みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

2007年03月 アーカイブ

200703
01
木曜日

今日もかみ締めました。

どれも幸せなお味です。おかわり欲すぃ。。。
今日も【ハム・ソーセージ・ベーコン通信販売の北海道トンデンファーム♪】日和でしたね〜。腹ペコに染み入る「荒挽きウィンナー」「スティッククラコウ」「スモークチキンレッグ」でございました。

社員とのお弁当タイムに、今回はみんな仲良く、お行儀良く、でも目は真剣にお互いをけん制しつつ、きれいにいただきました。

今度は我が家用に購入しよ〜っと。そんでおなかいっぱい食べよう。そうしよう。


200703
02
金曜日

トントンデー最終日

何か比較できるものを入れなかったが悔やまれます。
トントンさんのところで購入したセットは、本日で終了!最後はこーんなに大きい「荒挽きフランク」でした。
でかい!重い!男らしく「パキ!」と歯で噛み切ってモグモグしましたが、ひっでもんにジューシー!1本を半分ずつ、社員が食べましたが、半分でも満足満足!
このブログを見たオットが「ズルイズルイズ!」とわめくことが目に見えます。ふっふっふ。


200703
06
火曜日

大正琴フェスティバル

去る日曜日、われらコットンXの発表会に行ってまいりました。受付もしたのですが、700名くらいお客様がいらしたようです。
前は一切見ません


続きを読む "大正琴フェスティバル" »


どんまゐ社長(Guitar)が会社にいないのは、いつものことですが、これから1週間、ウォンツで一番忙しいサトシ(Base)くんは、自宅のデスクトップを抱きしめて、toy(Drum)さんはにこやかな笑顔とともに全国ツアーへと旅立ちました。

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてください。セミナーやラジオで磨かれたトークはなかなかですぞよ(曲は?)

続きを読む "VibraSlap全国ツアースタート" »


今回も多くの方々にご参加いただきました!
足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

やはり実際にお会いして話すことで、親近感は10倍増しですね〜。
水彩人のFさんとお話してたら、なんだか包み込まれるような感じがして、とっても居心地がよかったです。ほほほ。目をキラキラさせながらいろんなことに興味を持っていることをお話される姿は、胸キュンです♪
写真から描く絵と、自分でいちから描いていく絵の魅力の違いや、どんな風にして絵を描かれているのかなんかも、たくさんおしえていただきました。Fさんありがとうございました〜!

続きを読む "全国交流会つつがなく終了" »


3月9日から始まりましたVibraslap全国ツアーですが、本日が最終日です!

みなさまお子さん、お父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃん、姑さん舅さんをお誘いあわせの上、どうぞいらしてくださいませ〜。

--------------------------------------------------
ホールビー(★ワンマンライブ)
開場【19:00】開演【19:30〜】

〒910-0006 福井市中央1丁目6−4 東ビル1F
090-2033-6781

--------------------------------------------------


200703
16
金曜日

今年も危なかった

昨日はコンヤク記念日。深夜に気がついて持っていた野菜ジュースであわててカンパイしました。「セーフだね!」と言い合っていたのですが、実はその時間は0時を過ぎていました。ちぇー。


200703
19
月曜日

思い出した

先日本屋さんで見つけた日本の神様の辞典。パラパラめくっていたら、そーいや私こういうお話って、好きだったわ!と思い出しました。古事記とか読んだなー。今昔物語も好きだった(これはちょっと違うか?)あと、星座ができるまでのお話とか、神話とか。もう一度はまってみようかしら。とワクワクです。


200703
22
木曜日

トロミのある空気

そういえば、我が家に加湿器がやってきたのでした。ずっと前から欲しかったのですが、丸くて小さくてかわいいのを探していたので、なかなか手に入らず。でも、インフルになってみたらそんなのはどーでもよくて、でかくて白くて冷蔵庫みたいなものを購入することに。

でもこの子が本当によくできた子で、花粉もとってくれるし、ホコリもとってくれるし、もちろん加湿もしてくれます。この子をつけて寝た朝は、唇もシットリだからベックリです。もちろん呼吸もラク〜。空気がトロンとした感じになるんですの。

でも、付け忘れるってことが難点です。ムー。


200703
23
金曜日

新記録だもんぬ

スクリプターとしてずっとやってますが、こんなにスクリプトを書いた月は初めてです。3月終わるまでまだ1週間ある!ってゆーのがうれしいで〜す。ふふふのふ。もうちょっとけっぱります。


寒い冬にはなくてはならないこの長い髪の毛ですが、机に顔をうずめるようにして仕事をしていると、ひっじょーにジャマなのよね〜。暖かくなってきたから暑苦しく見えるし。んもー。
今日はひとつに結んで、前髪も一本たりとも落ちてこないよう、ピンでばしーっと止めました。視界が広いこと。自分が住んでいる世界の広さを感じたのでござりました。めでたしめでたし。


ベッドに入ってから、オットが「プ」と。アレをしました。すると「あー今のは新人賞ものだね」と。意味がわからん。ひとしきり笑ってひと段落したところで、「今年一番の大笑いだね」と。もう決定ですか。それでまたひとしきり大笑いなのでした。


200703
28
水曜日

手作りは心が和みまス

私はかわいこちゃんチームです
ウォンツの女子だけで掃除、オベント箱洗い、ごみ捨ての当番を決めました。その当番表を作ってくれたルーキーゆんちゃん。その工夫とできばえに感心するばかりでござんした。なんだか心が洗われる思いです。


200703
29
木曜日

ベース弾き方講座ァー!

今や一児のパパである目黒先生出演!
改めて、映像教材作っててよかった〜と思えるシロモノです!だって、ベースの弾き方なんて、本じゃ理解できませんよね〜。

かの有名な目黒真二先生(アメリカ・国内でレコーディング・音響の知識を身につけ、スダジオミュージシャンとしても活躍中。さらに音楽の本だって数十冊出されてます!)実際に弾きながら、また、手元をアップにして見せてくれるので、ベーシストを目指すのであれば、まずこちらだと思います!【ベース弾き方講座


ほんといいお味
バタバタと仕事をこなし、ようやくたどりついた今日のおやつ。むかーし食べたのを思い出して食べてみますればですよ。んまーーーい!この飴ちゃん、んまーーーい!!!
飴に香ばしい落花生が練りこまれているんだけど、それがまた時々しか出てきてくれないからも〜歯でカリコリとこそげつつ(意味わかるかな)無心に食べました。飴ちゃんのいいとろこは、手を動かせるってことですな〜。
キャッチのとおり、「あとひくおいしさ」なのでした。ぼりぼり。