みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2008年05月 アーカイブ

かわイー

ご多分にもれず、社長の差し入れです。チョコんまー。


会社にないってことは、家にあるってことカー。とおもっていたんだけどナイ。「ものをなくす」って滅多にないんだけど、あきらめも早いので、はやいろことオットが1GBのSDカードを買ってきてくれることを祈ります。


200805
09
金曜日

明日はホールビー!

夕方6時からいつものホールビーにてVibraslapのライブで〜す♪
対バンするそうで、一番最初だそうです。

ということは、制限時間30分〜40分を守らなくてはならないということですね。できるのかしら。そっちが心配です。

個人的に「リンリンリン」っていう、ニャンニャンな歌が好きで〜す!
入ってるといーなーっ♪


日時 : 平成20年5月10日(土)

時間 : 17:30開場 18:00開演

料金 : 1,500円

場所 : ホールビー福井
〒910-006 福井市中央1丁目6−4 東ビル1F
090-2033-6781


200805
12
月曜日

ビブライブ

男36歳こそピンク

暖色系の虹

土曜日の夕方、Vibraslapのライブに行ってきました〜!
持ち時間が決まっているので、時間内に収められるか心配だったのですが、そこもうまいこといって、好きな曲も聴けてよかったで〜す♪

toyさんの素敵なアカペラ新曲も、アルバムに入りますように〜。


200805
13
火曜日

前髪を切ったのは

「若返りを狙って」
それだけです。


社長が買ってきたガム。

月夜のベリー味です

「これを食べるとキスをしたくなるらしいぞ」と、ウォンツスタッフにふるまわれました。
いろめきたつスタッフ。

「そんなワケないっすよ〜」と一番に食べたサトシくんが一言。
「社長って、そんなにいいオトコでしたっけ。。。」

このガムはモノホンです。


200805
16
金曜日

本日のおやごつ

でかいのであります!
でもペロリ


4月頭に発売した 【世界一やさしい超入門DVDビデオでマスターするDreamweaverCS3】 が、Dreamweaver関連書籍のベストセラー第1位になった!!!やったーーーー!


だって、内容、いいもん!(笑)なんてエラソーなこと言っちゃいけません。買ってくださったお客様が自分のサイトを作るにあたって「役立った!」と思ってくださることが一番重要です。

でもうれしいので、その1位記念日の翌日(今日)に早朝バビキュを決行いたしました〜♪
ホットプレートが斬新!

もちろん梵のお酒も、おにくも、い〜っぱい♪朝ごはんですのよこれがほほほほほ。

案外いけること

用意しておいた食材はぜ〜んぶ、ありがたくいただきました。

え?そのあとの仕事?もちろん、いつも通りでーす。


200805
19
月曜日

うめしお蕎麦

先日、初めて「塩」でいただくお蕎麦を食べてきました♪

鼻づまりっこだったのですが、それでも「そばの香り」がわかりました!それってスゲー!
お蕎麦を食べるときの香りって、かつおだしのお出しだと思うんだけど、ほんとの「蕎麦の香り」がふわわわ〜ん♪と。こんなにイイカホリだったとは!大人の気分です。大人ですけど。


梅のお塩がキレイ


そんなことを知らしめさせられた朝です。
いちごちゃん
かした数百円を返すだけでも、こうやっていつも包んでくれる妹ユンちゃん。こんな女子になりたいものだと、遠くを見つめて思うだけにしておくのでありました。かしこ。


200805
20
火曜日

QTお似合いバイク

でもくまひげのオニューバイクです。

すずめばちモデル

オイルモレモレであらゆるところがサビサビだったバイクを卒業し、このバイクに入学したくまひげ。みんなに「すごい!」「かっこいい!」と言われて極上の笑顔なのでした。


200805
21
水曜日

花のある暮らし

朝会社に来たら、こんなお花が!
ふわ〜んと広がるのがすてき

名前はわからないけれど、細い茎に規則だたしく並ぶ花びらを付け、ちゃんと上を向いています。もうそれだけでナミダちょちょぎれるのはアタイの心がうすよごれているからです。そんなことないもん!


200805
22
木曜日

リッチなガリガリくん

ぜんぶガリガリくん

昨日の社長からのおやつ〜♪
ちょうど冷たい、甘いものを欲するときだったので、目もウツロなままにガーっと食べたのですが、やぶっちのレポートで「バニラ味の中には練乳が入っており、さらに粒々の氷まで入っていました」とのことで、なんかウマイとしか思わなかった私ったらもったいないオバケなのでした。


たんぼの真ん中にたつ弊社ですが、おかげさまで鳥や虫や花や自然の宝庫です。

前は鳥が鳴いていると「かわええのう、のんびりしていて、ええのう」と思っていたのですが、連日聞いているとどうやら敵どもから巣を守るためのようで、ある意味、死に物狂いです。

先日も大きなカラスに向かって小さな2羽の鳥が、立ち向かうのを見ました。昔なら「おにごっごかしら〜うふふ」と思っていた私ですが、今なら巣を守るため決死の覚悟であることがわかります。

そんなことを考えながら仕事にいそしんでおります。