、懐かしいおやつをたんまりいただきました〜♪
きゃ〜ぁ!!!

むかーしむかしに駄菓子屋を営んでいたので、写真左上の「ヤッターメン」なんかはめちゃ懐かしいです〜。うちの店では「うまい棒」についで大人気で、中にはベビースターが入っているんですが、そこに少しのお湯を入れてあげると、キッズはそれはもう大喜びでした。あたり付きだしね〜(*^_^*)

中でも嬉しかったのが、この「さくらんぼの詩」!
これこれ!

小学校低学年だった私の味覚と、このさくらんぼの上で遊んでいるというパッケージに、心ときめかせたものです。あの時と変わらない味にヒデキカンゲキ・・・!

「パインアメ」とか「ナッツボン」とか「いちごみるく」とか、学校や部活にいく時によく持って行ったわ〜。一緒に登校してたさっちゃんからは、いつもパインアメもらったな〜。ありがとね〜さっちゃん♪
こうやって胸キュンな思い出が増えていくって、年を重ねるってのもいいものだわ〜。


200903
26
木曜日

星の子納豆

おいしい納豆があると教えてくれたのは、HondaCars若狭の社長である河村さんでした♪

納豆は、納豆でしかない、というか、おいしいもまずいもない、「納豆」という認識しかなかった私ですが(でも納豆は体にいいから大好きです♪)ここのは、本当に美味しかったです!

知らなかった〜

なぜこれがおいしいのかというと、材料にこだわることはもちろん、機械でやるところを、人の手で行っているからだと思います。豆の選別、水洗い(キレイになるまで何度も!)、発酵状態の確認など、ぜ〜んぶ人の手だそうですよ。スゴイ。どれだけ商品に魂をこめているのかってことでございます。

納豆の香りがダメで長年食べられなかった弊社統括も1パックペロリと食べちゃって「これ、おいしい・・・」とつぶやいておりましたよ!納豆ギライだけど克服したいかたにはとっても良いと思います〜♪

作っているのは、福井県三方郡美浜町にある、「障害福祉サービス事業所 はこべの家」さんで〜す。(*^_^*)


今日はお弁当をお休みにし、同僚と一緒に丸木屋さんに行ってきました♪

言わずもがな

美味


今日は一途&Vibraslapのライブなのですが、奥様が「とっても行きたいんですが、息子の大会が近いので、今回はごめんなさい。でも、がんばってください!」とおっしゃってくださいました。

こういう応援に、どれだけ力づけられることか・・・。

めちゃんこハッスルしてきますー!丸木屋パワーです!


運転中はダメです

チョコなのに、アルコール分3.2%というオトナのおやつ。食べると(*´▽`)こんなカオになります。中にコニャックというブランデーがinしてますのよ。

むか〜し食べたウィスキーボンボンみたいな、砂糖のジャリジャリがなく、香りよくって優雅な「バッカス」。「季節限定」だからたくさん買っておこう〜♪


200902
18
水曜日

甘酒おかわり3杯

代理が作ってきてくれた、みんな大好きの酒粕を使った甘酒!

みんなの分♪

アツアツでトロケ〜ルで香りもよくて、飲んだらすぐに冷たいお手てがポカポカに。ちょうど私の大好きなお味で、3杯もおかわりもらっちゃいましたーん♪ごちそうさまでした!

梵のお酒はこちらで購入できます♪


200902
13
金曜日

やっぱり水羊羹!

福井の冬は水羊羹ですよね〜。でも最近食べてないな〜と思っていたら、ヒョンなことからオーケンの方々が「これ、めっちゃうまいです!!」と大事そうに持ってきてくださいました!

いくらでも食べられる

チョコや羊羹にはお茶がないとアレな私ですが、この水羊羹は本当にまじめな味がして、ツルリツルリとお腹へと入って行きました。代理の分までまんべんなくいただきましたごめんごめん♪ごちそうさまでした!


200812
27
土曜日

佐野蕎麦さんでしめ!

毎週全員で掃除をしているのですが、今回は自分の机のまわりから、下から上まで、また普段使用する機材、使わなくなった機材などまとめてどどんとお掃除をしました。
一緒に働いてくれて、ありがとうねーと何度も心でつぶやきつつ。

大掃除のあと、今年1年をしめくくるランチに佐野蕎麦さんへお邪魔しました!
代理ぱんつ見えてるよ!

そば湯もとってもおいしくいただきました〜♪
滋味というんですかね〜ンマイ!

佐野蕎麦さん、御馳走様でした!


ヒサカタブリの社長からの差し入れ〜!
箱もかわぬス

弊社の場合は、たくさんモノがあるときは女子から選ぶべし、というルールがあるのですが、今回は一番に選ばせてもらいましたん♪

JETさん、元気かなー。


200812
15
月曜日

おやつてんこもり

素敵です。お歳暮シーズン。

あちこちから連日届く"スイーツ♪"ちゃんたち。

ワッフル!
cororuというチーズケーキ!

お送りくださった方に思いを馳せながら、感謝しながら、一つ一つ大切にいただきます♪



200812
09
火曜日

ひろふね林檎果汁100!

ウォンツスタッフが愛してやまないマッスー先生より、お歳暮をいただきましたん♪
「ひろふね林檎果汁100」。ちょうど会議の日だったので、全員で飲みながらハクネツした会議を繰り広げたのですが、一口飲むごとに「は〜んま〜い(´∀`*)」という顔になり、また会議モードにスイッチするのがおもろかったです。

あっという間に飲み終わりました

マッスー先生、ごちそうさまでした〜!


25日、チャリティーイベントにて協賛金も頂戴いたしました「料亭うおとめ」さんにて開催されたコラボレーション企画、「梵」と「深秋の会席」を楽しむ夕べ。シンプルに言えば、美味しいお料理と美味しいお酒を楽しみましょう〜♪という企画です。

社長が東京出張となり、その代理も急用で行けず、くまひげもギター教室で行けず、ということで回ってきた棚からぼたもち。「梵のお酒だワーイワーイ!」と能天気に参加してきました。参加者は約20名で、お医者様やら教育界のドンだった方やらで・・・ちょっと場違いだったかしら?と思いつつ、「でも私は梵が大好きなんだかんね!」と自分を励ましつつ着席しましたど真ん中に。

おいしいお料理〜(*^_^*)松茸もありました!
こんなに飲んでいいんですか!

うおとめさんの厳選された素材を、吟味された調理法でいただくおいしいお料理を食べながら、これまた天下の銘酒、梵のお酒をいただきます。約10種類も用意して下さり、それぞれの製法や、どんな料理に合うのか、どんな風にして飲むと美味しいのかを、11代目当主、加藤団秀さんが熱く、でも謙虚に語ってくださいます。

「夢は正夢」って自分で書きました!

お酒がまわってくると、みなさん饒舌になり、わたしもお隣の書道家さんと楽しくおしゃべりをさせていただきました。おいしいお料理とおいしいお酒は、「知らない人」という垣根を取り払ってくれるんですね〜♪

お隣の書道家さんとパチャリコ

大変楽しいひと時でした。うおとめさん、梵さん、本当にありがとうございましたー!(*^_^*)


200811
04
火曜日

モッチモチのチヂミ

何かの料理番組で見たと思うチヂミを作ってみました。中にすりおろしたジャガイモを入れてみたら、モッチモチに!モチモチ感好きなアタイには大ヒットなのでございました〜ん♪
おーし、今日はグラタンだ! ね!オット♪(両目ウィンク)


女子で丸木屋さんに行ってお昼に坦々麺を食べてきました♪

やっぱ・・・・

んま〜〜い!(○゚∀`)ノ

五臓六腑にしみわたりますな〜〜〜・・・。

ごちそうさま〜!


出されるなり写真も取らずに食べちゃったので、ゴチソウサマの写真です。


入口にもチャリティーイベントのポスターを貼っていただき、感謝感謝です!!

ダブルです!




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

10/25「生きる証を探そう」チャリティーコンサート@鯖江 by 丼さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




------------------------------------------------------------------------
子どもとおとなで一緒に作る、新しい教育と笑顔の未来
「生きる証を探そう」
チャリティーセミナー&コンサート
鯖江文化センター(13:30〜17:30)

出演:岩堀美雪 福野泰介 ナナ・イロ 一途 (敬称略)
入場料:1,800円 (学生は半額、幼児は無料)
チケット:アルプラザ鯖江・武生 松木屋日の出店(ミュージックファクトリー)
後援:鯖江市、鯖江市教育委員会、福井新聞社、福井テレビ、福井放送、FM福井、丹南コミュニティーFM、丹南CATV

14:10〜
岩堀美雪先生による「パーソナルポートフォリオ」の基調講演(50分)
15:00〜
・携帯電話による自己表現の楽しさを伝えるセミナー(20分)
・パソコンで趣味の世界を広げるセミナー(20分)

--休憩(10分)--

15:50〜
「ナナ・イロ」コンサート(30分)
16:20〜
・3兄妹ユニット「一途」コンサート(70分)
17:30
終演のごあいさつと会場プレゼントの発表

企画内容詳細
http://wantsjp.kir.jp/charity_concert.pdf

※収益は、県内の学校、養護施設に寄付されます。

チケット販売・詳細ページはコチラです。


200808
18
月曜日

夏の宵に美酒に酔う

たまりません
おいしいお酒と、楽しい会話があれば、ツマミなどなんでもいい、というわけにはやはりまいりませんわよねアタイの場合。おいしいキスのお刺身をたんまりいただいたのでございました。
すべての命に感謝なのであります。まんまんちゃん。


ぷはー

猛暑に打ち勝つためのツールであるビール。さすが社長はよくわかってます。


丸木屋さんは私にとって、入るなりヨダレが出るという、もう裏切られない予感満杯の安心感のあるラーメン屋さんです。

肉みそンマー!

鰹だしを召し上がれ!

餃子スープを初めて注文してみたところ、餃子はもとより、スープんまい!全部飲み干したいのに満腹でできずにたいへんくやしゅうございました。


毎度ご愛顧いただいておりますマッスー先生より、お中元をいただきました♪
マッスー先生からの贈り物はいつもハイクオリティーなものばかりなので、箱を開けるスタッフもバイキンマンよろしく目がランランです。

いただいたものは
「自家製こだわりのアイスコーヒー【キングオブアイス】by(株)昴珈琲店様」でした〜!

カフェオレにしてもンマイ!


昔は常連さんだけに、手作業でペットボトルに詰め替えをして販売されていたのが、人気が出すぎちゃって贈り物にもできるよう、無菌パックを開発されたそうですよ。歴史と愛情を感じます。

というわけで、マッスー先生、おいしくいただきま〜す♪ごちそうさまです〜♪


200806
25
水曜日

ケーキ三昧んまいんまい

本日は社長は毎度のごとく出張なのですが、今度一緒にお仕事させていただくSさんより、こんなにテンコモリモリのケーキをいただきました!
けーき屋のケーキ!

3時のおやつは全員でまわしっこして、どれも一口ずつ食べて満足満足♪おかげさまでそのあとの仕事もはかどること天井知らずです言いすぎです。いや、ほんとにはかどりました!

Sさん、ほんとにごちそうさまでした〜!!!


200806
19
木曜日

今日のおやつ〜♪

本日の社長からのおやつはなつかしき「ホームランバー」でした!
チョコ味

これで煮えたぎった頭を冷やします!


200806
18
水曜日

ランランランチ♪

今日は、ウォンツの女子だけで、鯖江シティホテルの「メゾン・ド・レトワール」というレストランへランチに行ってきました!

8階からの眺めは西山公園もよく見えて、「ゲンキーがあるね!」「あそこ、こんど引っ越すところです!」「ヤスザキって、あそこにあった??」と会話も弾みます。

それにしても、ホテルのランチって、優雅な気分〜。

これで2050円!

出てきたお料理はどれもおいしくって、スタッフの方々もとても丁寧で心地よい空間でした。おしゃべりにも花が咲き、満足満足なランチなのでありました〜ほくほく。


200806
09
月曜日

pinoる

星の形のは入ってなかった

今日も社長からの差し入れ!やったーやったー!
仕事をほっぽりだした女子3人でたんぼを眺めながらしばし甘味パラダイスへ。は〜満足。


200805
22
木曜日

リッチなガリガリくん

ぜんぶガリガリくん

昨日の社長からのおやつ〜♪
ちょうど冷たい、甘いものを欲するときだったので、目もウツロなままにガーっと食べたのですが、やぶっちのレポートで「バニラ味の中には練乳が入っており、さらに粒々の氷まで入っていました」とのことで、なんかウマイとしか思わなかった私ったらもったいないオバケなのでした。


200805
19
月曜日

うめしお蕎麦

先日、初めて「塩」でいただくお蕎麦を食べてきました♪

鼻づまりっこだったのですが、それでも「そばの香り」がわかりました!それってスゲー!
お蕎麦を食べるときの香りって、かつおだしのお出しだと思うんだけど、ほんとの「蕎麦の香り」がふわわわ〜ん♪と。こんなにイイカホリだったとは!大人の気分です。大人ですけど。


梅のお塩がキレイ


かわイー

ご多分にもれず、社長の差し入れです。チョコんまー。


200804
22
火曜日

本日のおやるつ!

仕事は持久力ですなんちって
社長からの差し入れ〜♪ナカは桜餡♪季節は春ですね〜。でもアタイの服装は2月と全く変化なしのニットづくしです。


200804
18
金曜日

滋味この上なし

天(てん)たつさんの「練りうに」を食べました〜♪
日本の三大珍味にも数えられているこの越前の練りうに(別名:塩うに、越前うに)ですが、江戸時代から続いているお店とのことで、ま〜その代々続く理由も、この味で納得です。
ごはんの友の最高峰

おいしいものを食べた時のココロフルエル感じが、これで味わえます。


あーまんぷくまんぷく。さきほど第3回ウォンツたこ焼きパーリーが開かれました。Dreamweaver発売記念でえ〜す♪だけど、乾杯もせず「やったー!たこやきだーーー!」とすぐに食べ始めちゃいました。へへへ。
新聞紙を引くのが吉田家流

おもにヤブーことヤブヤンが目打ちを高速回転させ、次々と焼いてくれます。
仕事では腕まくりしませんまたたくまに上達したサトシくん

たこ焼きが終わったところで、今度はホットケーキミックスを焼きました♪中にチョコを入れておいぴー!
QT作、おだんごホットケーキ

ホットケーキが終わったところで卵も焼いてみよう!ということで卵投入!

卵ぐらい割れるもん!ほら上手やが〜

キムチをいれたり、ごはんですよを入れてみたりと、最後の最後までおいしかった〜♪
次は何の具を入れようかしら〜。


春らしいラッピング♪

おやつ作りのお師匠様であるあやかっちさんが、手作りのシフォンケーキを持ってきてくださいましたーーーー!!!

いただいたのは11時頃なんですが、3時のおやつまでソワソワを隠し通せませんでした(落ち着け)。

3時にはみんな揃って「いただきます」してから、あっとユー間にパクパク食べちゃいました!本当においしかった〜♪シナモンの香りが心地よくて、本当に「ホッ」とできた時間でした。久しぶりに上質な「ホッ」とした時間だった気がします。しわわせ者だな〜アタイって。

あやかっちさん、ごちそうさまでしたー!


かわいいかわいいユンちゃんが、休日を利用して、こんなにたくさんの手作りチョコを持ってきてくれました♪

しかも我が家の両親にまで

中はやわらかく、外はパリっとするように、2種類のチョコを使うそうな。「チョコを刻むのが大変でした〜(;_;)」と言っていましたが、その手間が御馳走なのね〜。

その愛情をハラの肉に変えて・・・いやいや、頭のエネルギーに変えて、がんばりまっさ!!


200802
09
土曜日

夢は正夢なら覚めないで

POSYさんの新工房にウォンツガールズ4人でお邪魔してきました♪POSYさんのお姉さん、あやかっちさんはお料理、お菓子作りが本当にお上手で、この日はピザを焼いてくださいました!!!いや〜ありがたい!遠慮せずにいただきま〜す!
生地にはブラックペーッパーが練りこんであります

続きを読む "夢は正夢なら覚めないで" »


200802
08
金曜日

今日のおやつ〜

今日は「追分だんご本舗」さんの「いもきんつば」でした〜♪差し入れ人は、もちろんどんまゐ社長でございますー。
ンま〜い
こんなに甘くなって、力をくれるさつまいもって、エライね。


食べ物ネタが続いていますが、まだ続けちゃいま〜す!
金曜の夜、オットとともに大好きなラーメン丸木屋さんへGOOOO!!
あ〜これこれ(*^0^*)
山盛りのキャベツニラたちも、時間が経てば、こうなります。
見てるだけで「ウマイ!」と言いたくなるのです

ムホムホと食べつくしたあとは、チャンポン麺で!これがまた本当においしい〜!
試食のときよりおいしくなった!


続きを読む "花の金曜日はモツ鍋でシメ!" »


今日もどんまゐ社長からの差し入れ〜!そうそう、冬はいちご大福ですよね〜♪
まんまと仕事がはかどります


いつもは会社で飲むことが多かった、醸造アルコールの入っていない日本酒「梵」さんのお酒ですが、ついに、我が家用にも買っちゃいました〜♪
もう他のは飲みたくない

オットとカンパイした直後、あまりのおいしさに「この酒を世に広めないでどうする!」と大慌てで写真をパチャリコ。まーもう十分に広まってるんですけどね。世界各国。
洋食、中華が多かった我が家の食卓は、一気に和食へと変化しそうです。


すっかりシリーズものとして定着しそうな「今日のおやつ」ですが、いつまで続くかは誰にもわかりません。

今日もどんまゐ社長の差し入れでした♪
血糖値をあげて仕事をはかどらせるのが魂胆か


無添加ラーメンをメインの武器に、ダイナマイトとして「もつ鍋」を投入した弊社おかかえのラーメン屋である「丸木屋」さん。供されるラーメンもチャーシューもメンマもモツ鍋もそのあとのチャンポン麺も、アタイたちの味覚へダイレクトに「おいしいでしょ♪」と無邪気に全身を投げ打つウマミ成分たちに完敗です。ですので「うん、おいしいよ♪」としか言えないのであります。であるからして身体だってヨロコンブなのであります。

おとと、そうそう、今日のおやつは、その丸木屋さんからのお祝い返しでいただいた「スローベリー」のケーキたち〜(*^_^*)
こんなにたくさん!

どれもこれもとーってもおいしくて、久し振りに撮影をした私にとって、スペシャルなおやつタイムでした〜♪

器もかわええ

たっぷりの紅茶と一緒に、スタッフと談笑しながらいただきました。おかげでそのあとの撮影も超快調!スルスルスラリ〜と撮り終えて・・・まだ・・・も、もう6時!?ひょえー!Y ( ̄■ ̄;)Y

今日も一日が亜高速なのでありました。幸せなことです。



200801
10
木曜日

今日のおやつー♪

いつもより写真を大きくしてみました
今日はサトシくんのわがままな一言から、ウォンツ影の番長であるひさみちゃんがピザを買いに走りました。
さーこの写真をみて「ピザたべたーい」って思う人は何人くらいいるのでしょう。そしてピザ屋さんはいかほどの売上影響を受けるのでしょう。どっちでもいいです。


モツ鍋が完成したとのうわさを聞きつけ、さっそく食べに行ってきましたー!

カツオだし香る醤油ベースのスープに、新鮮プリプリのたっぷりモツと、やまもりてんこもりの緑濃いニラと一口大のキャベツ。そして少しの鷹の爪とにんにくちゃん。こんなふうに細かく描写をするのは写真を撮り忘れたからです。くっそ〜。


そして夢のあと

モツも小さく切ってあるので、女子でも食べやすいし、スープも、さすがだな〜と唸るばかりの美味しさ!パクパク食べるうちに足の先までポッカポカでした♪「冬には嬉しいよね〜」と夢中でいただきました♪

最後のシメはチャンポン麺も捨てがたかったのですが、雑炊にしていただきました。んも〜これがまたんまい!ヤバイ!とまんない!

また近いうちに行こ〜っと♪


200710
29
月曜日

タインバーガー36

サトシくんが、「サラダ焼き」を買ってきてくれました!わーいわーい!アチチのうちに食べるサラダ焼きはスタッフ全員大好きです。
サラダ焼きというのは、大判焼きのアンコ部分に、ハムとカイワレとマヨネーズが詰まっているもので、これがまたんまい!B級グルメの一番星。そのお店はおそらく10年くらいあると思うのですが、店名が「タインバーガー36」であると、初めて知った次第です。
買ってきてくれたサトシくんは今パチョコン壊れたっぽくてハートブレイク中です。どーか、どーかバックアップがとれますように〜!


200710
12
金曜日

青空ランチ

今日は(も)あまりに天気が良いので、会社のひろーい駐車場でシートを広げ、みんなでお弁当を食べました。
どこまでも広がる秋空に田んぼ、そして木の1本1本がくっきり見える山々。QTが連日の徹夜で「あの山はCGに見えてしょうがない」とつぶやいている以外、みんなで気持ちよくランチをしました♪
ここに越してきてよかった〜(*^_^*)


200708
10
金曜日

手作りケーキ

ひらりんから手作りカップケーキの差し入れ!こんな真夏にオーブンを使った手作りカップケーキをつくるなんて、女子のなかのじょし!

続きを読む "手作りケーキ" »


これ大好き

同僚ひさみちゃんからの差し入れをうけとり、ホクホク顔でお茶をいれにいき、そして、「そーそー、ブログにも載せよう〜」とデジカメを手にしたら、液晶画面のところがガビガビの修復不可能な壊れっぷりを見て、ショックでしたがこのチーズケーキ食べたら、ま、いっか〜と思いました。オシマイ。


200706
05
火曜日

アイスの差し入れ

本日は郵便局におつかいに出かけたこぶちゃんがアイスを買ってきてくれました。
スクリプトでヒートアップしていたオツムもクールダウン。

さーもう少しがんばるぞ!と思ったらもうすぐ6時っすか!はや〜!


200705
28
月曜日

ハニーチュロダイキス

ウォンツイチ「いい声〜」のいっちのヨメッコちさちゃんから、本日はミスドの差し入れがござんしたー。
仕事はしてもらえません

続きを読む "ハニーチュロダイキス" »


ほんといいお味
バタバタと仕事をこなし、ようやくたどりついた今日のおやつ。むかーし食べたのを思い出して食べてみますればですよ。んまーーーい!この飴ちゃん、んまーーーい!!!
飴に香ばしい落花生が練りこまれているんだけど、それがまた時々しか出てきてくれないからも〜歯でカリコリとこそげつつ(意味わかるかな)無心に食べました。飴ちゃんのいいとろこは、手を動かせるってことですな〜。
キャッチのとおり、「あとひくおいしさ」なのでした。ぼりぼり。


200703
02
金曜日

トントンデー最終日

何か比較できるものを入れなかったが悔やまれます。
トントンさんのところで購入したセットは、本日で終了!最後はこーんなに大きい「荒挽きフランク」でした。
でかい!重い!男らしく「パキ!」と歯で噛み切ってモグモグしましたが、ひっでもんにジューシー!1本を半分ずつ、社員が食べましたが、半分でも満足満足!
このブログを見たオットが「ズルイズルイズ!」とわめくことが目に見えます。ふっふっふ。


