みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2010年07月 アーカイブ

センスがあるってうらやましい。

狙ってます!

ウォンツではずっと即戦力になってくれそうなWebデザイナーを探し続けていたのですが、なんと、身近におりました。

それが、ユンちゃんこと、Webチーフ。プログラマーです。

まだデザインの勉強ははじめたてなのですが、デザイナー岩崎の「ユンちゃんなら絶対いける!」という太鼓判もらって、自分でいろいろ勉強を始めました。

いつも着ているお洋服もかわいいし、ヘアスタイルもいろいろ変えて楽しんでいるし、一眼レフも使いこなしちゃって上手に撮影してくれるし、Macもアレヨアレヨという間にマスターしちゃってパワー全開だし、イラストなんかも上手だし、「好きこそものの上手なれ」とは言いますが、彼女の場合は「好き」+「努力」です。

チーフに憧れて、私もデジ一に踏み込んでカメラ女子に変身してみようかしら、と思う今日この頃です。


一途ライブでも主催者としてがんばってくださったMさん。

私たちと話をしながらでも落ちているゴミをさっと拾って、自分のカバンに片づけていらっしゃいました。

Mさんは4月にこの菅原さんとお会いし、非常に感銘を受けたそうで、Mさん自身が主催となり、この方のトーク&スライドショーを敢行されるそうです。

お近くの方は是非足を運んでいただければと思います。
たぶん、胸が苦しくなると思います。
でも、それこそがリアルなのだと思います。

以下、Mさんのメールを転記させていただきます。--------------------------------

実は、今年4月、無法投棄のゴミが世界中の土地や海を汚し、
結果として動植物に、ひいては人間にも大きな悪影響を及ぼしていることを、
イルカ・クジラ・アホウドリ等の悲惨な状況写真をスライド映写し、
この現状を広く伝える講演活動をされている日本人男性と出会いました。
この方は、ハワイ島に住む菅原真樹(すがはらまき)さん
と言う男性なのですが、すべての活動を一人で黙々と行われています。

菅原さんの
「ひとりでは何もできない、のではなく、一人からすべてが始まります」
と淡々とおっしゃった言葉に感動し、
私どもでも少しはお手伝いしたいとの思いから、
この度「菅原真樹・トーク&スライドショー(海からの涙のメッセージ)」
と題した講演会を明石で催すこととなりました。


■タイトル:菅原真樹・トーク&スライドショー「海からの涙のメッセージ」
〜母なる地球を一人ひとりの愛で守り継ぎましょう〜

■日  時:2010年7月19日(月)・海の日 
講演:14:00〜16:00 受付:13:30〜

■会  場:明石市民ホール(らぽす5F)
兵庫県明石市本町1-1-32 TEL.078-918-2606

●アクセス:JR・山陽電鉄「明石駅」より南へ徒歩約3分
駐車場は、ございませんので恐れ入りますが
近隣のパーキングをご利用下さい。

■入場料: 一般=995円 ・ 高校生以下=無料
●入場料は当日会場にてお支払い下さい。
(1000円をご用意下さい。5円「ご縁」を感謝と共にお返しいたします。)


●入場料の一部は、皆さまの愛と共に
環境活動・子供基金等に寄付させていただきます。

■お申し込み:
●お申し込みフォーム:http://takoyakiko.com/form.html
又は TEL/FAX:078-923-8432 でお申し込み下さい。

■主 催:135゜コミュニティ  担当:森井(080-3858-3581)

■コメント:人間の心ない投棄ゴミが、世界中の土地・海を汚し、
多くの生き物の命を奪っています。 
もちろん人間も例外ではありません。
でも、すべての生き物を救えるのも人間です!
世界の海を知る菅原真樹さんのトークとスライドをご高覧いただき一人ひとりの愛を持って七世代先までの地球を守り継ぎましょう

■ご案内サイト:http://www.inseki.biz/events9.htm

以上になります-------------------------------------------------

愛の星であるこの地球を守り継ぐ者は、私たちであり、こどもたちであり、全世界の人間です。

まずは、この私たちの行いを認めることから始まるのかもしれませんね。


お急ぎくだしゃんせ〜!

