みっころ転がり日記

2011年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

にゃん アーカイブ

今朝の通勤路で、遠くにうごめく茶色いもの。子猫がいました。立てないくらいの体力なのか、歩道ではなく、車道の端にダラリと横たわって自分の手をなめていました。

拾って病院へ!

と心が言ったのに、「この後ライブだから遅れちゃダメ!」、という頭の指令により、車で通りすぎました。涙が出てくるのを、「今日はお化粧してるからダメ!」という頭の指令で、天井を見てまばたきをし、こらえていました。

もし拾うなら、「この子は育てる」くらいの気持ちがいる、ということを聞いたことがあります。うちのニャン(3匹)に仲間入りできるかしら?とか、私の見間違いで亀の子たわしだったらいいのに。。。と何度も思いましたが、力尽きそうな体力で、それでもなお自分の痛めた手をなめている、つまり、生きようとしている様子が頭から離れませんでした。

昼過ぎにもう一度通った時には、そこにはもういませんでした。ヒドイ想像だけど、もし車にはねられていたら、道路に血がついていたりすると思うので、どなたかが拾ってくださったのかもしれません。

どうか、生きていてくれますように。
後悔はたまにするけど、久しぶりの大がつく後悔でした。心の声を、あなどっちゃいけません。


何が相変わらずかというと、もちろん「かわいらしさ」ですうふ♪
あまえんぼちゃん
マイペースちゃん
いたずらっこちゃん
ママちゃん

癒されない日はありません♪


200910
05
月曜日

ぎっくり首

とでも申しましょうか。

子猫だと思っていた、、、まあ、子猫なんですけど、片手でダッコしようとしたらクビがコキンと言って曲がらなくなりました。

大きくなってんだな〜しみじみ。

最近「ただいまかわいすぎるキミタチ」ってドアを開けると「だれアンタ」的な顔をされるのが腑に落ちません。


200909
16
水曜日

大きくなってます

大きくなっているのは、食欲の秋を迎えた私ではなく、我が家のニャンズです。

デカイ

ほんの1か月前までの姿。いまではパイコをもらおうとしてもママちゃんキックが炸裂です。

にくきゅう

毎日一生懸命眠って、走り回って、爪をといで、バンゴハンのおかずを狙って、お風呂をのぞき見して、だっこおねだりして、おかげさまでみんな元気です♪

私もしわわせで〜すンふ〜♪


ぐっすり

遊び疲れて眠るの図。


200907
14
火曜日

ニャンズ飼います

大好きだった飼い猫ぶるちんが虹の橋を越えて早半年。縁あって、7/9から野良猫ちゃん家族を我が家のペットに迎えることにしました。

ワクチンも注射してもらって、今は病気をお薬にて治療中。
母猫ママちゃんは驚くほどおっとり猫で、あっつー間にグルグルのどをならしてくれます。キッズはまだなついてくれていません。あと1週間もすれば慣れてくれるかしら。3匹ともが全く違う性格で面白いです。

はー幸せ♪

母猫以外全部オス




ページ内検索

このページについて

ブログ「みっころ転がり日記」のカテゴリ「にゃん」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはなんせんすです。

次のカテゴリはもしもシリーズです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja