みっころ転がり日記

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200406
22
火曜日

夜遊び

その友達はエキゾチック美人で、スタイルもよく、気取ることなくざっくばらんな話もできる子なんです。子つったってもう40近いんですけどね、でもわたしと同じ年くらいに見えるんです。

その子と、もう一人同僚と土曜の夜に仕事を終えてからご飯を食べにいきました。

初体験めじろおし。

そのエキゾチック美人(以下エキゾ)のおすすめでイタリアンにいきました。でも、ふつうの民家。

玄関に入ると「ただいまー」と思わず言ってしまうような。実際言ってしまったわけですが。

エキゾが「何食べてもおいしいから!」と断言するとおり、初めて味わうものばかりでも、とってもおいしかった〜。

そこで羊のチーズ(初体験)や野菜やパスタなどを食べながらシャンパン2本(初体験)あけました。
でも一人5000円ですむのが摩訶不思議。

次に「バー行こうか」とエキゾ。
「ええ!ばああ?バーなんて、オトナが行くところよ!」と私と同僚。
「何言ってんのよ三十路が」
「おおっと!たったしかに!」

エキゾのなじみの店に連れて行ってもらいました。

うん、普通に飲むところなのね。

赤いロングトレスを着た金髪の女性が「いらっしゃいん。うっふん」なんても言わないし、黒い服を着てサングラスの男性が「ジーパンお断り」なんても言わないのね。(何と間違っているのか不明)

「いらっしゃーい」ってお迎えしてくれました。

最初はメニューを見てもわからないので目をつぶって「これ!」と指差したものを作ってもらいました。名前忘れちゃったけど(初体験)。おいちーん♪

次に小説で読んだことのある「ピナコラーダ」(初体験)を作ってもらいました。私は勝手にお酒だと思い込んでいたら、それはカクテルの名前でした。

そういえば○○酒店さん「ピナコラーダってお酒ありますか?」って尋ねて30分も探し回ってくれてありがとうございました。そんなお酒はありませんでした。

甘いそれを飲みながら、カバラ式動物占い(初体験)などして、気づいたらなんと3時半!うっそ〜〜ん!

でもお店にはたくさんのお客さん。みんな、もう3時半だよ!お家の人心配するよ!マスターさんのお見送りを受けつつ外に出ると空はほの白く、確実に朝でした。これが朝帰りか〜(初体験)。眠いなー。

でもなんだかスッキリした気分。楽しいことは良いことだ。



ページ内検索

このページについて

2004年06月22日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イヌネコのちから」です。

次の投稿は「Tくんと席が隣に・・・!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja