みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2010年03月 アーカイブ

201003
09
火曜日

バージョンアーップ!

ウォンツはパソコンソフトの使い方を撮影して編集し、それをDVDにして絶賛販売中なのですが、日々効率よく仕事ができないかを考えては試し、を繰り返しています。

家元はビデオ係

というわけで、現在の編集ソフトよりも簡単&動作も軽いというソフト情報を社監かがご教授いただくの図。

編集チームのボスであるひさみちゃんと、裏のボスもんちゃん、勉強中の家元が「はー!」「そんなことまで!」「今までと全然ちがう!」と感嘆の声を連発しております。

ウォンツスタッフはお客様に喜んでいただけるよう、どんどんバージョンアップしてまいります!


でらっくす!

この美味しさといったら、いちごさんありがとう、作ってくれた築山さんありがとう、お日様も土も水も空気もすべてにありがとうなのです。


HTMLやCSSといったプログラムの知識がなくても大丈夫ィ!
おしゃれサイトが作れちゃうBiND for WebLiFE3(バインドフォーウェブライフスリー)ですが、間もなくDVD講座が発売開始されます〜♪

【BiND for WebLiFE3 DVD講座の詳細はこちら】

発売日は4/9(金)、それまでの期間は、 限定価格の3,200円(通常価格よりも600円お安くご奉仕!)でご予約を承っております♪

こちらが講座内で制作するサイトです。
オサレ!

急を要する方や、手間をかけずにサイトを作りたい方には得にオススメで〜す!

スクリプターペコががんばってます!


我らがウォンツのトップで牛乳が苦手などんまゐこと鈴木洋君が、本日をもちましてめでたく38歳となりました〜!彼に代わりまして(代わらなくていいんだけど)、お世話になりました方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。
そんな彼にお世話になりっぱなしなのがワタクシなのですがそれは秘密です。

この日のために、ウォンツスタッフ総出で、コッソリ作ってきたもの、それは、「龍」の護符表札。会社にあるスタジオに「ここが俺のウチみたいなもんだから表札でもつけっかな〜」と言っていたのを覚えていたチーフことユンちゃん。それをプレゼントにしてはどうかと提案してくれて、全員が大賛成☆

スタッフの旦那様が建築士なので、その方にお願いしてケヤキの木を用意し、みんなで懐かしの彫刻刀を持ち寄って彫り彫り。お弁当の後や、帰宅前や、月例会議で集まったときや、家に持ち帰るなどして彫りました。それにしてもケヤキの木って、かったーい!(>_<)彫りあげるのになかなか時間がかかりました。

そして焼き目をつけて、ニスを縫って、乾かして、完成!

表札だけではさみしいので、ヘリコプターで東京の夜景を眺めるっていうチケットも一緒に包みました。ラッピングはユンちゃん!彼女めっちゃ忙しいのに、大活躍です!それを、どんまゐの机にこっそり置いておきました。

みんなで一つのものを作るってなんて楽しいんでしょう!「喜んでくれるかなあ」って言葉を全員で100回は言ったんじゃないでしょうか。

実りある38歳になりますように〜!

スタッフがキャピリながら作る様子です。

完成までの軌跡
↑こっそり置いている彼女は、過去ウォンツにてエースインストラクターを務めていたえーこちゃん。結婚、出産を経て、再び返り咲いてくれました!!もうすぐ福井の「リライム」近くにパソコン教室をオープン予定です♪



201003
12
金曜日

懐かしの泡だて器

オットが、メイッコちゃんにもらったバレンタインデーのお返しにマシュマロを作りたいから、電動の泡だて器が欲しいと。

確か実家にあったはずだから借りてくるよ〜と返事をして早速ばーばにメール。その数分後(早っ)に会社に持ってきてくれたのがこれ。
手動…!

こ、こ、こんなんだったっけ…!?(´-ω-`;)ゞ

記憶をたどること数分。むかーしむかしにお菓子作りにはまり、買ってもらったお菓子作りの本を粉だらけにしながら夢中になって順番に作っていた時期がありました。うまくできたら友達を呼んで食べてもらったり。

でも、お菓子作りの壁と言えば、メレンゲ作り。卵白を泡立てるってやつです。これがまた大変で。でもお菓子作りには欠かせないので、がしょがしょがんばっていたわけです。電動のハンドミキサーに憧れながら。うちはお金ないからきっと買ってもらえないだろうな〜と思っていたんだけど、ある日思いきって父に言ってみたら

「なんで必要なの?」
「これがほら、大変なの。いつもなの。」
「どれ。なんだ、こんなことならおとーさんがやってあげるから、必要だと思ったら呼びなさい」

と言われてスゴスゴと引き下がった私。ま、いっか〜と思っていたのですが、数ヵ月後、「みっこたん!買ってきたよ!!」と見せてもらったのがコレでした。

あこがれていた白い電動のやつじゃなくて、手動…。近所のバザーか何かで見つけたらしく。「もーおとうさんちがーう」という言葉は呑み込んで、いつしかお菓子作りへの興味は消えて別の楽しみを見つけて行ったのでした。

ふふふ(*´ω`*)。
いい思い出です。

懐かしい思い出とともに持って帰って、マシュマロ作りを見守りたいと思います☆


究曲.comにて予約販売中!
プロの方も使っている音楽の定番ソフト「Cubase5」ですが、この使い方を解説する教材DVDを制作し、予約販売中でございます〜♪ソフト単体で10万近くするソフトですが、できることだってその価値分はあるわけですね〜。

弊社3兄妹ユニット一途でも作曲に使っているこのソフトですが、目黒信二先生によってとっても詳しく解説されております!

今回は必修編(必ず学ぶべき内容)が2巻、実用編(応用テクニック)が1巻となっております。

予約特価で、今なら8800円にてご奉仕中です!
ご興味のある方はどうぞご覧くださいませ〜♪
【Cubase5 DVD講座 予約申し込みページ】


201003
24
水曜日

表札の設置、完了♪

どんまゐのお誕生日にプレゼントした表札ですが、オーケンさんのご協力を得て無事設置が完了しました♪
裏はこんなんで〜す

ご協力くださったのは、弊社を設計、建設してくださった抗酸化健康住宅を提供するオーケンさん。社長自らのお出ましです。

でーきたっと!

壁掛け時計のように取り外しもできるようにしてくださいました。上から照明もあたっていい感じ♪

toy社長、お忙しい中ありがとうございました〜!


応援します!

くしゃみの連発で春を感じておりますが、新入社員を迎え入れるみなさん、または、「うちの子もついに新入社員よ〜」というお父さんお母さんに朗報です♪

「春の社員研修応援キャンペーン」と銘うちまして、

・ビジネスマナーDVD講座(8巻)
・プレゼン必勝講座(1巻)

のセットが、期間限定で30%オフにて販売中ですっ☆

通常なら52,200円ですが、今なら35,800円にてご提供。社員教育に時間をあまりかけられない企業さんや、送り出すお父さんお母さんにご好評をいただいております。

ご購入いただいた方全員を対象に、抽選にて最新ビジネス書籍「書き方・話し方の秘訣 〜人間関係も仕事もうまくいくコミュニケーション術〜」を50名様にプレゼント!内容を一部ご紹介しますと、

・納期遅れの相談をしたい
・緊急のお願いをしたい
・難易度の高い仕事のお願い
・ミスの処理を相談したい
・値下げを断りたい
・不具合のクレーム対応

などが紹介されていますよ。会社の方を話をするというのは、学校の先輩や友人に話すのとはまったく違いますので、きっとお役に立てると思います。
著者はサポタント株式会社の床 美幸(とこ みゆき) 氏。女手一つで会社を興し、多くの企業様に喜ばれる仕事をされている方ですので、その経験から生まれる言葉にはどれも説得力があります。かなり勉強になると思いますよ♪ちなみにamazonからのご注文はこちら

期間は3/25(木)〜4/7(水)までとなっております。
【春の社員研修応援キャンペーン 詳細はコチラ!】

このチャンスをお見逃しなく〜!


福井市開発「リライム」のお向かいに近々オープン予定の「パソコン教室★ウォンツ!」ですが、内装を急ピッチで進めております〜。専門の業者さんにもお願いするし、できるところはウォンツスタッフでやっています。棚、机、椅子、ホワイドボードの組み立てをしたり、壁に木を貼ってみたり。

中でも木を貼るのがなかなか楽しかったです!
木材届いたよ〜!

届いた木材を開封し、とにかく切りまくる!
とりゃー!

そしてネジ穴をあける部分にマーキング!
両端から1.5センチ…。

そして穴を空けて…
ぎゅいーん!

壁にネジで止めます!
よっしゃー!
「心をこめて止めました!」by家元

これを繰り返し、コンセントのあるところはちゃんとくり抜いて、キレイに仕上がりました!
かわいい〜!
↑こちらは初心者さんのスペースで、(ランダムなナミナミ)
↓こちらが一斉授業用のスペース。(そろったナミナミ)
おみごと!

その間、女子は机を組み立て、ホワイトボードを組み立て、事務用品を並べ、棚を組み立てます。
できた〜!
説明書とっておく〜?
↑左が「なぎさ先生」。初心者のみなさんを担当しますインストラクターです♪

のぼりもスタンバイOK!
くるるちゃんかわいい♪
「生まれて初めて“のぼり”を組み立てました!」byゆかっぺ

看板の色見本も上がってきたし、
オレンジ〜♪

着々と準備は進んでいます!

この教室は、パソコン初心者さんから、ビジネスで使いたい、資格を取りたいという方まで幅広く対応していきます。目指せ福井ナンバーワンのパソコン教室!

パソコンが生活の中で役立つよう、ビジネスで役立つよう、がっちりサポート&提案をしていきたいと思います。

4/19(月)〜27(火)が無料体験会。
4/28(水)がオープン日です。

福井市開発にありますリライムさんのお向かいにぜひお越しくださいね〜♪
お楽しみに〜(*^_^*)♪

<道順>
8号線を鯖江方面から福井方面へ。
Yプラザのある「新保」交差点左折。
1つ目の信号を右折。すぐ右側にあります。


201003
31
水曜日

おやつにミルミル

ミルミル、飲んでミルミル?

幼い頃、母がヤクルトレディをしておりました。ヤクルト大好きな私は「あれはお店のもので勝手に飲んではいけない」と認識しておりましたが、何しろ保育園児。何かというと、あれ飲みたいこれ飲みたいと言っていたと思います多分。

でもそれは特別な時しか許されず、リンゴジュースは熱が出た時だけ。ミルミルはおなかが痛い時だけ。タフマンはお母さんが飲むときに匂いだけ。と決められておりました。

中でもミルミルは私のハートを虜にしておりまして、でもおなかが痛い時なんてめったになく、嘘をつく知恵もなく、自分で買うお金もなく、ただ「お母さんが特別に手渡してくれる、めったに飲めないすごいもの」という認識でした。もらえた時は多分、母から見た私は、目がキラッキラで、だんごっ鼻をふくらませ、手も震えていたと思います。

これを飲めばおなかが痛いのが治る、と信じており、これをもらった時点で「治った〜!」って喜んだものです。

でも、今は自分で買えます。3本パックを3本とも飲めます。お母さん、あたし大人になっちゃったよ〜。