みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2010年10月 アーカイブ

10/10(日)までにご応募いただければ、画集になって販売され、その売上げが寄付されます。

絵手紙をやってみてわかる「自分てこんな自分なんだ」という気づき、どうぞお試しください。

絵手紙の応募詳細についてはこちらをご覧ください。

うちの社長は、絵手紙の良さを広めるために会社を飛び出して、小学校に出張講師してきました!写真を見せてもらったら、みんな本当にいい顔してる♪

ぜひ、こちらもご覧ください♪【ウォンツ代表ブログ「小学校で絵手紙教室を開きました】


えらいこっちゃです。

川崎先生!

あの、世界が尊敬する100人に選ばれた一人であり、グッドデザイン賞の選考委員であり、医学博士であり、大学教授であり、ウィキペディアにも「川崎和男」でド〜ンと紹介されているデザイナー界の龍と、お仕事を一緒にさせていただきました!

何の講座かといいますと、「keynote」を使ったプレゼンテクニックDVDです!川崎先生独自のプレゼンテクニックが、ここで明らかにされます〜!

Keynoteとは、WindowsでいうPowerPointです。Macのプレゼンソフトですね。

Macユーザーさんが、川崎先生のプレゼンを見て仰天していました。「Keynoteって、あそこまでできるの??」と。私も何度かセミナーで拝見しましたが、いや〜スゴイ。まるで映画の予告シーンで、グイグイ引き込まれます。

そのテクニックを川崎先生ご本人が解説しています!!!

■10月28日(木)発売開始!ご予約は下記のリンクからどうぞ〜!
「Kazuo Kawasaki Keynote Magic(川崎和男 至高のプレゼンテクニック)」
★特典映像付き!★


デジタル一眼レフ、略して「デジイチ」を持っている人が増えましたね〜。昔はカメラ好きなお父さんが持つ、というイメージでしたが、今はお子さんを持つママさんや、若い男子も女子も首にぶら下げて街を歩く姿をよく見かけます。

ウォンツにもそんなカメラ女子がいるのですが、彼女が撮った写真を見るといつもの世界が別世界です。ただのちゃぶ台が素敵なちゃぶ台になるし、いつもの植木だって、命を育もうと、けなげに太陽の光を受け止める生き物となります。ウットリです。

会社に一台、デジイチがあるので、たまーにそれを構えてみるのですが、うまく撮れません。ダイヤルも、裏にあるボタンも、何の意味があるのやらさっぱり。。。


でも、案外そういう人が多いことも事実。実際弊社のカメラ男子に聞くと「全部自動で撮ってる」と。「でもせっかく買ったのにもったいないよなー」と。ホントそうだね。


と、いうことでー。

作りました!デジカメ一眼レフのDVD講座!!●´∀`人´∀`●

「デジイチ すんなり分かる!EOS Kiss入門〜これだけで見違える♪デジタル一眼レフカメラの使い方〜」

お美人講師!

今週の10/15(金)が販売開始日なのですが、それまでは限定特価で予約受付中です。

講師はプロのフォトグラファー坪井庸子(つぼいようこ)先生。Canon EOS KissX4を使用して、家の中で食べ物を撮影してみたり、外に出て子どもや噴水を撮影してみたり。普段使えるテクニックが満載!

デジイチをお持ちで、「使い方がイマイチわからない」という方は、ぜひこのDVDで学んでみてくださいね〜!

▼10月15日発売開始しま〜す!ご予約はこちらからどうぞ!
【デジイチ! すんなりわかる!EOS Kiss入門DVD講座】


運動会の季節も終わり、部屋の隅には撮りっぱなしのビデオカメラ。。。
なんてことになっていませんか〜?(*^_^*)

「おーしやってやろーじゃねえかビデオ編集ってやつを〜(腕まくりっ)」

という方も

「めんどう。とにかく、めんどう。一瞬で終わらせたい。。。」

という方も、ぜひVideoStudioX3(ビデオスタジオ13)というソフトをお使いください!超簡単な編集(取り込んで、カットして、DVDに焼く)から、凝った編集までできちゃいますよ♪

「使い方がわからないから無理〜」という方は、使い方を懇切丁寧にお伝えしているDVD講座もご一緒にどうぞ♪
VideoStudioX3(ビデオスタジオ13)使い方DVD講座

そしてお正月、みんなで集まったときにお披露目しちゃう、なんていうのも楽しいかも〜!(*^_^*)

【VideoStudioX3(ビデオスタジオ13)の詳細ページはこちら】

ちなみに、DVD講座の中で作成したムービーはこちらです♪
子どもの無邪気な様子がとってもかわいいです☆


ハイチーズ!

デジタル一眼レフカメラの使い方を説明したDVD「デジイチ!」を発売したばかりなのですが、なんと、あの「女子カメラ」に、どどーんと一面に広告が出ます♪

デザインしてくれたのは、新人デザイナーのユンちゃん!
初めての紙媒体で、よーがんばった!えらかった!!

本屋さんに立ち寄られた方は、手にとってパラリめくってみてくださいね♪
最初の方にありまーす(*^_^*)

デジイチ、始めてみようかな…?」って思ってもらえたらうれしいです☆


フォトショップエレメンツ
フォトショップエレメンツのバージョン8と9に対応したDVDのお知らせで〜す!

ホームページに載せたい商品写真や、ブログに乗せたい自分で撮った写真。どれも「素敵!」「完璧!」に撮影できればいいのですが、なかなかそうはいかないですよね〜。私も手振れ防止機能が付いたデジカメだというのに、やっぱりブレます。(どんだけ動かしてるのか)

部屋で撮ると暗くなるし、おいしそうなケーキだって美味しくなさそうになっちゃう。。。(>_<)

でも!私のブログに掲載している写真はほっとんど、補正しています!!

ちょっと明るくしたり、ちょっと輪郭をクッキリさせてみたり、いらないところをトリミングしたり。
見る人にもその時の雰囲気が伝わってほしいですものね。

その時に使っているソフトが、「PhotoshopElements(フォトショップエレメンツ)」なのです♪

10月1日(金)に最新バージョン、PhotoshopElements9が発売されましたが、
過去バージョン8のDVDを9に対応させましたよ〜♪
その「PhotoshopElements 8/9 DVD講座」が現在予約受付中です〜♪

これから写真撮影にはうってつけの季節。どんどん撮影して、ちょっぴりコッソリ補正しつつ、ブログなどにもどんどん掲載していってくださいね〜!

▼11月11日発売開始です!予約はこちらからどうぞ〜!
【フォトショップエレメンツ使い方DVD講座】