200703
01
木曜日

今日もかみ締めました。

どれも幸せなお味です。おかわり欲すぃ。。。
今日も【ハム・ソーセージ・ベーコン通信販売の北海道トンデンファーム♪】日和でしたね〜。腹ペコに染み入る「荒挽きウィンナー」「スティッククラコウ」「スモークチキンレッグ」でございました。

社員とのお弁当タイムに、今回はみんな仲良く、お行儀良く、でも目は真剣にお互いをけん制しつつ、きれいにいただきました。

今度は我が家用に購入しよ〜っと。そんでおなかいっぱい食べよう。そうしよう。


本日のお昼ご飯は、トントンさんのところで購入したベーコン&生ハムーーーー!
おいしすぎて倒れるかと思いました。
大好きだーーーっ

続きを読む "トンデンファームでまいゆー" »


200702
09
金曜日

いもけんぴー

今日のおやつは、芋けんぴにしましたー。
この歯ごたえがルマンドに続いてたまりません。
しかし、ケンピ、って何だろ?
ま、いっかー☆


昼食後、ロケに出て、ひたすら撮影した後、我々ハラペコキッズはおなじみ丸木屋へと向かったのであります。
今まで食べた中で一番んまかった。
この時代に無添加という武器でラーメン界に挑むマスターが作るチャーシューはおれっち大好きでぃす。


200611
27
月曜日

鯖の味噌煮

オットが釣ってきた鯖をさばいて、味噌煮と、塩焼きとを作ってくれました。命をいただくことに感謝。そして作ってくれるオットに感謝なのです。


200611
02
木曜日

丸木屋ウマス

お気に入りは鉄鍋坦々麺

たまに行くラーメン屋さんでーす。何より無添加で勝負してるところがかっこいい。添加物がワンサカ入っているところって、舌がピリピリしたり、後味が÷かったり、おつゆを飲むことに抵抗を感じたりするけど、やっぱりここは違うのよねー。近くにいいラーメン屋さんがあってしわわせで〜す。


200609
05
火曜日

チョコのおいしい季節

おやつの「マカダミアナッツチョコレート」が意表をつくほどの美味しさでびびりんちょ。真夏はそうでもなかったのにな〜。チョコの季節がやってきたもようです。うふふっ。


200608
30
水曜日

のりちゃんバンザイ

サトシイワサキにはもったいないと陰で言われるほどのお美人奥様のりちゃんからわざわざ差し入れ!3時の血糖値はこれで上昇!
原稿の上のどーなつ

続きを読む "のりちゃんバンザイ" »


ってエラソーなタイトル!

いやいやしかしジュンケイにゆずこしょうがあれだけ合うとはおどろきもものき。オットの知る鳥料理屋さんではすでに実行済みというからさすが専門店。秋吉をはじめ、焼き鳥屋さんにはぜひとも試していただきたいと思った昨夜の7時半でした。


季節がらか、ウォンツには毎日のようにお届け物が。その中に個人的に大好きなものが〜〜〜!
チビッコのときからうどん大好き♪

続きを読む "食感たまらん さぬき半生うどん" »


200607
13
木曜日

風味一番 鯛の炙り寿司

丼社長からの差し入れ〜!
ど〜〜〜ん!

自慢しちゃうぞ

続きを読む "風味一番 鯛の炙り寿司" »


ちーず入り
ベーコンをみんなで買うことにしました!今度は目玉焼きでとろ〜りいただきまっ!


200603
04
土曜日

いっちの誕生日は明日

でも、明日は日曜日なので、今日お誕生会をしました。

続きを読む "いっちの誕生日は明日" »


200602
24
金曜日

いい仕事してなはる

ここ連日、どんまい社長が購入してくれたトントンさんのところの商品をお昼にいただいとります。

続きを読む "いい仕事してなはる" »


200602
20
月曜日

芳醇とはこのことね

週の初め、気合の入った和やか朝礼のあとにこれ!
鼻づまりでもわかるおいしい香り〜

続きを読む "芳醇とはこのことね" »



ページ内検索

このページについて

ブログ「みっころ転がり日記」のカテゴリ「んまーい(*´▽`)」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはもしもシリーズです。

次のカテゴリはオシゴツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja