みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2008年12月 アーカイブ

私もお食事だけ鯖乃家IT座談会に参加させていただきました〜♪
ひろーい会場に続々とスゴイ方々が集まります。
OSMCの森本さんも♪

セミナーもしました!


中には、ウォンツの川去時代からファンでした、とおっしゃって下さったEタイピングの嶌貫さんとや、まぐまぐの社長さん、ソフトバンクの孫社長さんの右腕ともいえる方や、超吟をふるまってくださったの加藤社長、OSMCの森本さん、jig.jpの福野さん、6000人の命を救った「生きテク」サイトの運営者オキタさんなど、私なんかがお話するにはもったいない方がたくさん来られていました!

超吟10リットル!

中でもEタイピングの嶌貫さんは、一途の「宝探し」がお気に入りとおっしゃって下さり、そのタイピングソフトまで作ってくださいました!キャー!

一途もアコースティックミニライブをさせていただき、新曲もご披露させていただいちゃいました。

準備のヒトコマ

あっという間のひと時でしたが、内容の濃い〜〜時間でした!ありがとうございましたー!


は書けないのですが(笑)
まずはCMでちょびーっとご覧くださいませ〜。


200812
09
火曜日

ひろふね林檎果汁100!

ウォンツスタッフが愛してやまないマッスー先生より、お歳暮をいただきましたん♪
「ひろふね林檎果汁100」。ちょうど会議の日だったので、全員で飲みながらハクネツした会議を繰り広げたのですが、一口飲むごとに「は〜んま〜い(´∀`*)」という顔になり、また会議モードにスイッチするのがおもろかったです。

あっという間に飲み終わりました

マッスー先生、ごちそうさまでした〜!


200812
11
木曜日

のどにいちばん

のどが痛い時には、うがいとマスクがメインだったのですが、ここにもうひとつ強力なアイテムが増えまして、それがこの「那智黒」です♪

100年の伝統

私のノドは「のどあめ」を食べると余計に咳がでちゃうおかしなノドなので、飴ちゃんはあまり、というか全く食べなかったのですが、この那智黒は私にも合うようで、のどの痛みがおさまるんですね〜なんでかなー。すごいなー。

黒砂糖の飴ちゃんはあまり好きではなかったのですが、今になってみるとジンワリ甘くて、おいしーんですね〜。大人の味覚かしら。さ、おかわりおかわり。



200812
12
金曜日

ユンちゃんかわにゅい

お昼のお弁当を食べて一息ついているときに、お弁当箱を洗う部長とユンちゃんの声。

部長「オレはあれだよ、夜寝るときはハダカ電球だよ」
ユン「え〜いつの戦国時代ですか?」
部長「・・・」
ユン「あ間違えた。戻りすぎた」

おねえちゃんであるアタイのツボにはまった一言なのでしたん♪
あ〜かわええのぅ。

お誕生日おめでとちゃん♪

好きなの選んでいいよ〜
超うれぴーですっ!!


200812
15
月曜日

おやつてんこもり

素敵です。お歳暮シーズン。

あちこちから連日届く"スイーツ♪"ちゃんたち。

ワッフル!
cororuというチーズケーキ!

お送りくださった方に思いを馳せながら、感謝しながら、一つ一つ大切にいただきます♪



ヒサカタブリの社長からの差し入れ〜!
箱もかわぬス

弊社の場合は、たくさんモノがあるときは女子から選ぶべし、というルールがあるのですが、今回は一番に選ばせてもらいましたん♪

JETさん、元気かなー。


予想以上に、みんなかわいらしくって、元気で、素直な子たちばかりでした♪

準備風景

でも、中学のころの私や友達がそうだったように、いろんなことに敏感だったり、逆に鈍感だったり(今だからわかるんですが)、子どもだったり、大人だったり、甘えたがったり、子ども扱いにムショーに腹立たしかったり、と、一人一人がみ〜んな感情を持っているんだろうな〜と思いつつ、タイコを叩きました。

ふだんはランチを食べるお部屋です

過去、同じ「中学生」というカテゴリを経験したことがある私が、現在の中学生真っただ中の子たちを前に歌を通して、さまざまなことを伝える、というのは、なんとも不思議な気持ちでした。一人間の人生の短さ、人類という歴史の長さ、深さ。

経験を通して知ったことを伝える責任。見守る我慢。実体験を積ませる努力。

これら多くは親御さんや、先生方が担っていることだと思いますが、今日は一途も少しお手伝いができたのではないかと、嬉しく思っています。

もっともっと、この活動を続けていきたい!と心底思いました。

関係者のみなさん、朝早くから、本当にありがとうございました!

祝・中学校初ライブ社長からの差し入れ!



200812
24
水曜日

朝日を撮ってみました

キレイ〜

先日、早く出社したときにパチャリコしました。

毎朝毎朝、この荘厳な日の出が繰り返されていると思うと、地球ってすごいと思うのです。


品切れも出ているようです〜

振り返ってみれば、今年1年、さまざまな活動&チャレンジをさせていただきました。鯖江市にEトレーニングをご提供させていただけたし、書籍出版もできたし(原稿を作るって、ホント大変でした)、一途もスタートさせることができました。

いろんなアイデアを実現するため、あちこちタンコブを作りながらも、なんとかこうやってウォンツが元気でいられるのは、間違いなく、お客様皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

そんな感謝の気持ちを山盛りに込めまして、12月19日(金)より「中身が選べる福袋セール」(DVD講座が最大40%OFF!)を開催中です!

年末年始休暇中にスキルアップ!を目指す方は、ぜひご利用くださいませ♪


200812
26
金曜日

梵さんのお礼広告発見!

デカ!

本日の福井新聞に、弊社御用達の酒造メーカー「清酒 梵」さんの広告が!!
その大きさにびっくり。そして内容にびっくり。

何より「感謝」なんです。

感謝を表すために、新聞広告なんです。その心意気に、今夜も梵のお酒で乾杯です。。。


先日のIT座談会では、計り知れない人脈と私たちをつなげて下さった、天下のIBM、勝屋さんが福井の弊社の玄関チャイムを、つい先ほど押されました!!

ピンポーン。

私「はーい」
勝「勝屋と申しますが〜どんまゐさんはいらっしゃいますかー?」
私「かっかっ勝屋さん・・・!!!あの、えとと、ちょっとお待ちくださーーい!」

と、ドタバタでお迎えいたしました。

ベー!

どんまゐは出張、くまひげも出張だったのですが、代理と私で弊社を案内させていただき、スタジオではギターも弾いて下さいました。これがまたお上手!

いつもと変わらない明るさと感性で、弊社も一気にお花畑みたいな雰囲気に(これ本当!)。

勝屋さん、またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
いつだって大歓迎ですから〜〜〜(*^_^*)



ついに出ました!
Roland/EDIROL製のオーディオインターフェース・MIDIキーボードなどのDTM機材にフリーソフトとして同梱されている、作曲ソフト「SONAR 6 LE」。

フリーソフトながらも秘めたる力はスゴイんです!せっかくだから、このDVDで勉強して、使いこなしてしまいましょう〜♪

DTMマガジンでも取り上げられるほど、このDVD講座は珍しくて、価値がありますよ〜!

ラク〜にマスターしたい方は、要チェックで〜す♪



200812
27
土曜日

佐野蕎麦さんでしめ!

毎週全員で掃除をしているのですが、今回は自分の机のまわりから、下から上まで、また普段使用する機材、使わなくなった機材などまとめてどどんとお掃除をしました。
一緒に働いてくれて、ありがとうねーと何度も心でつぶやきつつ。

大掃除のあと、今年1年をしめくくるランチに佐野蕎麦さんへお邪魔しました!
代理ぱんつ見えてるよ!

そば湯もとってもおいしくいただきました〜♪
滋味というんですかね〜ンマイ!

佐野蕎麦さん、御馳走様でした!