みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2007年04月 アーカイブ

200704
02
月曜日

トイレ掃除

今まで掃除をしてくれていた人が自宅勤務になったので、今日は私が久しぶりに会社のおトイレの掃除をしました。いや〜キレイになるって、いいっすね!

続きを読む "トイレ掃除" »


そんなことしらなーい。えへへ。

続きを読む "春はなぜ早起きができるのか" »


本日はウォンツイチの高笑いガール、やぶっちの誕生日でした♪
ミッキーさんチョコはやぶっちへ!

続きを読む "生まれてきてくれてありがとう" »


200704
05
木曜日

目覚ましアラーム

今朝、目覚ましが鳴ったので、ボタンをポチ。と押して止めたつもりが、まだ鳴ってる。もう一度押してみる。まだ鳴ってる。押す。鳴る。押す。鳴る。

ありー?と思って手元を見ると、隣でスヤスヤ眠るオットのおでこを押していました。止まるわけもなく、オットの快眠も止まりませんでした。


200704
09
月曜日

体育会系練習日

4月21日は福井駅近くに建てられたAOSSAのコケラオトシでございます。そこにわれわれコットンXの出場するのですが、今回は一味違う!

続きを読む "体育会系練習日" »


思えばほんのちょっと前までは、ウォンツの中でも私が一番年下で、何をするにしてもぜーんぶ自分でしていたけれど、今や私よりも下の子が数人。おかげさまで、必要なお買い物に行ってもらったり、パソの準備をしてもらったり、素材を作ってもらったりと、なんやかんやとホント助かってます。おかげで自分の仕事もそのぶんできるわけで、その分、仕上がりも早くなるわけで、その分お金になるのも早いという好循環です。ありがたやありがたや〜。


いーかげん足首まであるルームシューズが暑く感じられるようになってきました。脱いで部屋を歩いてみたら気持ちいいこと♪歩く音も「ベシベシベシ」から「ぺたしぺたし」に変わってました。新しいスリッパ探そう〜♪


200704
16
月曜日

天才現る

本日よりワイハ出張から復帰しました。元気百倍でスクリプトに取り組む私の眼前には、後光さすキュートな女の子ユンちゃん。スクリプトにチャレンジしてもらっているのですが、鈴のような声で「くまひげ先生が頭の中でしゃべっているので〜、それを入力してる感じで〜す♪うふふ♪」

ヒデキカンゲキ飴アラレ!!!!!

完成した暁にはまた鈴のような声で「スクリプトなんて片手間でできますよ〜♪」とか笑顔で言われたらどうしましょ。それもまたよし。


200704
17
火曜日

まったく記憶にない会話

ワイハ帰りでもまったく時差ぼけを感じていなかったのですが・・・。
今日、くまひげとひさみちゃんに今後の撮影予定について話しかけたら
「うん、それ昨日聞いた」
と。

うっそーーーん!!!!

話そうとしていた内容も、そっくりそのまま聞いたそうですよ。
私、まったく、記憶なし。仕事の予定で。しかも「ん〜ちょっとこれじゃ厳しいからこの撮影日をずらしてー、そんでこっちに持ってくるか。。。」って考えた上で・・・!
信じられないわ〜。私って紙一重で天才なのかも。もしくはその逆か。。。


200704
18
水曜日

陶板浴って気持ちヨカ

昨日はウォンツ女子の中のかわいこちゃんチーム(ひさみちゃんやぶっち、みっこ)で、オーケンさんとこの「還元陶板浴 ひかり」というものに行ってまいりました!

岩盤浴は聞いたことあるけろ、陶板浴とは?ということで、私が適当にご説明いたしますと、岩盤浴はデトックス、陶板浴とは、デトックスもしながら体の細胞が元気になっちゃうものだそうです。
汗かいたのに、さらっさらで、リラックスしたせいか、眠いこと〜。気持ちヨカ〜。

月一で馳せ参じること決定でござります。


花形みつるくんですよねー
エレキギターと言えばバンドの花形!みつる!ギター弾けるひとって、かっこいいですよね〜。たった6
本の弦をきゅっと押さえて、ピックでじゃーん♪ですものね!・・・あ、いまこのシロウト!って思ったでしょ!違いますよ〜。実は私もエレキギターを自分で買って、練習したことありんす!ありんすです!

続きを読む "エレキギター講座 予約販売開始ィー!" »


200704
20
金曜日

お舟はニガテでした

ワイハでは主にロケをしていたのですが、ひとつだけ、オプショナルツアーに行ってきました。それは、船にのって沖にいき、潜水艦に乗り換えて潜水してお魚や海ガメやサメを見ちゃおうってやつでした。

同僚に勧められた時「素敵!」って思ったし、船に乗る時も「わくわくさんやで!」と思ったけど、岸から離れた時に思い出しました。私、お舟は苦手だったこと。いっけね〜。

続きを読む "お舟はニガテでした" »


200704
23
月曜日

ひとりーよりふたり〜♪

晴れた日曜日。オットは釣りへ。私は家の掃除やらクリーニングやらムックの散歩やらカタログ見るやら読書するやらで、完璧私のペース。お昼寝なんざ5時間もしちゃった割にはなんだかとってもスッキリ。

続きを読む "ひとりーよりふたり〜♪" »


QTが恋する実のおばあちゃんは、着物を着こなし、ちゃんとお化粧もするとっても素敵なおばあちゃんだそうな。いいな〜。

続きを読む "着物を着こなすおばあちゃん" »


200704
25
水曜日

今日もよーやった。

と思える私は幸せ者です。明日もそう思えるよーに進むのみです。


本日はただいま建築中のウォンツ新社屋にて朝集をいたしました。
案外デカイ!
今日の朝集おわりー

「生きているうちに楽しいことをしよう」という命題を、社長がガンガン身をもって見せてくれます。「無茶やわ〜」と思うことばかりですが、今までどうにかなってきたので、今回もどうにかしますよ社長!

その無茶っぷりが毎回スケールが大きくなっていくので、次は「移動用にヘリを買う!」とか言い出すのではと、楽しみです。

オーケンの皆様、お仕事中だったというのに、おじゃましてすみませんでした〜。おかげでとってもテンンションがあがりました♪ありがとうございました。


200704
27
金曜日

春はニキビ

オットのおとーさんがタケノコをわんさかとってきてくれました。我が家にもおすそ分けをいただき、タケノコ三昧の日々が続きます。うほほ〜♪タケノコ大好きですので、これからニキビいっぱいつくりまーす。