みっころ転がり日記

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201107
14
木曜日

新教材クロスラーニングでパソコン教室が生まれ変わります

手前味噌ながら、「なかなかいいとこついてる!」と思えるパソコン教室用教材を開発しております。すでに第一弾として「Windows7」講座と「Word入門 弭嶌造牢粟し、全国の教室さんに販売中です♪【喜びのパチャリコ】

クロスって何がクロスしてるのか、ってことなんですが、

・映像教材
・テキスト教材
・インストラクターのコミュニケーション&知識

この3つがクロスして一体化し、生徒さんにパソコンの活用方法をお伝えするものです。

まずは映像を見て、「こんなことを勉強するわけね」と心の準備をしていただき、
次にテキストを見ながら実際に操作。ここでインストラクターもサポートに入ります。
そしてわからないところは、どんどんインストラクターに質問していただき、納得いただけるよう渾身のサポートを行います。

弊社のエースインストラクター(インストラクター歴約10年)の西村英子先生と谷本知穂先生が、一番お客様にとってよりよい授業とは、を考え抜いて出した結論です。妥協も一切なし!おかげで徹夜もしょっちゅう!w(インストラクターよりは少ないです・・・)
でもこのテキストが完成したとき、制作スタッフはモチベーションがめちゃ上がりました。

いろんな方にお褒めの言葉をいただき、教室様からも「これなら生徒さんに喜んでもらえそう!」という前向きなお声をたくさんいただきました。

エネルギー充填!明日もテキスト制作に励みますです!!!

エクセルのテキストさ制作中!



ページ内検索

このページについて

2011年07月14日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松尾たいこさんの個展」です。

次の投稿は「今日のランチは丸木屋さんでした♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja