みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

お初ですー。 アーカイブ

ハイチーズ!

デジタル一眼レフカメラの使い方を説明したDVD「デジイチ!」を発売したばかりなのですが、なんと、あの「女子カメラ」に、どどーんと一面に広告が出ます♪

デザインしてくれたのは、新人デザイナーのユンちゃん!
初めての紙媒体で、よーがんばった!えらかった!!

本屋さんに立ち寄られた方は、手にとってパラリめくってみてくださいね♪
最初の方にありまーす(*^_^*)

デジイチ、始めてみようかな…?」って思ってもらえたらうれしいです☆


一途ライブでも主催者としてがんばってくださったMさん。

私たちと話をしながらでも落ちているゴミをさっと拾って、自分のカバンに片づけていらっしゃいました。

Mさんは4月にこの菅原さんとお会いし、非常に感銘を受けたそうで、Mさん自身が主催となり、この方のトーク&スライドショーを敢行されるそうです。

お近くの方は是非足を運んでいただければと思います。
たぶん、胸が苦しくなると思います。
でも、それこそがリアルなのだと思います。

以下、Mさんのメールを転記させていただきます。--------------------------------

実は、今年4月、無法投棄のゴミが世界中の土地や海を汚し、
結果として動植物に、ひいては人間にも大きな悪影響を及ぼしていることを、
イルカ・クジラ・アホウドリ等の悲惨な状況写真をスライド映写し、
この現状を広く伝える講演活動をされている日本人男性と出会いました。
この方は、ハワイ島に住む菅原真樹(すがはらまき)さん
と言う男性なのですが、すべての活動を一人で黙々と行われています。

菅原さんの
「ひとりでは何もできない、のではなく、一人からすべてが始まります」
と淡々とおっしゃった言葉に感動し、
私どもでも少しはお手伝いしたいとの思いから、
この度「菅原真樹・トーク&スライドショー(海からの涙のメッセージ)」
と題した講演会を明石で催すこととなりました。


■タイトル:菅原真樹・トーク&スライドショー「海からの涙のメッセージ」
〜母なる地球を一人ひとりの愛で守り継ぎましょう〜

■日  時:2010年7月19日(月)・海の日 
講演:14:00〜16:00 受付:13:30〜

■会  場:明石市民ホール(らぽす5F)
兵庫県明石市本町1-1-32 TEL.078-918-2606

●アクセス:JR・山陽電鉄「明石駅」より南へ徒歩約3分
駐車場は、ございませんので恐れ入りますが
近隣のパーキングをご利用下さい。

■入場料: 一般=995円 ・ 高校生以下=無料
●入場料は当日会場にてお支払い下さい。
(1000円をご用意下さい。5円「ご縁」を感謝と共にお返しいたします。)


●入場料の一部は、皆さまの愛と共に
環境活動・子供基金等に寄付させていただきます。

■お申し込み:
●お申し込みフォーム:http://takoyakiko.com/form.html
又は TEL/FAX:078-923-8432 でお申し込み下さい。

■主 催:135゜コミュニティ  担当:森井(080-3858-3581)

■コメント:人間の心ない投棄ゴミが、世界中の土地・海を汚し、
多くの生き物の命を奪っています。 
もちろん人間も例外ではありません。
でも、すべての生き物を救えるのも人間です!
世界の海を知る菅原真樹さんのトークとスライドをご高覧いただき一人ひとりの愛を持って七世代先までの地球を守り継ぎましょう

■ご案内サイト:http://www.inseki.biz/events9.htm

以上になります-------------------------------------------------

愛の星であるこの地球を守り継ぐ者は、私たちであり、こどもたちであり、全世界の人間です。

まずは、この私たちの行いを認めることから始まるのかもしれませんね。


200904
23
木曜日

自分の譜面台

近々、ウォンツスタッフで音楽をしてみることになりました。

楽器も曲も自分たちで選んで、練習して、全員で合奏します。合奏なんて、たぶん中学の音楽の時以来〜。音符を読むところからベンキョーです!

肉球をイメージしました


広島から来ました!

弊社ウォンツ社屋を建ててくれたオーケンさんお勧めの建材屋さん「WOODONE(ウッドワン)」さんが、新しくキッチンを作ったとのことで、トラックにミニショールームを入れてやってきてくれました!

キッチンで「木」というと、腐る?汚れる?反る?など、いろんなマイナスイメージがあるのですが、そこは知恵と工夫で乗り超え、キッチンの引出しが、本当の木材でした。すご〜い!

ワイワイガヤガヤ

有名メーカーのキッチンよりも値段も安いそうで、理由は「ニュージーランドに森を持っているから」だそうです!森!!

自分たちで木を育ててるんですって〜。材料を自分たちで作っているのがお安くできるポイントだそうです。スゴイな〜森を持っているなんて。

見学に来たどんまゐの奥さんがリクエストのサラダ焼きを買ってきてくれたので、みんなでおいしくいただきました♪

マヨネーズ、カイワレ、ハムが入ってます

ごちそうさまでしたん♪


じーじこと、わたくしたち3人兄妹の父親が同席していた新年会で一言「統括はイケてるメンなんだから、もっとそれをアピールしなきゃもったいないオバケが出る!」

確かに、統括はイケてるメンだよ、そうだよ、そうだったよ!!とにわかに色めきだつスタッフ。即、男子が自分の持ち物を提供することを約束してくれました。

休み明けに、みんな忘れずにジャケットから帽子、メガネ、パンツ、シャツ、トレーナー、パーカー、Tシャツなどなど持ってきてくれました。

そこで早速変身した姿がこちら!
息子にも誰だかわからなかった

翌日だってこちら!
・・・くまひげ太ったな?

チノパンとフリース、というおべべが主流だった統括ですが、見るたびにドキッっとする変身っぷり!心なしか歩き方まで変わってきていてステキングです。


弊社もお世話になっている小林大伸堂さんが、このたびめでたく新築移転オープンされるとのことで、プレオープンにちょっぴりお邪魔してきました〜♪
お店の名前は「RoseStone」新聞や雑誌にも多く取り上げられているパワーストーンを印鑑にしてくれますよ〜♪
こんなハンコかっちょいい!

内装は白に白に白!らせん階段があったりちょっとした宝石店みたいでした。
階段から見下ろす

印鑑のイメージを覆すものばかり、そしてペンダントやブレスレットなど、女子にはため息が出るものもたくさん置いてあります。
印鑑ケースかしら

「花と話せる唯一の男」と呼ばれる世界的に有名な内藤昭和さんという方がアレンジしたお花もあちこちに飾られて、優雅な雰囲気〜。(*^_^*)
花瓶にまで葉っぱが!

プレオープンの特典ということで、Sloeberryさんのケーキと生ジュースも頂きました♪
んまーい

グランドオープンは11/23(日)10:00〜20:00だそうです。お誕生日祝い、成人祝い、結婚祝いに、パワーストーン宝石印鑑ってのも、いいかもしれませんね〜♪



2回目の参加となる、あやかっちさんのお料理教室〜♪妹のユンユンと参加してきました!
今回はお雛祭りも近いということで、お雛様にみたてた「桜餅」作りでした!和菓子は初めてなので楽しみ楽しみ〜!

教室には、すでに小豆の餡と、桜餡が1つ分ずつに分けられていました。これを丸めるわけですな〜。

準備万端!

まずはイチゴに桜餡をまとわせて、その次に小豆餡をまとわせます。お着物みたいに重ね着です。

ユンちゃんのおてて

続きを読む "道明寺粉はコナコナしてなかった" »


200706
18
月曜日

夢の終わりをみる

初めて夢の結末をみました。いろんな問題がすっきり解決して、お話が、おわりました。
で、次の夢が始まったときに、あまりにもびっくりして起きてしまいました。。。
ちぇ、次の夢も見たかったな〜。


200612
18
月曜日

おにゅにゅー

ダテめがねっ娘になりました。
パン焼き機でパンを作るようになりました。
迷子猫オス(捨て猫?)を飼い始めました。

続きを読む "おにゅにゅー" »


200608
28
月曜日

プリリン

フリンをかわいく呼んでみました。
ご飯食べにいったら、隣の席の人たちの会話がま〜よく聞こえること。最初は負けじとひっしこいてオットとしゃべっていたけど、途中であきらめました。おそらく7割は聞いてしまった。どーやらフリンカップルなのでした。おしわわせに。


200602
28
火曜日

寸劇します。

今日はビブラスラップの凱旋ライブ!と言うことで、私たちスタッフもその舞台に立ちます。

続きを読む "寸劇します。" »


200601
16
月曜日

あれよあれよと言う間に

初めて耳鼻科にいきまちた。

続きを読む "あれよあれよと言う間に" »


200509
26
月曜日

本日は晴天ナリ

今日からチャリンコ通勤です!なのでいつもより1時間早く出社しました。

続きを読む "本日は晴天ナリ" »


200509
13
火曜日

人に伝えるということ

本日、社内セミナーが行われました。講師はWebデザイナーサトシくんと、カメラマンOQちゃん。

続きを読む "人に伝えるということ" »


9月23日の「くまひげ出版記念LIVE」でお披露目予定の、清水アニキを筆頭にした大正琴チーム(名前は未決定)。日曜日に初練習を行ってまいりました。

続きを読む "大正琴って、案外アレですよ。" »


200508
20
土曜日

ガのお小水で目が覚める

朝ごはんを食べて、「さ〜きょうもブイっと行くか〜」と車に向かうと、そこには一匹のガ。

続きを読む "ガのお小水で目が覚める" »


200504
08
金曜日

飾り巻き寿司

makisusi.jpg
仕事の一環で、飾り巻き寿司を作ってみました。
はい、ここで疑問2つですね。仕事で巻き寿司?しかも、飾り巻き寿司?ってトコですよね。

続きを読む "飾り巻き寿司" »


200412
11
土曜日

おきゅうちゃんのらくご

毎月第2土曜日はおきゅうちゃんの落語観察会です(そんな名前でいいのか?)。ちゃんと着物に着替えて、落語「夏の医者」を見せてもらいました。

続きを読む "おきゅうちゃんのらくご" »


200409
30
木曜日

戦争を知るということ

戦争を知る旅に出てきました。ほんの一部ですが、貴重な時間でした。

続きを読む "戦争を知るということ" »


200408
19
木曜日

携帯電話3時間

昨日の夜、ダンナの帰りが遅くて、一人飲んでいました。やっぱねーさみすい!さみすい気がする!ということで、携帯で高校時代の友達に電話しました!

続きを読む "携帯電話3時間" »


200408
07
土曜日

初寄席!

新宿の末広亭にて寄席を堪能してきたざ(YO)!すごかったざ(YO)!

続きを読む "初寄席!" »


200407
15
木曜日

健康診断

健康診断なんてもう何年ぶり?市がやってるやつに行って来たんだけど、まあびっくり!

続きを読む "健康診断" »


200407
09
金曜日

ダンナの怒り

珍しく、ダンナがプンプンしてます。初めて見たけど、結構普段と変わりないです。でも眠れないくらい怒ってます。原因は小旅行で泊まった地元の温泉宿。

続きを読む "ダンナの怒り" »


200406
22
火曜日

夜遊び

その友達はエキゾチック美人で、スタイルもよく、気取ることなくざっくばらんな話もできる子なんです。子つったってもう40近いんですけどね、でもわたしと同じ年くらいに見えるんです。

その子と、もう一人同僚と土曜の夜に仕事を終えてからご飯を食べにいきました。

初体験めじろおし。

続きを読む "夜遊び" »



ページ内検索

このページについて

ブログ「みっころ転がり日記」のカテゴリ「お初ですー。」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはおいぴっぴーです。

次のカテゴリはそうだったのカ!です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja