みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2007年12月 アーカイブ

200712
03
月曜日

いや〜ヨカッタ!

東京からもんのすごい大御所をお呼びし、会場もたくさんの人たちで埋め尽くされ、草場の影からJetさんも喜んでいるであろう、その時間帯は大変熱く、濃密な時間でございました!
美声と言えば佐々木先生

続きを読む "いや〜ヨカッタ!" »


結構人気らしいWiiFitですが、アルプラザ○江で行列を作ることもなくスンナリ買えました〜。
「楽しくいつの間にか痩せる」ことを目的とするオットがキャッキャ言いながらエンジョイしています。

アタシクシはどっちかといえばもうすこしふとりたいんだけどたのしそうなのでちょっとやってみちゃったりしてますがりがりにならないようきをつけます。


マノマラップではありません
見てみたい土地の景色がグルリ360度見れるサイト「パノラマップ」が、福井新聞に掲載されました〜。
弊社運営のこのサイト、ちょっとのつもりで見てみると、蟻地獄のようにズルズルと見続けてしまう恐れがありますので、ご覧になる方はお気を付け遊ばせ〜。ほほほ〜。【パノラマップはこちらから】


200712
06
木曜日

来週末は、船上ライブ!

今、ウォンツスタッフ全員が首をつるつるに洗いながら細く長くして楽しみにしていることと言えば、やっぱりこで!
おふねの上でライブー!
案の定、異業種交流会もあるもよりです。
ビブラのライブでの異業種交流会と言えば、

続きを読む "来週末は、船上ライブ!" »


日頃の感謝を込めに込めまして、金券にて20%キャッシュバックのセールを行いまーす!!
くるるちゃんが説明してくれます

なななんと、「納品書」が「金券」になるという力技!本日より開催しておりますので、皆様どうぞこのチャンスを惜しみなくご利用くださいませー!


200712
11
火曜日

ユン吉誕生日

ウォンツ一、キャピキャピした(死語か?)オチャッピーガール(これもか?)、ユンが明日で無事21歳を迎えます。

続きを読む "ユン吉誕生日" »


これでもうだいじょーぶ!

マイクに向かって「フフンガフン♪」と歌うだけで、そのメロディーの楽譜ができ、自動伴奏までついちゃうという、至れり尽くせりのシンガーソングライター。

続きを読む "シンガーソングライター8.0VS DVD講座ァー!" »


ウォンツイチの常識人、JETさんによる英会話教室が本日よりスタート!「じゃーこれは、みっこせんせい」とあてられた時には心臓がむぎゅーとなりましたが答えられてよかったです。ほう。。。
会社で英会話が習えるなんてラッキー♪来週が楽しみでーす!


さる12/15は、ビブラスラップの初船上ライブ!っつーことで、ウォンツメンバーみんなで喜び勇んでおでかけしてきましたー!

と、その前に、女子4人は、早朝入りででづにーらんどへ!
さすが土曜日人が多いこと!

続きを読む "でづにーと船上ライブはとびっきりでした" »


モツ鍋が完成したとのうわさを聞きつけ、さっそく食べに行ってきましたー!

カツオだし香る醤油ベースのスープに、新鮮プリプリのたっぷりモツと、やまもりてんこもりの緑濃いニラと一口大のキャベツ。そして少しの鷹の爪とにんにくちゃん。こんなふうに細かく描写をするのは写真を撮り忘れたからです。くっそ〜。


そして夢のあと

モツも小さく切ってあるので、女子でも食べやすいし、スープも、さすがだな〜と唸るばかりの美味しさ!パクパク食べるうちに足の先までポッカポカでした♪「冬には嬉しいよね〜」と夢中でいただきました♪

最後のシメはチャンポン麺も捨てがたかったのですが、雑炊にしていただきました。んも〜これがまたんまい!ヤバイ!とまんない!

また近いうちに行こ〜っと♪


200712
25
火曜日

バリ島からおかえり〜♪

1週間ほどバリにて骨抜きになる予定だったQTですが、結局「撮影」というお仕事もたくさんやってくれていたようです。ありがとうQT!
先っちょはロウみたいなので固まってます
撮影してきてくれたムービーを少し見せてもらったけど、いや〜いいね異国は!一瞬だけど、バリにいった気持ちになりました。写真じゃなくて、ムービーだから、ということもあるわねきっと。

そんな海外を旅行した気分になれるサイトはこちら!【動画と写真で世界旅行!panoramap】


今日はJet語(英会話です)講座の日!みんないそいそと食卓に集合です。
真剣!
くまひげのインド出張を控え、病気になったときや迷子になったとき、道を教えてもらうとき、などなどの会話について勉強しました!

「I'm troble」が妊娠しちゃった♪の意味であることに一番キョーガクでした。なんでトラブルなのか聞いたら、アダムとイブの時代に木の実を食べたらトラブルあげちゃうんだかんなーと牽制されていたのに食べちゃって、それでもらったトラブルが「陣痛」だった、とゆー理由らしい。

ほえええ〜。こういう豆知識を聞くとかしこくなった気がしてうれしいでーす。