みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2009年05月 アーカイブ

5/2は、福井市ワシントンホテル近くの、佐佳枝廼社(さかえのやしろ)にて17時〜18時

5/4は、鯖江市西山公園のつつじまつりにて15時〜16時

燃ゆる心で謙虚に歌わせていただきま〜す!さ、練習、練習!


200905
18
月曜日

さくらんぼの詩

くまひげが「駄菓子の大人買い」を決行いたしまして、懐かしいおやつをたんまりいただきました〜♪
きゃ〜ぁ!!!

むかーしむかしに駄菓子屋を営んでいたので、写真左上の「ヤッターメン」なんかはめちゃ懐かしいです〜。うちの店では「うまい棒」についで大人気で、中にはベビースターが入っているんですが、そこに少しのお湯を入れてあげると、キッズはそれはもう大喜びでした。あたり付きだしね〜(*^_^*)

中でも嬉しかったのが、この「さくらんぼの詩」!
これこれ!

小学校低学年だった私の味覚と、このさくらんぼの上で遊んでいるというパッケージに、心ときめかせたものです。あの時と変わらない味にヒデキカンゲキ・・・!

「パインアメ」とか「ナッツボン」とか「いちごみるく」とか、学校や部活にいく時によく持って行ったわ〜。一緒に登校してたさっちゃんからは、いつもパインアメもらったな〜。ありがとね〜さっちゃん♪
こうやって胸キュンな思い出が増えていくって、年を重ねるってのもいいものだわ〜。


200905
19
火曜日

口内炎の治し方

食事中にほっぺたの内側をかみまして1週間。治らない。いたいよーいたいよー。
昔は一晩寝れば治っていたのに、今はますます痛みがひどくなったりしてまさかこれごときで病院行くのかしら?と思っていたら、薬局でいいモノ見つけました。

驚異的効果

なんとシールですよ。口の中にシール。そんなことしてもいいのかしら。はがれないのかしら。といろんなドキドキを抱えつつ、歯磨きしてから、ティッシュで患部の水分をとって、シールをぺちょり。案外離れないもので、一晩眠ったら自然にシールがはがれて、すっかり治っていました。ひゅう!
これでビールが飲める〜!ありがとう口内炎パッチ!


200905
22
金曜日

ようこそもんちゃん♪

編集チームの一員として、もんちゃんが5月から正式にウォンツスタッフとなってくれました〜♪
近くの串屋さんで歓迎会をしたらま〜盛り上がること!
あちちのうちに食べよう〜♪


「もんちゃんのいいトコロ」を一人ひとつ順番に行ってみたり、「今までの仕事の中で一番苦しかったこと、そこから学んで今活かしていること」なんかも話してみたり。みんなそれぞれあって当然なんだけど、こんな素晴らしい仲間たちと一緒に働けていることに改めて感謝なのでありました。

もんちゃんはすでに大きな戦力となってくれているので、ますます教材のクオリティーとスピードをあげていけると思います!!

もんちゃんこれからどうぞよろしくね(*^_^*)


落成式でいただいた植木(プラキキトンアケリフォリウス)ですが、太陽と水と空気のおかげで、スクスクと成長しております。毎日観察してるけど、こうやってちゃんと新芽を出してくれてもう癒されること。
いいこちゃん
いつもありがとうね(*^_^*)


お話をさせていただいた時から、心臓がうずくほどの「すごーい!」と思える方で、その人生の波乱万丈愉快痛快っぷりは、かの怪物くんでも「負けた」と言っちゃうんじゃないかしら。

川崎先生のセミナーで勉強になったこと
・日本から善意で寄せられているワクチンは、まず官僚がもらっちゃう
・余ったら捨てるところもある
・うまくいって一般市民に渡されても、腐っている可能性も(冷蔵庫がない・砂漠地帯で熱い)
・廃棄処分になった注射器に麻薬が入れられて世に出回る

し、知らなかった。。。「ワクチンを送る」それだけで完結だと思っていた私が恥ずかしかったです。川崎先生は、その先をしっかり調べて、さらにその闇への道を断つ方法を、「ワクチン注射のデザイン」をすることで、大きな旗をたてていらっしゃいます。

注射のデザインなんて、秀逸でした。カード式で、一度使ったら「USED」とわかるようになっていて、しかも、使ったハリはもう使えないように(ケースからでてこないように)デザインされていました。
早く世に広まってほしい・・・!

川崎先生の活動は「Peace-Keeping Design」というもので、デザインで平和を守っていくべく、人工心臓や、こういったワクチンの注射器、その注射器を安全に運ぶための段ボールのデザインなどなど、多岐にわたっています。

微力ながら、ウォンツもバッチを購入させていただきました。
かわゆす

PKDがもっと広がっていきますように〜!


お待たせしておりました、Adobe(アドビ)Illustrator(イラストレーター)CS4(シーエスフォー)のDVD教材が予約開始いたしました〜!

実は、この講座から、一味違っています。というのは、今までの教材ではわかりにくかった「自分のパソコンレベルにあっているのか?」ってところが、わかりやすく、選べるようになったんですー!

ね、2つにわかれています

必修編・・・
必ず学んでおくべき、そのソフトの基本的操作方法(易しい内容です)

実用編・・・
現場で使われるような実践テクニックや、応用技(ちょっとレベルアップした内容です)

となっております!
し、か、もー。パッケージデザインも一新され(上の写真は過去のデザインです)、お値段も一新されます!!
1巻が、予約特価「3,000円」です!!4巻で9,800円です!!内容は今まで通り、みっちり入っており、いや、むしろ増やした状態でこのお値段です。

▼講座のご注文・詳細はこちら!
イラストレーターCS4 使い方DVD講座


200905
29
金曜日

四つ葉を愛でる

ちょこん

弊社の隣は空き地になっており、いろんな草花があります。そこでくまひげ代理がシロツメクサの四つ葉を探してきてくれました。あーしあわわせ。

たくさんの虫たちも

私は空き地にこんもりと茂る草花を見ると、えらいな〜って思うんですよね〜。
全力で太陽の光を集めて、多分、他の草花たちとうまく折り合いをつけながら生きて、
虫や小さな動物の住み家となっている。それが美しいな〜と思う。
1本の草も、よくよく見てみるとちゃんと花を咲かせて、とってもかわいいんですよね〜。

なので、使わない空き地なんかはどんどん育ってもらえたらいいのになーと思います。
除草されていたりすると寂しくなります。
ちゃんとした理由はあると思うので仕方ないのですが。
(草がないほうが、キレイとかかな?)
人が使わないのなら、植物たちに返しておけばいいのになーなんて。

全力で生きていたはずの草たちがちぎられ、
シナシナになっているとなんだか体の内側がしぼむ感じ。

弊社の横の空き地は、元気です(*^_^*)

5月はシロツメクサ