みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2007年06月 アーカイブ

200706
01
金曜日

明日は健康診断

げ、元気が一番!!そばかすなんて、たいじゅうなんて気にしない!


スクリプト頑張ってくれてるユンちゃん。いきなり3巻という大き目のハードルでしたが、かなりがんばって仕上げてくれました。

続きを読む "頑張る人は美しいのであります" »


200706
05
火曜日

アイスの差し入れ

本日は郵便局におつかいに出かけたこぶちゃんがアイスを買ってきてくれました。
スクリプトでヒートアップしていたオツムもクールダウン。

さーもう少しがんばるぞ!と思ったらもうすぐ6時っすか!はや〜!


姿勢悪く、背中を丸めていたら、急に腹痛!イたたたたっ!と思って姿勢を伸ばしたら治りました。でも、気を抜くとすぐに背中が丸くなりオナカが痛くなる。。。オナカもきっとしんどかったのでしょう。

ごめんよ〜私のオナカ。


200706
07
木曜日

正座をしてみる

パソコンの前で「こうか?」「違うな」「ああ、こっちね」「このコトバはなんだ?」「へーすごーい」「うまくいかない〜」などなど、モンモンとした新ソフトのお勉強タイム。

なんとなく、イスの上で正座をしてみました。あら!視界がいつもと違う!そんなことだけでもちょっとした気分転換なのでした。


200706
08
金曜日

時間に振り回されない

この前まで、「もう金曜日!ガーン!」と心臓をバクバクさせていたのですが、そんな事態から脱却すべく、キッチリ予定を立てるようにしています。

続きを読む "時間に振り回されない" »


200706
11
月曜日

こぼれる

イラレCS3のスクリプトの準備中です。伝えることを頭の中でネリネリしていますが、たくさんあって、歩いた瞬間にこぼれないか心配でしょーがないです。


ピンクが目印

予約段階で多くのお客様にお問い合わせ&予約注文を頂いておりましたホームページビルダーですが、本日より本格的に販売を開始いたしました!

もともと、初心者向けの「安くて質がいい」ソフトですので、お持ちになっているかたも多くいらっしゃるのではないかと思います。

続きを読む "ホームページビルダー11使い方講座ァー!" »


200706
13
水曜日

半そでにしてみました

昨日とても暑かったので、今日は半そでです。ようやく私も季節にあった服装になってきたようです。でも、夜風はさぶい。。。(;−_−)


そりゃーもーがっくしです。

「チョコ○○○」って書いてあったら、あのこげ茶色のかぐわしいチョコだと思うのに、それがカフェオレ色とも似つかない白っぽいクリームで、チョコじゃないんだもの。

口をとんがらして原材料を見ると「ココアバター」しか入ってないでやんの。カカオはないのかカカオは。ちぇー。


200706
15
金曜日

すっきり〜!

イラストレーターCS3のスクリプトがおわりました!ワーイワーイ。
これでようやく机の上を占領していた、資料やら、手書きメモやら前回のスクリプトなどがお片付けできます♪

でも、月曜日からは再びフォトショップCS3の資料やら手書きメモやら前回のスクリプトやら・・・どんどコイ!なのです。


200706
18
月曜日

夢の終わりをみる

初めて夢の結末をみました。いろんな問題がすっきり解決して、お話が、おわりました。
で、次の夢が始まったときに、あまりにもびっくりして起きてしまいました。。。
ちぇ、次の夢も見たかったな〜。


200706
21
木曜日

マコト助かりし

ただいま大きめのスクリプトを作成中のため、小さな(短めの)スクリプトに手が回りまへん。どうしたものかと思案したとき、ひらりんなら任せられるかも?とスクリプターとして育てたこともない彼女に依頼。

まーいつも立ち会っている撮影のものだし、なんとかなるだろーと思っていたら、思っていた以上にやってくれました。とにかくスピードが速かった。

知らない間にこんなに育ってくれて。。。(育ててないけど)もともとよく気がつく子なので、そういう面でもスクリプトに向いているのかもね〜。って誰に言ってんだか。

とにかく本当に助かりました。ありがとーひらりん!


それが分かった瞬間、多大なる協力者、サトシイワサキとがっちり固い握手をしたのでしたが、それは妄想で、彼はとっくに自宅勤務なのでありました。


一番大きかったジーンズがきついって、どういうことでしょう。
答えはわかってるから言わないで!


200706
26
火曜日

ヤサイジュース

今朝おやつ用に、と家から持ってきた小さいパックの黄色いヤサイジュース。
会社の冷蔵庫に入れて、さー仕事だ、とパソコンに向かってお仕事開始。
しばらくすると、毎朝行われるカンブカイギに呼ばれました。

そこにいた、どんまゐ社長、私と同じ黄色いヤサイジュースを、ちゅーちゅー飲んでる。

・・・。

まさかね。

「それ、私んじゃないのーーーっ?」と社長をドロボー扱いする前に、もう一度冷蔵庫を確認したら、ちゃんと私のはありました。

めでたしめでたし。



200706
27
水曜日

キンパクの3日間

この3日間、私が書いたスクリプトをもとに、どんまゐ先生が撮影するということで、そりゃーもうドキがムネムネでした。あの難解パズル式にオツムをひねりまくった台本でも、ミスがあれば怒られますから。また怖いんだ。あの先生(笑)

続きを読む "キンパクの3日間" »


200706
28
木曜日

明日で終わり

いろいろ予定通りに進めてきたけれど、このスピードはなんでしょか。
前は1週間の速さに驚いていましたが、今は1か月の速さにクリビツです。
これが・・・年・・・?


200706
29
金曜日

スティックの嗅覚

今日はDVDチェックをしていたのですが、とある事情で、撮影室でそれを行いました。

続きを読む "スティックの嗅覚" »