みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2008年03月 アーカイブ

2回目の参加となる、あやかっちさんのお料理教室〜♪妹のユンユンと参加してきました!
今回はお雛祭りも近いということで、お雛様にみたてた「桜餅」作りでした!和菓子は初めてなので楽しみ楽しみ〜!

教室には、すでに小豆の餡と、桜餡が1つ分ずつに分けられていました。これを丸めるわけですな〜。

準備万端!

まずはイチゴに桜餡をまとわせて、その次に小豆餡をまとわせます。お着物みたいに重ね着です。

ユンちゃんのおてて

続きを読む "道明寺粉はコナコナしてなかった" »


200803
04
火曜日

取材していただきました

福井新聞の方々がいらして、弊社スタッフを取材してくださいました。

その後ろでもそれを撮影してます

被写体をカメラマンさんが撮影し、その様子をスタッフが撮影し、またその様子をスタッフが撮影し、で、とっても楽しいひと時でした♪新聞に掲載されるのは3月中旬頃とか。たのみしー♪


200803
05
水曜日

ビバ☆祝勝会

まるで親子

全国に合格者が100人ほどしかいない試験に合格したゆんゆんを祝って、みんなでパーティーをしました♪久し振りにメンバーで飲むので、みんなテンションあがっちゃって盛り上がること!

今回はお寿司〜


サトシくんの、サイトーくんへのチューなんてもう何回拝見したことでしょう。

ほんとうにこんなえらいこちゃんがいるウォンツに入れてアタイしわわせよ。



200803
06
木曜日

新しい葉っぱだー!

生きているだけで素晴らしい

落成式のお祝いでいただいた鉢植えですが、まだまだ寒い3月だというのに、ちゃーんと新しい葉っぱを出してくれました♪

わかっちゃいるけど、太陽の力ってすごいわ〜。


会社のホワイトボードにもデカデカと

明日3/11は弊社のCEO、鈴木どんまゐの36回目のお誕生日でございます!そこで、「・・・ひょっとしてこれを理由にたくさんお客さん来てくれるかもシンマイっ!!」と期待をこめて、今日の佳き日にバースデーライブを執り行います!それが吉と出るかキョーと出るかはさーどっち。

日 時:平成20年3月11日(火)
18:30時会場/19:00開演
料 金:2,000円(※中学生以下無料)
ドリンク:祝い酒/ソフトドリンク付き
場 所:HALL BEE(ホールビー)
〒910-0006 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
(JR福井駅から西に徒歩5分)

みなさんどうぞ一杯飲りにきてください〜。ヒック。


どんまい生誕36周年記念ライブは心優しい皆様のおかげで、無事終了となりました〜♪
新曲目白押し

続きを読む "ありがとうございましたなのでした" »


200803
12
水曜日

本日のおやつん!

今日は昨日のライブお手伝いのご褒美に、どんまゐよりケーキの差し入れがありました〜。やったー!!!

yamahatsuさんのケーキ♪

もー、太っちゃうゾ☆

と思春期みたいに思えないのが、ブレーキ壊れた証拠です。



200803
13
木曜日

JET語講座最終試験

ひさし鰤鰤の「試験」と名のつく、試験でした。。。ドキドキ。
少しの間でしたが、JETさんにNY仕込みの英会話を習うこと12回。

最終日は、みんなの前に立って英会話(あいさつ程度ですのよ)をしてみたり、
みんななりきること
真顔のJET監査官に向かって入国目的を答えるなど、ドキドキどっきんなのでした。
もじもじしてもダメです!

全員が無事「ごうかーく!」を言い渡されたあとで、JETさんの大好きなドーナッチョでプチパーリー。
花火フー!
NYでのあんな話やこんな話を聞かせていただいて男子は大コーフンなのでした。


JETさんがいないウォンツなんて、もう考えられないんだけどな〜。


200803
16
日曜日

忘れられたサイコーの日

そういえば昨日は、オットとケッコンを約束するという、結婚記念日よりも重要視しているはずのサイコーの日だったのに、すっかり忘れてアタイったら友達と飲んだくれてこれはこれでサイコーな夜なのでしたごみんちゃい。


200803
18
火曜日

会社でのお昼寝は大事

どーしても我慢ならない時には、机につっぷして10分ほどお昼寝します。大丈夫です。どんまゐ社長が強力に推進してますので大丈夫です。
今日は自分で自分を驚かして(体がかってにビクゥ!と動く)1分くらいしか眠れませんでした。ちぇー。

今日のおやつは福寿堂さんのチーズケーキでした♪JETさんありがとう〜♪
小さいのがうれしい♪


200803
19
水曜日

JETさん壮行会

4月から新天地である岡山県の倉敷へと幼子と美人奥様をのこして単身一生赴任を決めたJETさんですが、ウォンツでの多大なる功績への感謝と、応援の気持ちをこめて、壮行会をしました。
毎度おなじみ梵のお酒とじじばばの手料理と
たらふく食べた後は
全部オレのー♪

続きを読む "JETさん壮行会" »


天下の黒澤組で映画に携わっていたJETさん。そのあとはぬーよーくにてなんだか億単位のお金をガンガン動かしていたという手腕とお茶碗をヘッドハンティングされて来月から倉敷市役所にお勤めとなります。最後の勇姿をどうぞご覧ください。アタイも勉強させてもらいにいこーっと♪


□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

鯖乃家LLC presents
第7回 鯖乃家メディア塾

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

◆テーマ
「ストーリームービーのつくり方 入門の入門
〜シナリオの考え方から演出のスタイルまで〜」

◆日 時 平成20年3月25日(火)午後6時30分〜8時頃
◆会 場 市民ホールつつじ 2階研修室1
(鯖江市本町2丁目2−16 Tel. 0778-54-7000 )

◆講 師 鯖乃家合同会社 出水 孝明

◆定 員 30名(オープン、先着順)
◆参加費 一般 1,000円、学生 無料

◆主 催 鯖乃家合同会社 / 共 催 NPO学生連合

※講演会終了後、いつもの交流会を予定しております。
(会場: らてんぽ / 会費: 一般 2,000円、学生 1,000円)

◆お申し込み方法
メディア塾はお申込み先着順のため、必ず事前にお申し込み願います。
下記のお申し込みフォームをコピー&ペースト、ご記入の上、
鯖乃家( info@sabanoya.jp )までお申し込み願います。

******************************************************
鯖乃家LLC presents
第7回 鯖乃家メディア塾 申込みフォーム
(申込先: info@sabanoya.jp )
ご所属:
ご芳名:
E-mailアドレス:
******************************************************


映画を作る現場で働いていたという知識を、ちょびっと分けてもらってきました。
JETさんの話を真剣に聞いてます
シナリオの重要性や、それを構成する3大要素、カメラワークなどについて知らないことだらけの時間でとっても楽しかった!あっつー間に終わっちゃいました〜。

「なーんも用意してないモン。伝えることなんてないんだモン。みんな来なけりゃいいのにモン」とブツクサ言っていた割には、ちゃんとパワポも準備していたりして、あの激務の間にそんな時間があったのかと、そっちにクリビツでした。
つけたはずの動きはナシ

ウォンツ教材のシナリオを担当しているアタイにとってはささやかながら大きなプレッシャーがかかった時間でもあったのでした。


200803
26
水曜日

手書きのアタタタカミ

昨日の夜は、ウォンツレディースで丸木屋さんに行ってきました。まとめて支払った私に、翌朝ユンちゃんが
「みっこせんせえ、こで、ありがとうございまちたあ」って手渡してくれました。
in700円

紙をオリオリしてあり、宛名や、うさぎちゃんのイラストまで書いてくれました。こういう心遣いっつーか、かわいげですよなー。ほんに。

心なごむ朝でござんした(*^_^*)


200803
28
金曜日

仮想世界入門講座

趣味悠々の優しいパソコンの先生、佐々木博さんをお迎えして、「仮想世界入門講座」なるセミナーを受講させていただきました!
メモるちゃんでした
いわゆる「セカンドライフ」です。

続きを読む "仮想世界入門講座" »


200803
29
土曜日

サヨナラはさみしー

信じらんない
昨日、Jetさんがウォンツをあとにしました。

怒涛の日々を「えへへ〜」と笑いながら駆け抜けてくれたJetさん。倉敷でも頑張ってください〜!


200803
31
月曜日

おめんじょをもらうの巻

先月、SCORMアセッサ試験に見事一発合格を果たしたユンちゃんですが、その証書が届きました〜!包装紙はなぜかテディベアであるところが、ユンちゃんを喜ばせようとするあしながおじさんの仕業と思わせます一部ウソです。

もらっちったー♪

さーこれでEラーニングはどこにだって出せるわのよなのです!