みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200905
18
月曜日

さくらんぼの詩

くまひげが「駄菓子の大人買い」を決行いたしまして、懐かしいおやつをたんまりいただきました〜♪
きゃ〜ぁ!!!

むかーしむかしに駄菓子屋を営んでいたので、写真左上の「ヤッターメン」なんかはめちゃ懐かしいです〜。うちの店では「うまい棒」についで大人気で、中にはベビースターが入っているんですが、そこに少しのお湯を入れてあげると、キッズはそれはもう大喜びでした。あたり付きだしね〜(*^_^*)

中でも嬉しかったのが、この「さくらんぼの詩」!
これこれ!

小学校低学年だった私の味覚と、このさくらんぼの上で遊んでいるというパッケージに、心ときめかせたものです。あの時と変わらない味にヒデキカンゲキ・・・!

「パインアメ」とか「ナッツボン」とか「いちごみるく」とか、学校や部活にいく時によく持って行ったわ〜。一緒に登校してたさっちゃんからは、いつもパインアメもらったな〜。ありがとね〜さっちゃん♪
こうやって胸キュンな思い出が増えていくって、年を重ねるってのもいいものだわ〜。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

お〜 懐かしいィ〜

私も、学生の頃、食べましたぁ〜

ばたやんさん>

こめんとありがとうございま〜す♪

今食べてみてもおいしいんですよ〜これが(*^_^*)

今も机の上に常備してありま〜す♪

懐かしいです。。。感動。。。

どこに売ってるか教えていただけませんか?

私の住むところには残念ながらないんです


yuukiさん>

コメントありがとうございます〜♪

懐かしいですよね〜!うふふ〜!

くまひげはネットで購入したのですが、ちょっと調べてみたら、ここがありましたよ〜。
http://ewatari.jp/?pid=5913930

くるくるボーゼリーとかも、しびれる懐かしさです〜(*^_^*)

メッセージを送信



ページ内検索

このページについて

2009年05月18日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5/2と5/4は一途野外ライブ〜♪」です。

次の投稿は「口内炎の治し方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja