みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2009年03月 アーカイブ

運転中はダメです

チョコなのに、アルコール分3.2%というオトナのおやつ。食べると(*´▽`)こんなカオになります。中にコニャックというブランデーがinしてますのよ。

むか〜し食べたウィスキーボンボンみたいな、砂糖のジャリジャリがなく、香りよくって優雅な「バッカス」。「季節限定」だからたくさん買っておこう〜♪


要チェッキでございます!

去年のチャリティーコンサートでもご一緒させていただきました福井の星、「ナナ・イロ」さんが、ついに、待望のアルバム発売が決定した模様です〜!あいちゃん、みっちゃん、心からおめでとうございます♪

発売記念のインストアライブも開催されるようなので、ナナ・イロの生歌、あいちゃんのキュートなトーク、そしてみっちゃんのあの「パァ〜☆」と黄色い効果音が付いている(ように私には見える)素晴らしい笑顔が見れるチャンス!

日時 3/15(日)13時〜

場所 TSUTAYA福井高柳店

アルバム即売&サイン会もあります♪

私もお邪魔してこようと思います〜。楽しみ楽しみ。

詳しくは、ナナ・イロさんのホームページでどうぞ〜♪



「筆子その愛-天使のピアノ-」という映画をウォンツスタッフで見に行きました〜。
美浜のはあとぴあにて

くまひげが「見たい」と一言発したところ「あたしも!」「僕も!」と立候補。結局いつものウォンツスタッフほとんどと、その奥さんや旦那さんも一緒に行ってきました。

いや〜泣きましたね〜。会場は満員で、イスを追加しているほどだったのですが、みんな泣くところは一緒。笑うところも一緒。「共感」であることをヒシヒシと感じました。

自分は今一生懸命なのか、生きる喜びをしっかりと味わい、感謝しているだろうか?なんて、いろんなことを考えさせてもらいました。いい時間でした〜。(*^_^*)

そのあとは、どんまゐが仲良くさせていただいている「HondaCars若狭」の河村社長さんのお店を訪問させていただきました!
突然の訪問でもこの笑顔!素敵です!

明るくって、ひろ〜い店内はまるでカフェのよう。一途がここでライブをさせていただくお話も頂き、ウキウキでした♪

そして、その河村社長さんからご紹介&予約までいただいた「うなぎ料理 徳右衛門」さんにいき、おいしいうなぎをいただきました〜♪
黒いワンコがかわゆかった!

厚みがあって、香りもよくって、とっても美味しかったです♪
ごはんの中にもうなぎが!

満腹になったところで次は「森の隠れ家 野坂茶屋」というカフェにて休憩。
こんな表札うらやましい

これが本当に「隠れ家」で、「こんなところにあるのかしら?」と思うような場所にちゃんとありました。店内はもう満席でしたが、男子は外、女子は中でそれぞれがスイーツを食べてさらに満腹に♪
プリンと紅茶をば

お天気にも恵まれて、ためになる映画を見て、みんなとたくさんおしゃべりをして、楽しいひと時でした〜(*^_^*)しわわせに感謝。



明日ステージにたつ出演者5人中4人が全力花粉症というライブが開催されます〜!

 場所:福井 HALL BEE(西武横 北陸銀行の西側)

 日時:3/11(水)19時〜(予定)
 
 入場料:無料

 地図:HALL BEE

 出演者:一途Vibraslap

なんと一途のバックバンドがビブラスラップになりそうな雰囲気で本番はどうなるのでしょーか!しっちゃかめっちゃカニ・・・?と思われるかたもいらっしゃるかも知れませんが、大丈夫です♪一途は「歌詞を伝える」ことが大切なので、いつも以上に、大切に歌います〜♪
 


今日はお弁当をお休みにし、同僚と一緒に丸木屋さんに行ってきました♪

言わずもがな

美味


今日は一途&Vibraslapのライブなのですが、奥様が「とっても行きたいんですが、息子の大会が近いので、今回はごめんなさい。でも、がんばってください!」とおっしゃってくださいました。

こういう応援に、どれだけ力づけられることか・・・。

めちゃんこハッスルしてきますー!丸木屋パワーです!


大谷さんとゆかりさん
「春あかりコンサート」を見に行ってきました。鯖江でも有名なお蕎麦屋さん「だいこん舎」さんご夫婦が中心となり、バイオリニストの大谷渉さんや、笛奏者の雲龍さんの音楽を聞いてきました〜。

ほほえましさに胸キュン

何より、だいこん舎さんのゆかりさんの奏でるピアノがあたたかくって、たぶん、雲の上の天国、というところがあるのなら、そこで流れているんじゃないかな?と思うようなメロディでした。

上達したくまひげの総合司会♪

でも、歌詞は、ゆかりさんの持つ母からの視線であり、人間として生まれてきた喜びとか、自然の素晴らしさが、一人間の目線でつづられているので、親しみやすかったです〜。ピアノを包み込むようにして演奏しているのが印象的でした。

バイオリンとピアノと笛のコラボ!

あと、バイオリンの生演奏とか、聞いたことも見たこともない笛の演奏とかで、心がすっかりほぐれました♪
花束も渡しちゃった〜ん♪

だいこん舎さんのキッズたちも、本当にかわいらしくって、指遊びをみっちり伝授したり、「春の小川」を一緒に歌ったり、素敵なひと時でした。

カサカサの心にしみわたる・・・

ゆかりさんの、謙虚ながら楽しそうにピアノを弾き、歌う姿や、実行委員長を務められたかずたかさんが感謝の化身になっていたことや、大谷さんがバイオリンを弾くときの魔法の手や、雲龍さんの奏でる笛の音色が、渾然一体となってあっという間の時間でした。

満たされすぎちゃったのか、なぜか空腹感ゼロで、体の細胞たちも喜んでるな〜って思いました。

またコンサートがあったら、絶対行きたいです。I子ちゃん、また一緒に歌おうね♪


200903
16
月曜日

ホワイトデーの存在

感動・・・

おいっこ君が手作りのクッキーをくれたことで、ホワイトデーの存在が自分にも関係することだったのかと知ることができました。アタイ、何もあげていないのに・・・(>_<)

めいっこちゃんは、私のオットにいつも手作りチョコをくれるのですが、ちゃんと「いつもありがとう」といって手渡してくれます。感謝の気持ちをチョコにたくし、オットも「いつもありがとう」といって感謝をケーキにたくし、渡していました。

感謝のやりとりって、ほんと、キレイです。


200903
26
木曜日

星の子納豆

おいしい納豆があると教えてくれたのは、HondaCars若狭の社長である河村さんでした♪

納豆は、納豆でしかない、というか、おいしいもまずいもない、「納豆」という認識しかなかった私ですが(でも納豆は体にいいから大好きです♪)ここのは、本当に美味しかったです!

知らなかった〜

なぜこれがおいしいのかというと、材料にこだわることはもちろん、機械でやるところを、人の手で行っているからだと思います。豆の選別、水洗い(キレイになるまで何度も!)、発酵状態の確認など、ぜ〜んぶ人の手だそうですよ。スゴイ。どれだけ商品に魂をこめているのかってことでございます。

納豆の香りがダメで長年食べられなかった弊社統括も1パックペロリと食べちゃって「これ、おいしい・・・」とつぶやいておりましたよ!納豆ギライだけど克服したいかたにはとっても良いと思います〜♪

作っているのは、福井県三方郡美浜町にある、「障害福祉サービス事業所 はこべの家」さんで〜す。(*^_^*)