みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2010年09月 アーカイブ

絵手紙セット

絵手紙って、チャレンジしたことありますか〜?

私はあります!


絵は苦手なはずの私ですが(顔を落書きしたら、どんまゐに「虫?」と聞かれたことあり)、その壁を「えい!」と乗り越えて描いてみました。

これです。てへへ。
初作品!

同じスクリプターとして働く、ぺこに贈るものとして描いてみました。

やっぱりヘタなんだけど、その人のことだけを想い、言葉を選び、あれこれ思い出してみたりする時間が楽しいんです。そして、喜んでくれるかな〜♪って想像したりするのもまた楽しくて。

そんな、楽しくて自分と向き合う時間を作れる「絵手紙セットの販売」を始めました〜!
まずはチラリとのぞいてみてください〜。

すでに私も買っちゃいました♪絵手紙セット♪桃色の箱でかわいいです〜(*^。^*)

さ、次は誰に描こうかな〜☆

【絵手紙セット販売ページはこちらから】


メロダイン講座♪
なんと、国内初の「Melodyne」を専門に扱った資料(これはDVD)となります。

ボーカル録音、兄妹で音楽ユニットを組んでいるので、私もそのボーカル録りはしたことがあるのですが、案外、ホントに、難しい!何の特訓もせずに歌おうとしていることにムリがあるのかもしれませんが、あの時にこのソフトを使っていれば、ひょっとして一発OKだったのかもしれないな〜なんて思います。。。

音程を変えたり、ピッチ(速度)を変えたり、タイミングを変えたりできるこのメロダイン、そしてこのDVD講座。

音楽業界では革命的と言われるこのソフト、バンドをしている方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

また、このDVD講座を制作するにあたって、カメラマンとして撮影にかかわり、自身も音楽ソフト業界にて手腕をふるっていた当社 社監の情熱的ブログをご覧ください。

「業界を激震させた」とか「人類の進歩」とか、スゴイ言葉が並んでいますが、彼は本気です。

こういうソフトがなかった時代って、本人の歌唱力で勝負だったんですよね。そう思うと、歴代の歌手ってほんとにすごい。尊敬します〜。


やったー!

複数の部門でトップになったお酒を、「世界チャンピョン」と認定するそうです。

梵のお酒には「醸造アルコール」が入っていない、本物のお酒。二日酔い知らずで、身体もヨロコンブなのです。

プレゼントにもすっごく喜ばれるので、渡す私もヨロコンブ。

もうすぐ熱燗の季節です♪うふふふふっ(*^。^*)


福井県嶺北地方にお住まいのみなさん、朗報でございます〜!
前回ご好評をいただきました、無料のiPone講座が、今週末にもう一度行われま〜す!

iPhone無料講座

iPhoneをこれから買おうと思っている方☆

買ってみたけどよくわからず電話やネット&メールしか使っていない方☆

ぜひともおいでください!!

かわいいインストラクターが、懇切丁寧にお伝えさせていただきます♪

■開催日 10/2(土曜日)

■時間 午前の部…10時〜12時/午後の部…14時〜16時  

■お申込み パソコン教室ウォンツ★ウォンツ!福井本校
      0776-52-3714 (平日10:00〜20:00)


もう日がありませんが、今でも若干名なら大丈夫なようです。
とりあえずはお電話くださいね♪お待ちしておりまーす!