ってなんだか私が焦ってるみたい。
実際あれこれ焦ってはいますが、そんなこたいいのです。

FL STUDIO9


ダンスミュージック、Hip Hop、ハウス、テクノ、トランス、R&Bの作曲にはめっぽう強いこの作曲ソフト。プロも認める高音質で作曲ができます!

使い方知らんわ〜、という方のために、DVD講座もございますよ。

7/21が究曲.com店長であります岩崎のお誕生日記念、というお客様にとっては記念でもなんでもない日ではございますが、「ネット最安値に挑戦したい!」という彼の熱い心意気を汲んでいただければと思います。

価格.comにも出ておりますので、反応によっては即売り切れてしまうかもしれませんが、ぜひこの幸運をつかんでくださいませ〜!

ご購入はこちら!究曲.com店長お誕生日記念☆ソフトが在庫限り最安値に挑戦キャンペーン


思い返せば、Windows98からパソコンを使い始め、ワード、エクセルともに新しいものが出るたびに調達して勉強し、生徒さんたちに使い方を伝えてきました。

2000、2002、2003とOffice系はあまり変わり映えはしませんでしたが、2007から大きく変わりました。あちこちから「使いにくくなった」とか「前と違いすぎてもうわからない」という声をよく聞いていましたが、初めて2007から使う人からは「難しい」とか「ボタンの位置が覚えられない」という声は2000、2002、2003を使い始めた当時の人よりも少ないように感じます。

ボタンがどんなふうにまとめられているのか、を知るだけでも、2007、2010の使い勝手がグンと上がると思います。さらにどんな順序で資料を作っていくのか、という流れを見ればさらにバッチリ。

というわけで、ウォンツが作った

ここが変わった!エクセル2010 DVD講座 〜これで安心☆乗り換えサポート〜
エクセル2010DVD


ここが変わった!ワード2010 DVD講座 〜これで安心☆乗り換えサポート〜
ワード2010DVD講座

を、ぜひご覧くださいませ〜!仕事でのイライラも収まると思いますよ〜♪

通常価格1,980円のところ、今なら予約特価で各巻1,480円です♪


インターネットって、便利だけどコワイ・・・。

という声は私も教室でよく聞きました〜。よく考えると、私も昔は怖かったんです。
でも、なんで今は怖くないんだろう??と考えるに、

・案外大丈夫ってことがわかってきた

・危険なところには近づかない、その危険をわかっているから

って、この2つなのかな〜と思います。

ひとつ目のほうは、もう「経験するしかない」ってことになりますが、ふたつ目のほうは、「知識」なので、これは望めば手に入るもの。

ということで〜、その「知識」をDVDにまとめました〜♪
1巻です♪

落とし穴って、どこにあるかわからないとめちゃコワイですが、
どこにあるか答えがわかっていれば、ちーっともコワくありません♪

パソコンを使い始めた、という方へのプレゼントにも良いかと思います★
今なら予約特価でお安いので、どうぞご利用くださいませ〜!

これで安心!インターネットセキュリティ講座(Windows7対応)
〜もしもの前に知っておきたい予防と対策〜

▼ご予約/詳細はこちら!
これで安心!インターネットセキュリティ講座(Windows7対応)


社長からおべべ(お洋服)のお下がりをもらったようです!!
あ、うちのかわいこちゃんたち、というのは、ゆかゆかみさとの3名様♪

ファンシー系からブラッキー系までいろんなTシャツがいっぱい!

きゃぴぴぴぴーーー!

「にあいますかー?」なんて小首かしげて聞かれたら、
「最高に似合ってるよーーー!」としか答えられまちぇん!

みんな自分では買わない色にチャレンジ!
毎日イメチェンをしてくる彼女たちが、とってもかわいいです♪