みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2008年04月 アーカイブ

200804
01
火曜日

健康第一

昔、一緒に働いていた仲間が、ヘルニアで入院し、手術をしたとのことで、昨日の夜お見舞いに行ってきました。「痛いよ〜痛いよ〜」と言っていたらどうしようと思い心配だったのですが、思いのほか元気で安心しました。

腰の痛みはもとより、なにしろ「退屈」だとぼやいていました。。。そうなんだろうな〜。本を読むにもしょっちゅう姿勢を変えたくなるので集中できず、ただ病院内をウロウロ散歩しているのが常だそうで・・・。

一緒にお見舞いに行った友達と「健康って大事だよね〜」と言いつつ帰ってきたのですが、アタイもなんだか腰が痛くなってきたので整体に行きます。うつったかしら?


200804
02
水曜日

寒い朝に

花冷えの時期。朝はどんなに暖かい格好をしていても、すーぐ冷たい体になります。そんな時にはミルクティーとビックリマンチョコです。
ユンちゃんからもらった♪
思っていたよりも大きくて、満足満足〜。
ちなみに出てきたシールはこんなんでした。
まぶしい


近所の「うさぎや」さんの〜

どんまゐ社長からの差し入れ〜♪この桜の葉を塩漬けにした香りはも〜たまりまへん。おかわり。


200804
03
木曜日

鯖江市民の皆様〜!

今日の福井新聞はご覧になりましたか?
載ってる〜♪
自宅のインターネットを使って、パソコンを学ぶことができますよ〜(*^_^*)
本を買って学ぶ前にどうぞ〜♪

このシステムは、私たちウォンツが納めたものです。くまひげ先生やどんまゐ先生が「今までにない楽しさ」で、パソコンを教えてくれますよ〜♪
ぜひ、ぜひ、お使いくださいませ〜!

【ねっとdeまなぶ さばえeラーニング】


今朝はこの新聞記事をナットーご飯を食べながら1回。キウイとイチゴを食べながら1回。食後のお茶をすすりながら1回。合計3回連続で読みました。
福井新聞の壱面!
いや〜QTは見た目も中身もゴイスな男なので、それはもうおなかいっぱいわかっているんですが、この言葉のなんつーんでしょう、文章が持つ力っつーのを再実感でした。

続きを読む "コトノハから生まれるもの" »


やびやびことやぶっち、こと、監督、こと、ともちゃんのお誕生日♪
ぴーすぴーす

サラダ焼きに花火でお祝いしました♪去年は一年の抱負に10分かけて悩みましたが、今年は2分で出てきました。「新しい仕事をがんばるのと、体調管理と、シーズンごとのディズニーに行く!」とのことでした。

続きを読む "お誕生をヨロコンブ" »


200804
05
土曜日

2発目!

昨日のQT記事に引き続き、トリを務めますのはウォンツの敏腕Webデザイナーサトシくん!
ベースも仕事です
こーんな笑顔で写真に写っていますが、ここにたどり着くまではホントにキビシー修行のような仕事をしてきている(らしい)んです。


続きを読む "2発目!" »


お花見してきました!!!
☆鯖江市Eトレでものすごいど根性を見せてくれたあっちゅにかんぱい!
☆ちゃいとーくんのご長男が無事入学式を迎えたことにかんぱい!
☆某企業様とウォンツのEトレがいい波に乗っていることにかんぱい!
☆QTとサトシくんが福井新聞に2日連続で掲載されたことにかんぱい!

腕をのばしてピース!

南条レインボーパークは、川沿いにずら〜〜〜っと桜並木があって、夜になるとライトアップされていてとってもきれいでした♪


ついにこの日がやってきましたー!
じゃ〜ん!

ウォンツで初めて原稿書きからDVD制作までをすることになったDreamweaver!実際はバージョン8から取り掛かったのですが、バージョンアップ問題があり、Word2007とExcel2007が先に発売され、CS3に修正しての発売です。

この本には最もかかわったので、アタイの宝物で〜す!

もちろんくまひげ先生が出演!

本の中身は、最後まで行くことでひとつのサイトを作るようになっています。いろいろ今までにないような手順もあって、出版元のソーテック社さんとは何度も何度も相談させていただき、そのつど豊富な経験と知識とで助けていただきました。ありがたかったです。

この本がこれからDreamweaverCS3を使う方々の入門書となるとうれしいな〜。ほんに。

【世界一やさしい超入門DVDビデオでマスターするDreamweaverCS3】


あーまんぷくまんぷく。さきほど第3回ウォンツたこ焼きパーリーが開かれました。Dreamweaver発売記念でえ〜す♪だけど、乾杯もせず「やったー!たこやきだーーー!」とすぐに食べ始めちゃいました。へへへ。
新聞紙を引くのが吉田家流

おもにヤブーことヤブヤンが目打ちを高速回転させ、次々と焼いてくれます。
仕事では腕まくりしませんまたたくまに上達したサトシくん

たこ焼きが終わったところで、今度はホットケーキミックスを焼きました♪中にチョコを入れておいぴー!
QT作、おだんごホットケーキ

ホットケーキが終わったところで卵も焼いてみよう!ということで卵投入!

卵ぐらい割れるもん!ほら上手やが〜

キムチをいれたり、ごはんですよを入れてみたりと、最後の最後までおいしかった〜♪
次は何の具を入れようかしら〜。


写真好きなあなたの味方、フォトショップエレメンツが新バージョンになって登場しました!もちろん、そのDVDも作りましたですよ〜!

ぷろなみです

やはり人気が高くて、予約販売を開始したときから多くのご注文を受けております。くまひげ先生が優しい顔と優しい声で、よく使う機能をみっちりと教えてくれますので、これは必見ですよ〜♪

フォトショップ エレメンツ6 使い方講座


200804
15
火曜日

ナノフラワーさんぽみち

急ぎの仕事をしていて、ついつい姿勢悪く、人相も悪くなっていたので、思い切ってオサンポに行ってきました。すべてはアタイのために。

どこまでも続くナノフラワー

お昼休みにひさみちゃんが30分の散歩に行ってきたと言っていましたが、彼女ははるか遠くに見える鉄塔まで歩いたそうな。ひえー。

奥には会社が見えます

のんびりのんびり、鼻歌なぞ歌いながら菜の花の美しさに見とれてきました。おなかいっぱい見とれた所で会社に戻り、残っていたチェックをおりゃーと仕上げたのでした。たまにはいいね〜。


200804
18
金曜日

滋味この上なし

天(てん)たつさんの「練りうに」を食べました〜♪
日本の三大珍味にも数えられているこの越前の練りうに(別名:塩うに、越前うに)ですが、江戸時代から続いているお店とのことで、ま〜その代々続く理由も、この味で納得です。
ごはんの友の最高峰

おいしいものを食べた時のココロフルエル感じが、これで味わえます。


アタイの膝の上にて
今日はよーやった。。。と思う日ほど飼い猫のイトオシさが募るのでありまーす。は〜かわええ。


200804
22
火曜日

本日のおやるつ!

仕事は持久力ですなんちって
社長からの差し入れ〜♪ナカは桜餡♪季節は春ですね〜。でもアタイの服装は2月と全く変化なしのニットづくしです。


業界でもひっぱりダコの目黒先生です!

不動の人気を誇る作曲ソフトですが、昔からお問い合わせも多かった「自分の声を録音する方法」。ようやくDVD講座となりました〜!
自宅でのボーカルレコーディングに必要なノウハウや、機材に関する知識を、プロである目黒先生が伝授してくださいます〜♪「いい感じに録音したい!」ってかたは、是非にでございます。

【ボーカルレコーディング講座】


資格めざす方必見!

現役インストラクターさんにご協力いただいて作りましたので、伝えている内容はもちろん、授業で作成しているサンプルも実用性の高いと思われるものを作っておりますよ〜。

続きを読む "Word2007中級講座予約開始ィー!" »


オサレ〜

輸入ビール専門バー「Billy Barew's Beer Bar青山」にて、ワンマンライブがお行われます〜!!世界のビールとお料理が楽しめるのだそうです♪

お近くの方は、是非遊びいいらしてくださいね〜♪♪

日 時:平成20年4月26日(土)
18:30開場/19:00開演
料 金:5,000円
ドリンク&フード:
(1.200円以下のビール飲み放題!+料理付き!)
場 所:Billy Barew's Beer Bar青山
〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-6-3 B1F
(表参道駅【銀座線・半蔵門線・千代田線】 出口B2:徒歩6分)
tel.03-5778-2808


オットの取引先であるO商事さんの社員旅行にフーフでノコノコついていくという暴挙に出ました。ゴルデンディクの前半戦っす!
るるぶの表紙と同じホテールだった
万座毛にも行ったし、
象に見える!
ちゅら海水族館にも行って、
デカイ。ほんと、デカイ。
イルカのオキちゃんショーも見ました。
べー
首里城にも行ったし、
国王がいたところ
国際通りの公設市場にも行ったし、
ブタさんの顔の皮の燻製もありました
うみぶどう丼も食べました♪
おやくそく

もつろん、パノラマップ用のムービーもワンサと撮りましたよ〜うまく行っていればね・・・!