みっころ転がり日記

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ABOUT
みっこ

みっこ
食道楽でごめんあさーせ。小2にしたかくれんぼから未だ逃亡中の身。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

えらいこっちゃ アーカイブ

201107
19
火曜日

肉体的セルフイメージ

体育館にあった肋木(ろくぼく)にぶら下がったら、気づかないうちに首を痛めたらしく、寝違いみたいになっちゃいました。5日ほどかけて直ったものの、「ぶらさがった」だけで首を痛めるなんて。なんつーていたらく・・・。そういえば3段の階段をピョンと飛び降りただけで捻挫したことも思い出しました。

たった、それくらい。という考え方は、この三十路半ばの肉体には過信であることを思い知らされたので、これからは肉体的セルフイメージを少し下げて、精神的には上げめの若作りで行こうと思うのであります。


200907
01
水曜日

机の上が大騒ぎ

机がんばれ
いつも使用しているVistaパソコンに加え、マックと自宅で使ってるノートPCまで出動です。

あと少し!!


200902
14
土曜日

カニチョコ

カニ!!

弊社長どんまゐに届いたチョコの一つに、ひときわ異彩を放つチョコ・・・!
なんと、マミオンさんからのプレゼントだそうでこの幸せ者!>どんまゐ

このインパクトは、来年も再来年も、バレンタインデーが来るたびに「+くすっと」思い出しそうです(*^_^*)



200901
15
木曜日

指がんばれ!

久しぶりに指をモノとモノとではさむということをしでかしました。一瞬の出来事で、皮がすりむけるくらいかと思いきや、血がぶしゅると出てきまして「おおぅ・・・」とひとりごちてじっくり観察しました。

最初はそんなに痛みは感じないのに、あとからあとからズキンズキンと痛み出し、「あ〜私の細胞がんばってる!」って感じでした。ばんそうこうを貼ってから、「指がんばれ!アタイの指がんばれ!」と応援。

当分は過保護に過ごします。ま、切ったの2センチくらいなんだけろ。


200807
28
月曜日

鯖江市長の応援歌

とある方から教えていただいたこの曲。。。

プロの方が、鯖江市長である「牧野百男」市の応援歌「さばえの星」を作ってらっしゃるとカナントカ!!

写真まで動く動く

なんと「ナオリュウ」さんまでかかわってらっしゃってクリビツです!(福井出身の方らしいです!)


今年の春から活動を開始させた3兄妹ユニット「一途」ですが、そのサイトが完成しました!

このお写真クリック!↓
くまどんみ

すでにトップページに数曲ご披露しておりますので、よかったら聞いてみてくださいませ〜。
で、8/9(土)にコンサート(!)を行います。

■場所

  鯖江文化の館 【地図】

■開演時間

  夕方7時

■入場料

  無料

私信:けいたんも、かずちゃんも遊びに来てちょ〜。
    余裕のないアタイの青白い顔が見れるよ〜(>_<)


200807
01
火曜日

効果テキメン

おやつにTOPPOを半分食べたらアレヨアレヨという間に右のホッペに赤いデキモノが。この反応の良さは脂質の吸収力の高さかと思うと人間てスゴイと思うのです。


あたくしたち、3兄妹(くまひげ、どんまい、アタクシ)で始めたユニット「一途」ですが、コンサートを行います!!!!です!!!!
本気です

■場所

  鯖江文化の館 【地図】

■開演時間

  夕方7時

■入場料

  無料


Vibraslapボーカルのどんまいが、どんなメロウイエローな歌声を出すのか、くまひげがどんなメロディを奏でるのか、みっこが何をしでかすのか。。。

どうぞ遊びに来てくださいね〜♪



4月頭に発売した 【世界一やさしい超入門DVDビデオでマスターするDreamweaverCS3】 が、Dreamweaver関連書籍のベストセラー第1位になった!!!やったーーーー!


だって、内容、いいもん!(笑)なんてエラソーなこと言っちゃいけません。買ってくださったお客様が自分のサイトを作るにあたって「役立った!」と思ってくださることが一番重要です。

でもうれしいので、その1位記念日の翌日(今日)に早朝バビキュを決行いたしました〜♪
ホットプレートが斬新!

もちろん梵のお酒も、おにくも、い〜っぱい♪朝ごはんですのよこれがほほほほほ。

案外いけること

用意しておいた食材はぜ〜んぶ、ありがたくいただきました。

え?そのあとの仕事?もちろん、いつも通りでーす。


社長が買ってきたガム。

月夜のベリー味です

「これを食べるとキスをしたくなるらしいぞ」と、ウォンツスタッフにふるまわれました。
いろめきたつスタッフ。

「そんなワケないっすよ〜」と一番に食べたサトシくんが一言。
「社長って、そんなにいいオトコでしたっけ。。。」

このガムはモノホンです。


会社にないってことは、家にあるってことカー。とおもっていたんだけどナイ。「ものをなくす」って滅多にないんだけど、あきらめも早いので、はやいろことオットが1GBのSDカードを買ってきてくれることを祈ります。


オサレ〜

輸入ビール専門バー「Billy Barew's Beer Bar青山」にて、ワンマンライブがお行われます〜!!世界のビールとお料理が楽しめるのだそうです♪

お近くの方は、是非遊びいいらしてくださいね〜♪♪

日 時:平成20年4月26日(土)
18:30開場/19:00開演
料 金:5,000円
ドリンク&フード:
(1.200円以下のビール飲み放題!+料理付き!)
場 所:Billy Barew's Beer Bar青山
〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-6-3 B1F
(表参道駅【銀座線・半蔵門線・千代田線】 出口B2:徒歩6分)
tel.03-5778-2808


200804
01
火曜日

健康第一

昔、一緒に働いていた仲間が、ヘルニアで入院し、手術をしたとのことで、昨日の夜お見舞いに行ってきました。「痛いよ〜痛いよ〜」と言っていたらどうしようと思い心配だったのですが、思いのほか元気で安心しました。

腰の痛みはもとより、なにしろ「退屈」だとぼやいていました。。。そうなんだろうな〜。本を読むにもしょっちゅう姿勢を変えたくなるので集中できず、ただ病院内をウロウロ散歩しているのが常だそうで・・・。

一緒にお見舞いに行った友達と「健康って大事だよね〜」と言いつつ帰ってきたのですが、アタイもなんだか腰が痛くなってきたので整体に行きます。うつったかしら?


200803
29
土曜日

サヨナラはさみしー

信じらんない
昨日、Jetさんがウォンツをあとにしました。

怒涛の日々を「えへへ〜」と笑いながら駆け抜けてくれたJetさん。倉敷でも頑張ってください〜!


200803
16
日曜日

忘れられたサイコーの日

そういえば昨日は、オットとケッコンを約束するという、結婚記念日よりも重要視しているはずのサイコーの日だったのに、すっかり忘れてアタイったら友達と飲んだくれてこれはこれでサイコーな夜なのでしたごみんちゃい。


200803
13
木曜日

JET語講座最終試験

ひさし鰤鰤の「試験」と名のつく、試験でした。。。ドキドキ。
少しの間でしたが、JETさんにNY仕込みの英会話を習うこと12回。

最終日は、みんなの前に立って英会話(あいさつ程度ですのよ)をしてみたり、
みんななりきること
真顔のJET監査官に向かって入国目的を答えるなど、ドキドキどっきんなのでした。
もじもじしてもダメです!

全員が無事「ごうかーく!」を言い渡されたあとで、JETさんの大好きなドーナッチョでプチパーリー。
花火フー!
NYでのあんな話やこんな話を聞かせていただいて男子は大コーフンなのでした。


JETさんがいないウォンツなんて、もう考えられないんだけどな〜。


200801
25
金曜日

雪の日

雪らしい雪が降るのは今年2回目でーす。
これぞ福井

寒いけれど、冬の正しい姿、という感じがして私は好きです。


200801
24
木曜日

ばっちりメイクの日

今日はばっちりカッチリメイクをして(もらって)います。ファンデーション塗って、アイシャドウにアイラインにマスカラに口紅にグロスにチークと、オールスター勢ぞろいです。撮影のために化けたわけですが、大変だわ。。。ふだんからメイクをカッチリしている方々は。エライな〜。ほんとに。

アタイのまつげはいつもは伏せがちなんですが、それをガギ!っと上に上に挙げているもので、視界が広いこと。それはいいんだけど、ものすごく目が乾く〜!今ユンちゃんに「目赤いですよ!」とご報告を受けました。はい、もう年のせいか涙も節水されているようです。

はやいとこ帰ってメイク落として皮膚呼吸します。


200801
11
金曜日

そして今日もおやつー♪

本日はどんまゐ社長がプレゼントしてくれた、「さゆぼん」のケーキでーす♪ここはとっても素敵なオーナーさん(町のお母さんって感じ)が経営するお店で、旧社屋のお隣にあった喫茶店。とにかくケーキがデカイ!
見ただけで血糖値あがります
この矢印のラインが、ショートケーキのまわりについている透明のアレね、アレ。通常はソレよりも下回ると思うんだけど、ここはかなり上を行きます。

続きを読む "そして今日もおやつー♪" »


200711
21
水曜日

ジーンズがきつい原因

チーズ大量のリゾット食べてるから?
朝からハンバーク食べたから?
半分この意味が私3分の2でオットが3分の1だから?
食べてすぐ寝るから?
あ〜わかんない〜。(←これもアウト)


200711
20
火曜日

ギリギリセーフ

ログイン名とパスワードをすっかり忘れ、あやうく教材開発日記が書けなくなるところでした。ギリギリ思い出してセーフ。
今朝は半年ぶりくらいに履いたジーンズがギリギリのところでボタンを留めれました。セーフ!ストレッチジーンズでよかった。(←この時点でアウト)


200711
14
水曜日

明日で11月折り返し

って気がついてびっくりでした。このスピードで寒い冬はあっとゆーまに終わってほしいです。


200711
08
木曜日

ゾウガメに変身する寸前

どんどん寒くなってきて、今朝はひさしぶりにゾウガメになりかけました。
普段通り、会社に来たのはよかったけれど、どんどん冷えてきて、動作が緩慢に。このまま体が固まって、冬眠してしまうかも、と思ったけれど、熱い紅茶とチョコ2つで無事人間に復活!いぇい!
これからどんどん寒くなるけど、チョコの数を増やして紅茶もガブガブ飲んで、まんまるお顔になりたいと思います。


200711
05
月曜日

クワズイモの成長著しく

私の目の前にあるクワズイモ。人の背丈よりも大きいこのおいもちゃんは日々の成長が激しく、ついに自分で自分を支えられなくなっているモヨリ。大きい葉っぱが、重みに耐えられないらしく折れてしまいました。痛いだろうな〜・・・。


200711
02
金曜日

天才ドラマー現る

ウォンツを卒業したはずのスティックですが、なぜかたまにウォンツに現れます。ウソウソ、仕事をお願いしてきてもらってるんです。

続きを読む "天才ドラマー現る" »


200710
31
水曜日

ジタバタコさん

新作に向けて勉強&頭でネリネリ。
時間よ戻れ〜。って今日は何度思ったことか。
私だってムービーで勉強したいのに。って何度思ったことか。
ナイモノネダリは得意分野です。


今月は書いた台本はほんの少々。そのかわり、私以外が書いてくれたスクリプトチェックやらほかのメンバーの仕事をお手伝い。いろんな人とメールでやりとり。

・・・って書いてみたけど、今月はあと3日あるのよみっこちゃん!


ポッケの確認をしない私もアレですが、オットだって十分にアレだわよと思います。
ってどんぐりの背比べです。


ケーキやおまんじゅうがアレヨアレヨという間におなかにおさまります。
だってだって、ぽーじーさんのお姉さんが作ったチーズケーキってホントに仰天するくらいおいしいんだもの!
ホントにんまい
みんな夢中で食べました。あやかっちさん、ごちそうさまでした〜♪次はシフォンケーキが食べたいでーす(笑)


只今見慣れた事務所はひっくりかえっております。前々から準備していたつもりでも、なんか焦るわ〜。


200709
20
木曜日

殺気立つ

もうすぐ新社屋への引っ越し、ということもあり、いろいろ準備を始めています。でも月末近くで仕事もパンパカパンでウォンツみんな眉間にシワ寄せながら、「楽勝やこんなもん」とつぶやきながら必死こいてパソコンに向かっています。ドラえもんがいたらいいのにー。


200709
04
火曜日

私だって

同僚がとある調べものをしていました。私もかじったことのあるソフトだったので、一緒に調べだしたのですが、本を何冊も読みあさるうちにその同僚が一言、「は〜。DVDで勉強したいっす」

私も新製品の台本を書くときは毎日そう思うます。


200709
03
月曜日

追いかけられる

ほしいものがあったので、いくつかお店を回りました。1つめのお店は、店員さんはあちこちにいるんだけど、ただニコニコして「いらっしゃいませ〜」と声をかけたりするだけで、むやみやたらとしゃべりかけてきません。

続きを読む "追いかけられる" »


200708
28
火曜日

右目ぼんやり

さきほど、どーしても眠気に勝てずにちょっぴし昼寝をば。起きてみたら右目が見えませんケドー!あわわわ・・・。どうやら右目をがっつり腕に抑え込んでいたもより。

瞬きのたびに、右目ぼんやりです。あと5分もすれば戻るかなー。


無線LANを使っているのですが、今朝はどーも調子悪い。複数台あるパチョコンの中でも私だけのモヨリ。子機を抜き差ししてもダミ。再起動もシャットダウンもダミ。ちょっとつながってもまたすぐにへたばる。

もういっか〜今日はこのままで・・・。

なんてことが許されるわけもないので、急きょLANケーブルを接続。確実につながるのはいいんだけど、ケーブルがとにかくジャマ子ちゃんですー。

明日はちゃんとつながりますように。


200708
06
月曜日

寝坊る

一度6時に目が覚めたものの、もう少し〜、とニ度寝。

続きを読む "寝坊る" »


200707
27
金曜日

チェック祭開催中

連日、何かしら教材のDVDチェックを行っています。
DVDチェックというのは、撮影が終わり、編集できれいに整えられたものです。まだたたき台だけど。

それが次々と上がってくるので、今はスクリプトそっちのけ(いいのか!?)でチェックチェックチェーーーック!さー次はスカパー9話のチェックだわ!それいけー!


200707
23
月曜日

パチョコン壊れちった

毎日元気いっぱいに動いていたはずの仕事場のパチョコン。
目を離したスキに画面が映らなくなってしまいました。
メーカーさんに問い合わせたところ、3箇所のどれかが壊れているのかも知れない、とのことで、無償で修理してもらえることに。無償はうれしいけど、1週間から10日って・・・長い。

でも、ジタバタしてもしょうがない。それなりにやっていくしかないので、とりあえずは自分のノーパソを持ってきていまーす。なんだかいい気分転換。ふふふ。


200707
05
木曜日

ポンポン痛い

昨日の朝、急激な腹痛に襲われ病院へ。

続きを読む "ポンポン痛い" »


200707
03
火曜日

忘れ物

は、悔しいです。
本日はロケ日だったのですが、毎回持っていくべきノーパソを忘れて行きました。到着してセッティングしてから「ありゃー!」と気が付き、即、会社へ取りに戻りました。その時間。もったいな〜〜〜〜〜。


200706
28
木曜日

明日で終わり

いろいろ予定通りに進めてきたけれど、このスピードはなんでしょか。
前は1週間の速さに驚いていましたが、今は1か月の速さにクリビツです。
これが・・・年・・・?


200706
27
水曜日

キンパクの3日間

この3日間、私が書いたスクリプトをもとに、どんまゐ先生が撮影するということで、そりゃーもうドキがムネムネでした。あの難解パズル式にオツムをひねりまくった台本でも、ミスがあれば怒られますから。また怖いんだ。あの先生(笑)

続きを読む "キンパクの3日間" »


200706
26
火曜日

ヤサイジュース

今朝おやつ用に、と家から持ってきた小さいパックの黄色いヤサイジュース。
会社の冷蔵庫に入れて、さー仕事だ、とパソコンに向かってお仕事開始。
しばらくすると、毎朝行われるカンブカイギに呼ばれました。

そこにいた、どんまゐ社長、私と同じ黄色いヤサイジュースを、ちゅーちゅー飲んでる。

・・・。

まさかね。

「それ、私んじゃないのーーーっ?」と社長をドロボー扱いする前に、もう一度冷蔵庫を確認したら、ちゃんと私のはありました。

めでたしめでたし。



一番大きかったジーンズがきついって、どういうことでしょう。
答えはわかってるから言わないで!


200706
11
月曜日

こぼれる

イラレCS3のスクリプトの準備中です。伝えることを頭の中でネリネリしていますが、たくさんあって、歩いた瞬間にこぼれないか心配でしょーがないです。


姿勢悪く、背中を丸めていたら、急に腹痛!イたたたたっ!と思って姿勢を伸ばしたら治りました。でも、気を抜くとすぐに背中が丸くなりオナカが痛くなる。。。オナカもきっとしんどかったのでしょう。

ごめんよ〜私のオナカ。


200706
01
金曜日

明日は健康診断

げ、元気が一番!!そばかすなんて、たいじゅうなんて気にしない!


200705
17
木曜日

雷落ーちた

雷がおちたらしく、会社のパソコン全台がシャットダウン!でも、雷対策はばっちりですので、パソコンには影響が出ませんでした。

問題は、雷が過去10回ほど落ちている我が家です。テレビもエアコンも大丈夫でありますように〜まんまんちゃん〜。今から帰ってドキドキでスイッチ入れてみます。


「ブーン!」とがんばって動き出すと、なんだかちょっと焦げくさい私のパソコン。。。

もうちょっと、もうちょっとがんばって〜!


200705
14
月曜日

360度歯ブラシ

歯ブラシを新調しに、薬局へいきました。

続きを読む "360度歯ブラシ" »


200705
08
火曜日

もー終わり!?

気づいたらもう夜。1日が短くってまいっちんぐ。


200705
01
火曜日

長い一日でした。

でも、あっちゅーま、というのが、三十路であることを痛感せざるをえません。


本日はただいま建築中のウォンツ新社屋にて朝集をいたしました。
案外デカイ!
今日の朝集おわりー

「生きているうちに楽しいことをしよう」という命題を、社長がガンガン身をもって見せてくれます。「無茶やわ〜」と思うことばかりですが、今までどうにかなってきたので、今回もどうにかしますよ社長!

その無茶っぷりが毎回スケールが大きくなっていくので、次は「移動用にヘリを買う!」とか言い出すのではと、楽しみです。

オーケンの皆様、お仕事中だったというのに、おじゃましてすみませんでした〜。おかげでとってもテンンションがあがりました♪ありがとうございました。


200704
20
金曜日

お舟はニガテでした

ワイハでは主にロケをしていたのですが、ひとつだけ、オプショナルツアーに行ってきました。それは、船にのって沖にいき、潜水艦に乗り換えて潜水してお魚や海ガメやサメを見ちゃおうってやつでした。

同僚に勧められた時「素敵!」って思ったし、船に乗る時も「わくわくさんやで!」と思ったけど、岸から離れた時に思い出しました。私、お舟は苦手だったこと。いっけね〜。

続きを読む "お舟はニガテでした" »


200704
17
火曜日

まったく記憶にない会話

ワイハ帰りでもまったく時差ぼけを感じていなかったのですが・・・。
今日、くまひげとひさみちゃんに今後の撮影予定について話しかけたら
「うん、それ昨日聞いた」
と。

うっそーーーん!!!!

話そうとしていた内容も、そっくりそのまま聞いたそうですよ。
私、まったく、記憶なし。仕事の予定で。しかも「ん〜ちょっとこれじゃ厳しいからこの撮影日をずらしてー、そんでこっちに持ってくるか。。。」って考えた上で・・・!
信じられないわ〜。私って紙一重で天才なのかも。もしくはその逆か。。。


200704
09
月曜日

体育会系練習日

4月21日は福井駅近くに建てられたAOSSAのコケラオトシでございます。そこにわれわれコットンXの出場するのですが、今回は一味違う!

続きを読む "体育会系練習日" »


寒い冬にはなくてはならないこの長い髪の毛ですが、机に顔をうずめるようにして仕事をしていると、ひっじょーにジャマなのよね〜。暖かくなってきたから暑苦しく見えるし。んもー。
今日はひとつに結んで、前髪も一本たりとも落ちてこないよう、ピンでばしーっと止めました。視界が広いこと。自分が住んでいる世界の広さを感じたのでござりました。めでたしめでたし。


3月9日から始まりましたVibraslap全国ツアーですが、本日が最終日です!

みなさまお子さん、お父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃん、姑さん舅さんをお誘いあわせの上、どうぞいらしてくださいませ〜。

--------------------------------------------------
ホールビー(★ワンマンライブ)
開場【19:00】開演【19:30〜】

〒910-0006 福井市中央1丁目6−4 東ビル1F
090-2033-6781
--------------------------------------------------


どんまゐ社長(Guitar)が会社にいないのは、いつものことですが、これから1週間、ウォンツで一番忙しいサトシ(Base)くんは、自宅のデスクトップを抱きしめて、toy(Drum)さんはにこやかな笑顔とともに全国ツアーへと旅立ちました。

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてください。セミナーやラジオで磨かれたトークはなかなかですぞよ(曲は?)

続きを読む "VibraSlap全国ツアースタート" »


200703
06
火曜日

大正琴フェスティバル

去る日曜日、われらコットンXの発表会に行ってまいりました。受付もしたのですが、700名くらいお客様がいらしたようです。
前は一切見ません


続きを読む "大正琴フェスティバル" »


200702
22
木曜日

化粧ス

自分の顔をまじまじと眺めた5分間でした。アレやコレがあったけど、ソレもありです。


200702
16
金曜日

やらりた!

本日の昼食はカレーでござんした。あちちカレーはウマイウー。
そのあとから頭痛悪寒節々痛。くっそ〜。
そんなことは別にいいんだけど、指の関節痛っていうのは、スクリプター泣かせです。
やってくれるわ〜こんにゃろー!


スクリプトとは、当社でいう、「シナリオ」。連日、右手の薬指がつりそうになるくらいキーボードをパチパチたたいてます。まだまだいけるわ!


200702
07
水曜日

かっとばす

ほんじつはセイテンなり。ほんじつはシュッチョウなり。高速を制限速度をきっちり守ってかっ飛ばしてきました。北陸道は暗かったです。


200702
06
火曜日

明日は試験

「へのかっぱやったわ〜!」と笑いながら帰ってきたいと思います。ドキドキ。


200702
02
金曜日

ほんでもって今日も

もえつきたのでありました。まっしろに。


200701
29
月曜日

ぎょっとすること

明日とあさってで、1月が終わるということ。目ん玉飛び出ます。でも着実に前進はしてる!よし!


200701
22
月曜日

時間よとまれ

ありがたいことに、なかなか忙しいです。時間がとまればいいのに〜。なんて考える私は夢見るゆめこちゃんなのです。そういうことにさせてください。


海外撮影隊隊長が緊急事態勃発のため、必要部品を買いにおんもに出られない!

続きを読む "迷子の子猫ちゃんになるの巻" »


200701
05
金曜日

味覚は人それぞれ

って、わかってはいるものの、やっぱり納得がいかないとあるラーメン屋さん。いつもメチャ混みっていうのが謎だわー。

続きを読む "味覚は人それぞれ" »


200701
04
木曜日

飼い猫がウィンク☆

今朝、飼い猫ぶるちんを見ると、右目だけ閉じて、ウィンクしてました。

続きを読む "飼い猫がウィンク☆" »


200612
22
金曜日

おいなりの失踪

飼い猫になったはずのおいなり(ネコ)が昨晩からいません。子猫の力じゃ土台ムリなドアを開け、出て行った模様。ちぇーなのであります。


200612
13
水曜日

ケーキたべたい

土曜日の夜、めいっこちゃんが作ってくれたケーキを食べたら、日曜もケーキ食べたくなって、喫茶店へGO。月曜はオットの隠しアイテムであるチョコをむさぼり食って、火曜日は社員の誕生日という隠れ蓑でケーキをいただきました。さー今日は水曜日。何を食べちゃおうかしら。ふふふのふ。


200612
12
火曜日

迷子のにゃんころ

今朝から、会社に迷子のにゃんこが。やんちゃっぷり、落ち着きのなさを見ていると、まだまだお子ちゃんなにゃんこ。毛並みを見ると飼い猫っぽいんだけどな〜。飼い主さん、心配してるだろうな〜。早く家を思い出してくれますように。


200612
01
金曜日

すべてが上手く行く日

朝イチからどんまる社長よりワクワクな新事業を聞き、うひょほほ!と思っているところで

続きを読む "すべてが上手く行く日" »


200611
28
火曜日

発育不全

と言われましたこの年で。

続きを読む "発育不全" »


200611
09
木曜日

ギックリ首パート2

朝食のあと、お酢のビンを下の開き戸に片付けたら、首が「ミシッ」って・・・。それから寝違いしたみたいな状態に。イテー。華奢なんですきっと。


200611
01
水曜日

また連休ですか

曜日感覚がちょっとおかしい私にとって、この連休に気づいた瞬間というのは、「がびーん」以外のなにものでもないのれす。


200610
24
火曜日

今日はコトレン補習なり

よ〜し、やったるで!(やる気はいっちょまえ)


今までウォンツの特別ゲストとして働いてくれていたおきゅーちゃんが、今日でウォンツを旅立ちます。。。いざとなると、ホントにさみし〜よ〜。

続きを読む "今日でおきゅうちゃんとお別れ" »


これが働き盛り食べ盛りの30代って証拠かしらねー。桃色吐息。


ごく控えめな表現ではありますが、もんのすごく、もんんんんのすっっごく!モンブランケーキが食べたくなりました。栗羊羹にも強烈に誘惑されてますです。

今月のコンテストテーマは「栗」。ふー。食欲の秋ですな。


200610
02
月曜日

秋のルマンド

止まりません。とめたくっても、止まりません。


200609
14
木曜日

オッサンボイス

今のあたくしは、まさしく「オッサン」のような声ざますの。おじさんじゃなくて、「オッサン」ですのよ。
この微妙なニュアンスは・・・どうでもいいと思います。


ハタチそこらの若い男子がそんなこと言っていいのかしら。わたしこうやって公言しちゃうわよ。んでもって、サトシくんにまた○○○って言われちゃうわのよ。


200609
01
金曜日

FMラジオ準レギュラー

なんてーのはうそんこですが、ちょびっと出ちゃってマース!
「ビブラスラップのミュージネスマン」FM福井で本日ゴゴ9時より〜。えーと、なにしゃべたかっていうと、えーと、んーと、忘れたった!
愛想のいいビブラスラップの軽妙トークをご堪能くださいませ。
後日こちらにもアップされる予定でございます〜。


今日も新しきことのベンキョー。踊りだしたくなる濃さです。踊れないけど。

200608
10
木曜日

修行中なーりー

オノレの甘さを痛感中。でも楽勝。


200608
09
水曜日

脳が重たし。

さー今日から新しいおべんきょスタートです。初日から頭重いです。ぐはー。


200607
12
水曜日

しょっく。

クーラーまでもが雷様にやられていたことが、昨夜判明しました。がっくし。


200607
03
月曜日

おやつが止まらない

せわしなく口を動かしながら、パチョコンに向かってます。は〜とまらない。塩せんべいがとまらない。


200606
28
水曜日

オットダイエット

がスタートしたというのに、もうこんな時間だー!早く帰ってヤサイゴハン作らねば〜!急げや急げ。


200606
19
月曜日

ぎっくり首

日曜の朝、オットは「寝違えた〜!」とな。あららのらー「ちんとしてなさい(おとなしくしてなさいの意)、今日はお風呂行くやら父の日やらデジカメ修理やら家財保険のナントカやらDVDレンタルやらマイコップの買出しやらコトレンやらテンコモリモリの用事だんだからねー」

続きを読む "ぎっくり首" »


200606
08
木曜日

コップが割れるの巻

いつからっ!?

水を一杯飲んでから気がつきました。飲み口にヒビが入っていることを。ひょえ〜。


チャリンコ通勤してきて、自分の机に座り、画面を眺めてアレコレしていたら、あたし、呼吸を忘れている?じっくり観察(自分を)してみたら、ちゃんと息してたけど、ちょっと吸って、しばらくしたらちょっとはく、まるで虫の息でした。


200605
31
水曜日

6時間食っちゃベリ大会

参加者はAたんと私の2名。ファミレスで晩御飯食べて、ドリンクバーでおちゃちゃをたくさん飲んで、夜食までいただいて帰りました。6時間か〜。や〜人間てスゴイね。


200605
25
木曜日

今日は木曜日か?

水曜日だとばっかり思ってた!ひえ〜!でも気づいてよかった。。。


200605
17
水曜日

熱い夜

昨夜、またもやオットが熱っ子でした。咳や鼻水はなく、熱だけだったけど、相当あっちっちーでした。体温計では測っていないけど、

「40度コースだよ〜」という自己申告のオットに
「おつかれさまでーす」とわたし。

ヒエピタをして、10時半に眠ったのでした。翌日昼には下がったようでめでたしめでたし。


雷様は、オットのおヘソを取らずに、パチョコンの命をうばってゆきました。どちらかといえば。。。おヘソにしてもらいたかったですぐすん。


200604
21
金曜日

一日が早い〜!

ベタなことですが、また思っちゃいましたマル


200604
03
月曜日

大正琴がはじまりました

目指すは7月の800人の前でのコンサルト。初見でスラスラとひけちゃうリエちゃん。同じパートで心底よかった。これでもー安心あんしん。うふふふ。うふふふふっ。
うそですちゃんと練習します。


200604
01
土曜日

レイディオ出演


200603
23
木曜日

あー

いうえおー。

続きを読む "あー" »


200603
18
土曜日

新しい計画、本格始動!

仕事じゃないけど、仕事の延長線上にあるものです。私たちが目指す教材の最終的な形。さーて、とりあえずやりますか!


200602
22
水曜日

現実逃避しよっと。

たった今、3時間かけて作った大作が、Winのエラーですっかりきれいになくなりました。修復ファイルもなし。ほかの手順はすっ飛ばしてでも保存すべきだったわ。。。ってわかっちゃいるけどくやぴっぴー。起動し直したら戻ってないかしらね〜。ないか。とほほ。


200602
21
火曜日

忘れてた

春先は必ず太るんだった!がびーん!すでに太り始めたわよ。いつもより早いわよ。

続きを読む "忘れてた" »


200602
07
火曜日

弦が切れた・・・

来る3月11日のハレの舞台のため、再びコットンXが再集結!

続きを読む "弦が切れた・・・" »


200602
03
金曜日

変な座り方してたら

吐きそうになりました。。。気持ちは楽だったけど、胃には苦しかったみたい。ごみんちゃ胃。


200602
01
水曜日

本日も

アイスを買って帰るのです。


200601
18
水曜日

本日の3大クリビツ事件

ひとつめ。同僚の息子が交通事故で骨折したこと。
ふたつめ。会社のPC複数台がイキナリシャットダウン。
みっつめ。自分が今大厄真っ最中であることをさっき知ったこと。

続きを読む "本日の3大クリビツ事件" »


200601
17
火曜日

その道のプロ

よゆー

会社の横の電柱になにやらブランブランしているものが!

続きを読む "その道のプロ" »


200601
05
木曜日

のどを突き刺す煙かな

今朝はパンパンパン。ぱぱんがぱん。

続きを読む "のどを突き刺す煙かな" »


200512
29
木曜日

今日でおわり

今日もめいっぱいスクリプト作成でした。明日は大掃除と会議!その後は忘年会!カイギでは2005にフォーカスして一人10分のスピーチです。自分のアラばかり出てきそうだわ〜。

出してスッキリして、2006年を迎えることにしまーす!


200512
15
木曜日

雪んこの影響すさまじく

高速は通行止めだわ大動脈の8号線はストッピだわ。。。

続きを読む "雪んこの影響すさまじく" »


200512
12
月曜日

ノーパソが当たります

これは本気(とかいてマジ)です。世は師走。キッズはクリスマスにお正月にお年玉とウキウキのシーズンですが、

続きを読む "ノーパソが当たります" »


本日は月イチ定例の会議。おのおのが現状報告するんだけど、

続きを読む "フライングご褒美いただきます" »


200512
02
金曜日

もう12月ですって

Y ( ̄■ ̄;)Y早い!
さーしごとしごと!


200511
30
水曜日

緊張すると

とある会合の忘年会に、琴リストとして参加してきました。

続きを読む "緊張すると" »


200511
26
土曜日

モノワスーレ

最近、物忘れがハゲシイかもしれないとちょいとドキドキ。

続きを読む "モノワスーレ" »


200511
15
火曜日

カラマワル

エンジン全開で、スクリプトチェック!でも2ページ目でうまく動作しない箇所発見!一筋縄ではいかない問題で、メーカーからの返答まち子。

がくーんでございます。


200511
09
水曜日

集中力がもたない事件簿

こんなんじゃーダメ事件簿です。

続きを読む "集中力がもたない事件簿" »


200511
08
火曜日

もんもんもん

今日は自分PCに座るたびにこんな感じでござります。まだしばらく続けます。


200510
31
月曜日

準備がわるい!>わたす

あちきの悪いクセで、目の前のコトに必死になりすぎる。それが終わったら何をするのかもっと具体的に考えておかないと!そうです、具体的にです。

続きを読む "準備がわるい!>わたす" »


200510
27
木曜日

コトレン

今日は大正琴の練習日!がんがるぞ!・・・って遅刻だわよ〜(>_<)

急げやいそげ。


風邪ひかない宣言もむなしく、宣言日の翌日からハナずるずる。あーさなけなす!だから、改めて宣言をば。。。
風邪をひいても、熱は出しません!ついてきてちょーだい、私のからだ!


200510
25
火曜日

パクリはだめです

オットの仕事の一部に、ホームページを制作するっていうのがあり、今まで複数作っているんだけど、とあるサイトに真似っこされて困ってます。しかも、それが見るもアキラカだそうで。

続きを読む "パクリはだめです" »


200510
22
土曜日

風邪をひきません宣言

オットが風邪を引いてくれました。でも、あたしは絶対風邪なんてひかないわ!ここで宣言しちゃうわ!さ、今日はアイス買って帰ろう〜。あたしはハーゲンダッツのマカダミア〜♪(そんなのあったかな?)オットは〜、ガリガリ君でいっか〜。


もう冷え性スタート??
ガビーン!

今日は半身浴しましょ。そうしましょ。


200509
21
水曜日

もうすぐ本番!

のんきに構えていた8月中旬のワタシがうらめしいわ!あと2回寝たらもう本番よ!

続きを読む "もうすぐ本番!" »


おきゅうちゃんが、社長に、時刻表、じゃなくて、じひょうを提出したらしい。。。

続きを読む "おきゅうちゃんの進退問題?" »


土曜日に開催された「大人の文化祭」サイコーに楽しかった!

続きを読む "なぜカッコイイのかわかんない" »


200508
03
水曜日

今朝、顔をみて


200507
28
木曜日

覚えられない・・・(>_<)

今日のオヨフクは、キャミソールの上に、キャミソールが長くなったようなオフヨクを重ね着。スカートみたいな、そうでないようなやつです。

続きを読む "覚えられない・・・(>_<)" »


200507
14
木曜日

ひょえ〜

もう帰らないといけない時間だわ!

続きを読む "ひょえ〜" »


パートで働いてくれているMちん。私と同じ年なんだけど、女の子がずっと持っていたいものを持ち続けてる。それは、ト・キ・メ・キ。きゃー!

続きを読む "トキメキは・・・忘却の彼方" »


200506
24
金曜日

今日はじめて知ったこと

「とぅ」って、キーボードの3つのキーで、どう入力するでしょーか?

続きを読む "今日はじめて知ったこと" »


昨日は仕事を終えてから、どうしても、おいしいうどんが食べたくなって、オットとともに外食〜♪でも、おなかがすきすぎて、待つのがつらかった。。。(>_<)

続きを読む "とまらない食欲は一夜限りか?" »


200505
19
木曜日

時間たつのはやい〜

朝起きるときから、夜眠るときまでの時間が短い。

続きを読む "時間たつのはやい〜" »


200505
11
水曜日

複雑な心境

数日前に仕事でミスしてからというもの、なにがなんでもイイモノをつくると鼻息荒くハナミズも一緒に出る勢いのわたち。

続きを読む "複雑な心境" »


200504
25
月曜日

にきび群発

ここ数日で、おでこににきびが一つ、またひとつ。。。今は合計4つも。こんなにたくさん出たのは中学以来?でもビフナイトをつけて寝ようと思うほど思春期ではないので、ほっとこほっとこ。

続きを読む "にきび群発" »


shade_1.jpg
これ、今日シェード7.5ベーシックってソフトにて作ってみたものです。本を見ながらです。すごいね〜きれいね〜。

続きを読む "プラマイゼロってことで・・・" »


200504
04
月曜日

ビバ祝賀会inトイレ

サトシイワサキが素晴らしい賞をいただき、さらに賞金を「みんなで飲みましょう!」なんて言ってくださるから遠慮なくご相伴に預かってきました〜。

続きを読む "ビバ祝賀会inトイレ" »


200503
26
土曜日

背中もコルんですって

ここ数日の背中の痛みはひどくなる一方。忘れようにもついに痛みで夜起きちゃうまでになりました(ほんの少しだけど)。ぐすんぐすん。

続きを読む "背中もコルんですって" »


200503
23
水曜日

姿勢が悪いと

ここ2日ほど、大きく息を吸うと背中が痛む。。。(>_<)よくない。これはよくない。

続きを読む "姿勢が悪いと" »


200503
15
火曜日

?年目の婚約記念日

忘れてター!
今日、婚約記念日だっター!

続きを読む "?年目の婚約記念日" »


最近、当社のWebデザイナー兼一児のパパであるサトシイワサキが、怒涛の勢いでひっそりがむしゃらに働きづめです。

続きを読む "詳しく言えないけど言っちゃえ!" »


200502
24
木曜日

唇のダッピ

考え事をしながら、なんとなく唇のカワを触っていました。

続きを読む "唇のダッピ" »


200502
16
水曜日

病は気から

「やまいはきからだよ!」(きっと漢字は知らない)と風邪をひくたびに言うオット。顔を真っ赤にして、目の下にクマをつくって、階段をヨロヨロと上り、布団に入っても「寒い寒い」と連発しながらでもそう言います。

続きを読む "病は気から" »


200502
15
火曜日

クマに笑う

昨日、オットが「風邪だー、ボク風邪だー」と帰ってきました。

続きを読む "クマに笑う" »


200502
14
月曜日

あなた誰??

って。オットに聞かれましたよ。最近ワタクシの記憶が微妙。

続きを読む "あなた誰??" »


200502
02
水曜日

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう枝毛見つけちゃった。。。1ほんが2本になって、2本がまた2本に分かれて。。。三つ編みの夢ははたしてどーなる!?


200501
25
火曜日

カイカイ病

乾燥する季節。っていうのは、2年ほど前から実感し始めました。身体の一部がみょーに痒くなる。それが合図。まーとにかくカイカイなんですよ。

続きを読む "カイカイ病" »


200501
21
金曜日

握手で現実をみる

サトシイワサキの奥様のりちゃんと、ちゃいとーくんの奥様ゆきちゃんには共通点が2つ。ひとつはまだまだ小さい赤ちゃんがいること。ふたつは手荒れがひどいこと。

続きを読む "握手で現実をみる" »


200501
20
木曜日

目が悪くなるって。。。

こんな感じかしら?っていうのを今しがた体験してきました。雨の夜道を車でちょこっと走っただけなんだけど。

続きを読む "目が悪くなるって。。。" »


200501
19
水曜日

飴を噛む

今日のおやつはWerther'sOriginal〜。水彩人の西川さんがオススメしてくれたアメちゃんです。あめちゃんはいいわ〜手が汚れないし、仕事も続行できるし。

続きを読む "飴を噛む" »


200501
17
月曜日

赤面日記

んも〜思春期のワタクシって恥ずかしいやつだったな〜ってことはうすうす感づいていたけれど、やっぱりそうでしたわ。

続きを読む "赤面日記" »


200501
15
土曜日

人生いろいろ

簡単にできると思っていることが全くできなかったり、難しく考えていたことがさっくりできてしまったり。人生いろいろでございますなー。

続きを読む "人生いろいろ" »


200501
12
水曜日

アイスクリーム〜♪

先ほど、オットから「アイス買ってきて〜」とヘルプがかかりました。

続きを読む "アイスクリーム〜♪" »


200412
27
月曜日

もう夕方6時!?

はや〜〜〜〜〜い!さっきまで朝10時だったのに。。。


200412
09
木曜日

儚き夢

終わりました。朝起きたら終わってました。

続きを読む "儚き夢" »


200412
06
月曜日

寒いのニガテ

髪が。。。ワサワサモサモサした髪がじゃま!ほっぺたかゆい!

続きを読む "寒いのニガテ" »


今日はおきゅうちゃんがカメラマンとして一人立ちの日でした。スタジオにこもりきっていたかと思うと、夕方ごろに講師であるちひろ先生とともに焦った様子で戻ってきました。そこで社長(おきゅうちゃんの同級生)が聞きます。

続きを読む "危うし!おきゅうちゃん!" »


200411
16
火曜日

オバQ電卓

dentaku.JPG

先日買った電卓。買った瞬間は鼻血がでるほどかわいいとおもったんだけど。ちょっとオバQ似?


200411
09
火曜日

やばい。

チョコが止まんない。若いからだ。きっと。


なんかね、ココ最近、食後に甘いものがいらなくなってきました。なんだかお腹いっぱいで。むかしは満腹という意味がわからなかったんだけどね、今は満腹も人並みに感じるようになり、満腹=チョコいらないと、そうなってたのよね。

続きを読む "一皮向けたチョコの味わい" »


200410
19
火曜日

嗚呼、何処へ・・・

小学生のときのアルバムを紛失!!!それに気づいたのは大学を卒業し、もう働き始めてからのこと。。。

続きを読む "嗚呼、何処へ・・・" »


200408
28
土曜日

イタミに思う

身内が、急に腹痛を訴え、病院に送りました。
その激痛はうなり声となって、私の肌に突き刺さり、私も痛みを感じました。

続きを読む "イタミに思う" »


200408
10
火曜日

落ち込み中

仕事で失敗しましたー。悔しいよー。もう一生しないよこんな失敗。心がちぎれる。


200407
26
月曜日

わたしのバカっ!

昨日、水害を直で受けたダンナの友達、S君の家にいってきました。S君の家は堤防沿いにあって、泥水で1階部分すべて流されたところです。

続きを読む "わたしのバカっ!" »


200407
23
金曜日

血がだくだく

今朝はなぜだかいつもの3時間も早く目が覚めちゃいました。いや〜時間があるって、いいですね〜。ずーっと気になってたパソコンのコードまとめ、ホコリがたまった本棚の掃除、プリンタの配置換え、床の拭き掃除と一気に片付けちゃいました。

続きを読む "血がだくだく" »


200407
19
月曜日

水害

ほんとにえらいこっちゃでした。テレビで放送されているのを見ると、福井県全部水没!!という感じですが、幸い私の住んでいる町は朝のうちに雨はやみ、近くの用水路がいっぱいになるも1時間後ぐらいには通常通りの水量になっていました。

続きを読む "水害" »



ページ内検索

このページについて

ブログ「みっころ転がり日記」のカテゴリ「えらいこっちゃ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはうれしいうれしい。です。

次のカテゴリはおいぴっぴーです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja