みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2007年10月 アーカイブ

200710
02
火曜日

元気に働いてます

すっかり更新が滞っておりますが、昨日から無事新社屋にて全力疾走しておりまーす!毎朝クラウチングスタートでございますよ。心の中では。
私のデスクから左方面
これから毎日ここでジャンジャンバリバリ働いて、笑って、悩んでいこうと思いまーす!


200710
03
水曜日

新聞に載りました

日経さんありがとございまーす!
今日の日経新聞に掲載されました〜!「eトレーニングforschool」は渾身の力を振り絞って生み出したものです。みなさんのお役に立てますように〜。


かなり凝った内容で〜す!
「アノ」っつーのは、そうです、トンガリキッズのつららくんと穏やかなくまひげ先生が織りなすハートフルパソコン講座「くまひげ先生のパソコン趣味講座」と、泣き虫でお調子者のくるるちゃんと、それに振り回されぎみの優しいくまひげ先生が織りなすドタバタコメディパソコン講座「くまひげ先生のパソコン実用講座」がDVDへと昇格でーす!いえーい!

スカパーがお家で見れないのよ〜という方は、ぜひチェッキンコしてみてくださいね〜♪


ケーキやおまんじゅうがアレヨアレヨという間におなかにおさまります。
だってだって、ぽーじーさんのお姉さんが作ったチーズケーキってホントに仰天するくらいおいしいんだもの!
ホントにんまい
みんな夢中で食べました。あやかっちさん、ごちそうさまでした〜♪次はシフォンケーキが食べたいでーす(笑)


みんなにお金を出してもらい、私が車をかっとばして、QT&サトシのリクエストであるピザを買いに行きました。鼻炎の妹ユン吉にギターを、サトシくんにウクレレを弾いてもらってみんなでお歌を歌い、心の中でローソクを「フー」しました。ごほうびの「二重」がうれしかったです♪


ポッケの確認をしない私もアレですが、オットだって十分にアレだわよと思います。
ってどんぐりの背比べです。


200710
11
木曜日

こんどは中日新聞〜♪

わが社のチカラコブ事業、eトレが中日新聞に掲載されました〜♪
ありがたや


200710
12
金曜日

青空ランチ

今日は(も)あまりに天気が良いので、会社のひろーい駐車場でシートを広げ、みんなでお弁当を食べました。
どこまでも広がる秋空に田んぼ、そして木の1本1本がくっきり見える山々。QTが連日の徹夜で「あの山はCGに見えてしょうがない」とつぶやいている以外、みんなで気持ちよくランチをしました♪
ここに越してきてよかった〜(*^_^*)


200710
15
月曜日

子持ち鮎を食べれる確率

オットが夕食に鮎の塩焼きを食べていました。お皿にあるのは2匹。まず1匹目。
「これ子持ちだ〜。たしか、鮎の子持ちって、100匹に1匹じゃなかったっけ?」とな。

続きを読む "子持ち鮎を食べれる確率" »


200710
16
火曜日

落成式はいよいよ明日!

ウォンツ新社屋に引っ越しをしたのは9月最終日。翌日から通常営業でしたが、最初の1週間はウォンツの窓口以外はバタバタでした。でも、翌週からは本腰いれての全員野球です。
ひと段落ついたところで、落成式、といいますか、新社屋のお披露目会的なものを開催したいと思います。
みなさま、万障お繰り合わせの上、遊びに来てくださいませね〜♪

一、開場:13時
一、開式:13時30分
一、代表挨拶
一、来賓祝辞
一、鏡割り
一、乾杯(あばさけの皆さん・・・テヘ。書いちゃった。)
一、祝電披露
一、記念写真撮影
一、テープカット
一、社屋案内
一、宴

ということで、最後は宴になるモヨリかもしれません。もし、「オレは飲むぜ!」「わたしだって!」という方は、運転しなくても済むように、準備をよろしくお願いいたしますー。

ウォンツスタッフ一同、心からお待ちしております!


昨日は平日だというのに、皆様お忙しい方ばかりだというのに、わざわざお越しいただきまして誠にありがとうございましたー!感謝の気持ちをこめて、ここに歴史の1ページを刻みます。

続きを読む "ご来場に感謝なのでありました" »


200710
19
金曜日

またまた書籍が出ます!

「世界一やさしい」シリーズ第2弾!今回はIllustratorで〜す!
すんげー嬉しい

続きを読む "またまた書籍が出ます!" »


まだかまだかと、多くのお声を頂いておりましたOverture(オーバーチュア)講座、いよいよ発売開始となりましたー!
ホントに中身が詰まってます!!!
第1講 開設編 〜PPC広告をはじめよう〜
第2講 運用編 〜最少の経費で最大の効果を〜
第3講 移行編 〜新スポンサードサーチ概要〜

これはオーバーチュアのプロの方にもしっかり(かなり詳しく)ご伝授いただき、スクリプト(台本)の段階でも、また映像の段階でもキビシーくチェックいただいたものです。それで、OKが出たんだから内容もバッチリ!
そうそう、講師も、普段からオーバーチュアを使いこなしているWebクリエイターのサトシくんことバッチリ先生!教え方だってバッチリ!

「これからオーバーチュアを始める方」も、「今までやってたけど、移行されてからよーわからん」という方も、ぜひご覧になってみてくださいね〜!

サンプル動画はこちらからご覧くださいませ〜♪



日曜日の夕方、ふと思い立って海へ。もう少し待てば太陽が沈みそうだったので、オットとふたり眺めてみることに。視界に収まりきらない空のグラデーションの美しいこと。こんなに美しいものを今まさに目にできていることに感動しつつ、お尻が痛いのを我慢してました。あれなんですねー。太陽が沈みきる瞬間て、空が全体的にほんのすこーし、暗くなるんですね〜。新しい発見なのでありました。いいもん見た。


低コストでパソコンが学べるシステム、eトーレーニングについて日刊県民福井さんに掲載されました〜。いや〜チカラコブが倍増しますな〜!
はりきってます!


今月は書いた台本はほんの少々。そのかわり、私以外が書いてくれたスクリプトチェックやらほかのメンバーの仕事をお手伝い。いろんな人とメールでやりとり。

・・・って書いてみたけど、今月はあと3日あるのよみっこちゃん!


200710
29
月曜日

タインバーガー36

サトシくんが、「サラダ焼き」を買ってきてくれました!わーいわーい!アチチのうちに食べるサラダ焼きはスタッフ全員大好きです。
サラダ焼きというのは、大判焼きのアンコ部分に、ハムとカイワレとマヨネーズが詰まっているもので、これがまたんまい!B級グルメの一番星。そのお店はおそらく10年くらいあると思うのですが、店名が「タインバーガー36」であると、初めて知った次第です。
買ってきてくれたサトシくんは今パチョコン壊れたっぽくてハートブレイク中です。どーか、どーかバックアップがとれますように〜!


200710
30
火曜日

着物を着て出勤

そんな日があっても良いのではないか、と思っただけでーす。


200710
31
水曜日

ジタバタコさん

新作に向けて勉強&頭でネリネリ。
時間よ戻れ〜。って今日は何度思ったことか。
私だってムービーで勉強したいのに。って何度思ったことか。
ナイモノネダリは得意分野です。