みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2009年07月 アーカイブ

200907
01
水曜日

机の上が大騒ぎ

机がんばれ
いつも使用しているVistaパソコンに加え、マックと自宅で使ってるノートPCまで出動です。

あと少し!!


200907
02
木曜日

のりちゃんランチ♪

弊社社長代理の奥さんであり、私の同級生でもあるのりちゃんは、めっちゃお美人で栄養士で料理上手、かわゆいかわゆいキッズのママでもあるのですが、なんと、このたびウォンツにランチを作りにきてくれましたー!

うっとりためいき

いろ〜んなお野菜がたくさん、代理がかねてから言っていた「ヨメのハンバーグは世界一うまい」の言葉を実証してくれたふっくらジューシーなハンバーグ、そして、昆布とジャコさんでおだしをとった、これまた野菜いっぱいの春雨スープ。
滋味・・・

美味しすぎて、何度「オイシイ!」って言ったかわかりませんが、まだ言い足りないくらいでした。

こんなに美味しいものを作れるなんて、素敵!代理、うらやましいぞよコノコノ〜ッ!

のりちゃん、本当に、ありがとうね!ラブ!


この本の立役者JUNGOさん

7冊目を数えます、くまひげがDVDで解説しているパソコンの本、今度は「HTML入門」の本を作りました!プログラミング言語って難しいイメージがありますが、順序立てて勉強すれば、ちゃんと理解できます。

この本は、特にHTMLの基本をしっかりとお伝えすることを目的に作られていて、ひとつのホームページを作りながら、HTMLの書き方、よくつかわれるテクニックなどをご紹介しています。
DVDの中ではポイントとなる部分を、映像でじっくりご説明していますし、初心者の方のための、"初歩の初歩"にも時間をかけていますので、これから勉強を始める方や、知りたいところだけを勉強してみたら基本がわからなくて挫折した、という方にも、ご活用いただけると思います♪

明日、7/4から一般の本屋さんにお目見えする予定で〜す(*^_^*)


日曜日、ウォンツ女子スタッフ全員で、遠足に行ってきました〜!

やぶっち、もんちゃん、ゆんちゃん作成

ちゃんと遠足のしおりも作って、

れっつごうごうごう〜〜!

私の運転、やぶっちナビゲーターで向かう先は石川県の気多大社!一度も迷子にならずに到着した後は、各自まんまんちゃんをしたり、おみくじをしたり、絵馬に願いごとを書いたり、お守りを買ってみたり。ここはた〜くさんの、いろんな神様がいらっしゃるようで、いろんなお守りがありました。

一番大切なお参りが終わったところでひと安心。おいしいゴハンを食べに行きました!
てらおか風舎というお店です。
ソースも絶品!
ででででででかっ!
分厚い!

手作りっぽいドレッシングや、パン、トマトの冷た〜いスープなど、どれもとっても美味しかったです♪
サイドメニューもおいしい♪
はい、おいしい顔〜♪

満腹になったところで、今度はギネスにも認定されている、「世界一長いベンチ」を見学し、
全長460.9メートル!

千里浜海岸をドライブ!くまひげの事前情報によれば、途中で焼き蛤をいただける浜茶屋があるとのこと。でも、行けども行けどもない。。。と思っていたら、ありました!喜び勇んでお店に入っておいしくいただいたあとには、ひとしきり波打ち際で遊んでから帰途につきました。
砂はカチカチ

日焼けしたけど、女子だけの遠足ってもいうのもいいもので、とっても楽しかったです!
今度は韓国に行きたいね〜って盛り上がりました。
いつか行けるといいな〜♪



7月4日〜7月13日(あと少し・・・!)の間に、オンライン書店「アマゾン」にて本書籍をご購入いただき、 本キャンペーンにご応募いただいた方全員に、特製「くまひげ学習帳」をプレゼントしちゃいます!!

くまひげ学習帳とは・・・?
実は、只今制作中!ウォンツスタッフが楽しくまじめに考えた非売品のノートです。
スタッフも出来上がるのをめちゃめちゃ楽しみにしております♪
HTML書籍出版記念キャンペーン!くまひげ学習帳(非売品)をプレゼント!

▼書籍のご注文はこちらから(※アマゾンにジャンプします)
世界一やさしい 超入門 DVDビデオでマスターするHTML (DVDビデオ付)


HTML本の中では、革命的と言ってもいい仕上がりです。何せDVD付きですもの♪本当は迫力のある内容なのに、くまひげ先生がニッコリやさしく教えてくれますよ♪

HTML本、くまひげ学習帳にご興味のある方は、是非チェックしてくださいね〜(*^_^*)


そんな妄想はタイトルを入力した時間約2秒で終了。だってそんなのアタイじゃないものん。

ウォンツ清楚代表、もんちゃんがお誕生日を迎えたので、女子でカフェランチして来ました♪

ハイ、にっこり♪
野菜たっぷりなトマトのパスタ

お店もキレイで、店員さんもいろいろお気づかいしてくださって、全員花丸な気分になれました。

もんちゃんが「幸せ〜」って思える1年間になりますように(*^_^*)



200907
14
火曜日

ニャンズ飼います

大好きだった飼い猫ぶるちんが虹の橋を越えて早半年。縁あって、7/9から野良猫ちゃん家族を我が家のペットに迎えることにしました。

ワクチンも注射してもらって、今は病気をお薬にて治療中。
母猫ママちゃんは驚くほどおっとり猫で、あっつー間にグルグルのどをならしてくれます。キッズはまだなついてくれていません。あと1週間もすれば慣れてくれるかしら。3匹ともが全く違う性格で面白いです。

はー幸せ♪

母猫以外全部オス



200907
21
火曜日

たんじょろびは楽しい

来年社長就任予定のサトシイワサキ君が、このたび、めでたくお誕生日を迎えました♪

はい、ぶりっこ♪

ケーキを買ってきて、ささやかながらお祝いで〜す♪

ケーキしみわたる〜!byユン

代理がずっと前に「オーロラが見たい!」と言っていたのを聞いていたので、オーロラをバックに砂が上から落ちてきて山を描くっていう(なんつー説明だ)、額をプレゼント!とっても喜んでくれました〜♪

実はこの代理プレゼント計画は依然からリサーチが行われ、代理が東京出張に出向いた時にジャンゴさんがこっそり聞きだしてみたり、女子遠足のときにみんなでブレストしたりしていたのです。

結局くまひげがさがしてきてくれたこれに決定♪喜んでもらえてナニヨリー!

ちょっと泣きそうですbyさとっぺ

いつもお誕生日の人には「今年の抱負」を聞くのですが、さすが代理、たくさんあって、どれも幸せハッピーな前向き抱負で、聞いているこちらもうれしくなりました。

そして、自分が社長になったら、みんなの夢もかなえていこう!と言ってくれて、各自それぞれの物欲(笑)を発表。

彼はやる男なので、私たちスタッフが全力で支えていこうと思います!えいえいおーなのです!

次の日・・・

社長から、代理への誕生部プレゼント!ずばり、「鯵の押し寿司」な〜り〜!
どーん

これもみんなでいただきました♪
おっきいおくちー

作る人が楽しんだものは、食べる人もおいしく、楽しいのです♪



ぐっすり

遊び疲れて眠るの図。